※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

些細なことですが…義両親と外食すると、義母が必ず料理にケチつけます😅…

些細なことですが…
義両親と外食すると、義母が必ず料理にケチつけます😅
普通に美味しいのに、魚や肉が臭いだの‥‥
(火が通ってて、生焼けでもなく、私達は何も臭さを感じません。)
せっかくお金を払って食べてるのに、その言葉で美味しさが半減します…
お金は義両親が払ったり、私達が払ったりです。
せっかく外食するなら気分良く食べたいし、義母の口に合うか考えてお店を決めるのもストレスです😣
私が作ったものにケチをつけられたことはないですが、本当はどう思っているのか‥‥
一緒に食事するのがストレスになります😢
すいません。ほんとに些細なことなのですが、愚痴らせていただきました😣💦
書いたら少しスッキリしました😅

コメント

imm

私の義母もです!!
必ず文句言います これ美味しい!ともいいますが これは美味しくない 不味い そして 必ず なぁ?思わへん?と同意を求められます💦 私は苦笑いです
ほんとにそういう人と一緒に食事するのは楽しくないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同意求められるの困りますよね(><)
    さっきまで美味しかったのに、途端にそうでもないかも、という気分になってしまって😭
    食事はおいしく取りたいですよね😢

    • 8月18日
❥ ❥ ❥

うちの実母がそうです!
一口ちょうだいとか言ってくるからあげるのに、
アイスでもプリンでもご飯でも何でも、
あ~牛乳臭いね、あ~こんな味かぁ、あ~○○だねって悪いことしか言いません😱
こっちは美味しく食べてるのに!!って思いますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね!せっかく美味しく食べてるのにそんなこと言われたら台無しですよね😢
    欲しいと言われても悪く言われると思うとあげたくなくなりますね😅

    • 8月18日
アラレ

実母がそんな感じです(´ω`)
食べ物だけでなく何に関しても文句言いな人なのですが、子供の頃から外食先で美味しくないわーとか言うのもすごく嫌でした!
母的には、正直に感想を言ってやることが店のためになる!と本気で思ってて悪びれもしません。
一緒に食べてる人の気持ち考えてないですよね💦
周りで美味しいと思って食べてる人だっているのに💦
反面教師で他の家族は誰もそんなこと言いませんw

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    皆が共感できる時は仕方ないですが、そうでない時はやめて欲しいですよね😢
    旦那さんの家族も他は皆言わないのですが、お義母さんが言い出すと皆スルーなので、私がフォローというか、返事をしないとシーンとなるので気を使って疲れてしまいます😣💦

    • 8月18日
ゆかりりん

義祖母がそんな感じです(´д`|||)
ことあるごとに、食べに行こうって誘われて行くのですが、何かしら文句をつけます💦
安いところだと『やっぱ美味しくないね』って言うので、少し高めのところを提案すると『うわー、こんなにするの!?高いね!』って嫌がられるし…
とある食べ放題のお店は、よく行くのに、毎回『これだけしか入ってないの?人数多いんだからもっと入れてくればいいのに!』と言います😰

普段はすごくいい人で、仲もいいんですが、外食のときは正直ウザったいです(苦笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私も他のことに関しては育児に口出しや勝手なことをしないので仲もいいのですが、外食だけが本当憂鬱です😅
    良く行くのに毎回同じ文句言うの嫌ですね😢
    一緒にそのお店行きたくなくなっちゃいます(><)💦

    • 8月18日
hana

「おいしいね~」と言い合うだけでみんな気分よく美味しく食べられるのにデリカシーのない義母さんですね😅
私なら一緒に外食の機会減らします💧

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😣私が美味しい!と言ったあとに普通に、私のコメントを聞いてなかったかのようにこれ何か臭いね?と同意を求めてきたりして‥‥
    え、私今美味しいって言ったのに😰と、困ってしまいます😢
    ほんと、外食する機会減らしたいです😣💦
    (今は月に1~2回です)

