※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

今お子さんが1歳半~2歳で3歳なる年に保育園入れようと思ってる方、1日どんな感じで過ごしてますか?

今お子さんが1歳半~2歳で3歳なる年に保育園入れようと思ってる方、1日どんな感じで過ごしてますか?

コメント

nonoco

7時から7時半 くらい 起床 朝食

9時半から10時くらい おやつ

10時くらいから

公園に行ったり、庭でプール、散歩などして過ごしてます。

11時半から12時くらい 昼食

12時半から1時くらいからお昼寝
(1時間から1時間半くらい)

3時 おやつ

おやつ後、買い物に付き合ってもらったり、近所を散歩。(1時間から1時間半くらい)

帰ってきたら、1人で遊んでもらってます。その間に夕食作りしてます。

18時 夕食
19時 入浴
20時 から寝かしつけ
20時半から21時くらい 就寝

あまり参考にならないかもですが…

こんな感じで過ごしています。
保育園や幼稚園の開放日や行事があるときはたまに参加しています。

• ★

回答ありがとうございます🙂❣️
    2歳児の相手って大変ですか...笑❓

• 8月18日
  • nonoco

nonoco

反抗期真っ只中なので…どうでしょうね(´・ᴗ・` )

「もー!」と思うときもあれば、かわいい発言も増えてくる時期だと思います。

私の場合は反抗したときの対応さえなんとかこなせれば、赤ちゃんの頃と比べたら、楽なのかなって思います。
    お話もわかってくれるようになってますしね(๑´罒`๑)

しっかり向き合って遊んでやる時間を作れば、その後1人で遊んでいてくれたり、テレビを見ていてくれることも増えたので、助かってます。

うちは、幼稚園に入れる予定なのでもう少し頑張れば…と目標にしてるとこもありますw

• 8月19日