※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

生理が遅れているため、婦人科を受診すべきか相談したいです。

今まで生理が遅れたことはありません。
30日周期です。妊娠かな?と思いチェックワンファストで陰性。さらに3日後も陰性。
今回も妊娠はないか。と思うのですが、生理が来ないので何日くらい来なかったら婦人科言った方がいいのかわかりません。
ぜひ、アドバイスください!

コメント

まゆ

生理予定日の一週間後に、検査薬をしてみてください!だいたいきっちりに、生理がきてるのであれば、生理予定日の一週間後に検査薬をして、陰性だったら、ただ生理遅れてるだけだとおもいます。

• あや

あや

早速ありがとうございます。
    わかりました!もう少し日にちおいて検査薬やってみます!

• 8月18日
  • まゆ

まゆ

はい!!私も、生理はきっちりくるタイプで、予定日の一週間後にしたら、すぐ線が入ったので、妊娠していたら、線がはいるとおもいます!

• 8月18日
  • あや

あや

ちゃんときてると、遅れたときに不安になります。
    ストレス感じてたのかなーとか。
    気持ちゆったり、とりあえず少し待ってみますね(^^)

• 8月18日
ゆき(o^^o)

今日は、高温期何日目なんですか?
基礎体温は計られてますか?

どんな感じですか?

私なら、高温期18日目で陰性なら、40日目になる日に受診します。

• あや

あや

高温期15日目で36,8から37度を行ったり来たりです。
    私もこのまま陰性で生理来ないようなら40日目に受診したいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私も、15日目なんです。
    明日の朝の時点で、出血がなければ、HCGが少しでも出ているか、最終内膜は何ミリかだけ調べてもらおうかと思っています。

今回は、卵管造影をしたためタイミング許可が出たのが、排卵後だったから、あまり期待はしていないんです。

そもそもが、毎回高温期12日目には妊娠検査薬が反応しているし、、

• 8月18日
  • あや

あや

毎回検査薬反応しているんですね!
    そこにびっくりでした!

• 8月18日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうなんです。
    妊活再開して7周期目。
    6周期全て化学流産で、一度妊娠継続もできています。

今回は、卵管造影の翌日が排卵だったので、見送るようにという先生もいた中のタイミングでした。
    とはいえ、排卵前内膜12.4ミリ、高温期6日目内膜13.9ミリでした。

あやさんは、妊活何周期目ですか?

• 8月18日
  • あや

あや

妊活2周期目です。
    病院に行ってなく、今はルナルナでタイミングとっている感じです。
    化学流産結構あるものなんですね(>_<)

• 8月19日