    • 8月18日
ゆか

私の義父がそうです!
びっくりするくらい不味かったらしかたないですが、

どこいっても、悪口ばかり!
私も外食しにいってケチばかりつける人きらいです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    どこ行っても不味いなら、家で作って食べれば?と言いたくなりますよね😅
    お金出して不快な気分で食事したくないですよね😢

    • 8月18日
ね子

あんたの料理どんだけうまいねんw
ってツッコミたくなりますねw

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    義母はあまり凝った料理はせず、簡単なものばかりです😂
    よくそんなに文句つけられるなぁ~🙄と思ってしまいます😅
    ほんと、ツッコんでみたいですw

    • 8月18日
  • ね子

    ね子

    食事にかぎらず旅行で泊まったホテルやその他もろもろ、文句ばかり言う人は一緒にいて楽しくないしむしろ無駄な時間に思えますよね。大っ嫌いです。

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね(><)
    皆が思う程であれば仕方ありませんが、義母が言うだけで、え?どこが?と思う程、義母の文句の意味が分かりません😢
    気分台無しにされるので一緒に出かけたくありません💔

    • 8月18日
  • ね子

    ね子

    出かけるのやめましょ♥笑
    他の家族はそんな義母のことどう思われてるんですか?義父や旦那様などは。

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    皆スルーしてますね(´・・`)
    旦那に言っても、昔からそうやとよと言って、義母に何か言うわけでもなく、スルーしてます😢
    お義父さんは、本当に聞こえてないのでは?と思うくらい、無反応ですね😣

    • 8月18日
  • ね子

    ね子

    みんなこころえてますね(笑)
    うちの義父の食後のチューチューシーシーみたいです(笑)
    あたしは汚いしうるさいし気になるしすんごい耳障りなんですけどみんなにはBGMみたいです(笑)

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    お義父さんそんな事言うんですね💦
    昔からそうだとずっと一緒にいた家族にはBGMみたいなものなんですね😅
    嫁としては気になるし恥ずかしいからやめて欲しいですよね(><)💦

    • 8月18日
  • ね子

    ね子

    あ、ごめんなさい(笑)
    チューチューシーシーは、歯に詰まった食べカスを取る(?)吸う(?)音です(笑)
    汚いですよね(笑)

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😳!
    確かに音出してするのはマナー違反で恥ずかしいですよね😅

    • 8月18日
deleted user

そんな義理母嫌ですね
恥ずかしい、、、、、、、
美味しい料理もその一言で台無しっ
幻臭?でもしてんじゃないの?って
心の中で流します
が、、毎回だとうざいですね笑

嫌気がさしたら、えっ?に臭いませんよ?
旦那、臭う??くさい?って
いっちゃいます笑
少しはスッキリしたいって!笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    流すと、シーンとなるので、いつも、え?そうですか?私は普通に美味しいですよ?と言うのですが、それでもしつこく言ってくるので毎回ストレスです😅
    私以外は皆スルーして無反応なので何か言わなきゃと思いつつ、美味しいのに美味しくないと言うのも微妙なので😰
    毎回一緒に食事する度にモヤモヤが残ります😅

    • 8月19日
♡きなこ♡

義母もそうです💧
お昼にファミレスに行くと「味が濃い」私も同じの食べてましたがそう感じなかったし、ファミレスに何を求めてるんだ!?と思いました(笑)

結婚前の顔合わせの時、高級中華料理店にて「(フカヒレスープ)フカヒレどこにあるのー?」と…
えっ!?フカヒレ普通に入ってるやん!と言葉を失いました。
お店は私が働いててお世話になったお店だったし、顔合わせだったので料理代は全額私と主人で払いました!
結婚して5年たっても忘れません(=_=)(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    お世話になったお店でそんなことされたら嫌ですね😣💦
    それは私も絶対忘れないと思います😡
    うちの義母は逆に味が薄いとよく言うので、普段どんだけ濃い味食べてるんだって感じです😂

    • 8月19日