※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロヘイヤ
家族・旦那

世間一般的に娘が下痢ピーで、0歳児で、天気予報が雨ならバーベキューな…

世間一般的に娘が下痢ピーで、0歳児で、天気予報が雨ならバーベキューなんていきませんよね?

急に質問ぶつけてすみません!

娘が一週間ほど下痢ピーで、それ以外は全く元気で普段と変わりません。
でも原因の分からないけ下痢ピーで、水分補給が母乳だけだし、ベビー施設も何も整っていない外でバーベキューを明日するのですが、普通は無理だと思いませんか?

主人は私が姑を嫌っているのを知っていて、姑もバーベキューに来ることになったからそのせいで行かないと言っていると思っているんです( ´△`;)

お世話は俺がするから!とか言ってるのですが、下痢だし、片道も一時間半以上だし、余計なストレスをかけたくないのに、私の言葉では理解してくれないのです(>_<)

あと、余談ですが、朝の7時過ぎにいきなりインターホン連打して、突撃訪問してくる姑もおかしいですよね?
我慢できなくて反論したメールを送ったのですが、返信がないので怒っているのだと思うのですが、普通はしませんよね?

コメント

行きません!
旦那さんにもキツく言います!
そんなとこ行って子供が熱でも出したらどうするつもりなんでしょうね!
お世話とかじゃなくて子供の体調を心配するのが親として当たり前です( °_° )

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

やはりそうですよね!
    お世話うんぬんの話じゃないですよね!
    私があっていて良かったです(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月18日

退会ユーザー

旦那さんはきっと自分が行きたいからでしょうね( °_° )
    1人で行ってって感じですね💦

• 8月18日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

そうなんです!でも私たちが行かないなら行きたくないとか子どもみたいなこと言いだして(>_<)笑
    1人で行ってきてほしいです( ´△`;)

• 8月18日

退会ユーザー

別に自分の母親とかいるんですよね?笑
    だったら行きますよね、普通(笑)

• 8月18日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

主人の兄弟(5人)その旦那さんや奥さん、お子さん、主人の両親と大人数です笑
    みんなに娘を見せたいみたいで、そんな理由で行くなって感じです(>_<)

• 8月18日

退会ユーザー

親の勝手で子供の体調が悪くなれば可哀想です!
    親戚ならまた何かしら集まることはあるだろうしその日じゃないといけないことないし旦那さんに話してみてください( °_° )

• 8月18日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

ありがとうございます!
    たぶん主人の兄はレアキャラで、めったに会えないから余計にだと思います(>_<)
    でも誰のことを1番に考えてなのか?
    それを言い聞かせます( ´△`;)
    ありがとうございます!

• 8月18日
兄弟のママ♡

子どもが体調万全じゃなかったら行かないのに、天気予報雨なら絶対連れて行かないです💦
近場ならまだしも、遠いならちょっと…>_<

早朝にインターホン連打で訪問…あり得ないですね…実母がそんなんでも怒ります(笑)

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

遠いし、本当に自然しかないようなところで毎年恒例の行事なんです( ´△`;)
    やはりそうですよね!
    ありがとうございます!

寝室は音が聞こえないようにしているのですが、インターホンの履歴みたらめっちゃ残ってて笑
    お土産持ってきたよ、とメールが残ってました( ´△`;)

• 8月18日
年子ママ

私なら行かないですが
BBQする場所が義母の家の庭とかなら
行ってもいいかなぁと思います!
どこかのBBQ場なら行かないです!
母乳以外の水分は拒否なんですか?💦
病院には行きましたか?💡

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

近場なら考えますが、山の中の自然しかないところで、何もないのです( ´△`;)

お水は少しは飲めますが、母乳みたいにゴクゴクとは飲めないのです(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月18日
ぶるぞん

行かなくていいなら行きません😣💦
主人の会社の付き合いとか、どうしても断れなくて必ず行かなくてはならないなら体調も悪くないようだし、ちょっと子どもに頑張ってもらおうかな〜とは思いますが、家族ぐるみでって事なら絶対延期にします😳!

7時に突然インターホンはおかしいですよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝしかも連打💦
うちは家行く前に連絡1本入れとくのが普通です💦

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

義家族オンリーの集まりです(>_<)
    延期にするには難しい人数なので(20人くらいいるので)欠席にしたいと思います( ´△`;)

前から何度か突撃訪問されて、嫌だから連絡下さいって言ってもするときとしない時があるのです(>_<)
    非常識な人なので…

• 8月18日
✩⃛

天気予報雨でその状況から、確実に行かないですね😑🙌
朝7時の突撃訪問もなしですよ(⚭-⚭ )

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

やはりそうですよね!
    普通ですよね!

普通にインターホン聞こえなかったから出なかったのですが、履歴にめっちゃ姑の顔が残ってて笑

• 8月18日
ℛ ♡...*゜

バーベキューなんて行きませんし姑もおかしいです!
ここで意見もらって、旦那さんに見せてみたらどうですか?
わたしも自分の娘が下痢ピーなら、好きなときに好きなところでオムツもかえられない状況にはしたくないです。
姑が好きだろうが嫌いだろうが関係ないです!

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    どうして分かってくれないのか…
    元気そうにしてる姿を見てるからかもしれませんが、立派な下痢ピーなんです(>_<)

ありがとうございます!

• 8月18日
りの

行かないですね💦
下痢なら脱水になるかもしれませんので😢
子供のことをきちんと考えて欲しいですね😤

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

ありがとうございます!
    子どものことを考えればそうですよね!(>_<)

• 8月18日
htm0924

ありえない。
行きません!
旦那さんに「姑の家の庭とかでやるなら私も行きたいけど…」と別に姑に会うことは構わない感じで行ったらまた変わるかも💦

朝7時に突撃訪問して来たら?
私なら旦那にブチギレして、怒ってもらいます。
常識なさ過ぎ。

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

ありがとうございます!
    そう言ってみたのですが、私の言うことなんて信用してないみたいで( ´△`;)
    子どものことを考えてほしいです…

いやー、思わずインターホンの履歴を見て「気持ち悪!」と言ってしまいました笑
    旦那に言う前に自分でメールして注意したら返信がなく、怒っているのだと思うのですが、間違ってないですよね笑

• 8月18日
riko

ありえませんねー!!子供の体調第一に考えるのが親ですよね。
医師から下痢のときはなるべく人が多いところに行くなと言われました。(胃腸炎なら周りにうつす可能性もあるし、水分補給が心配だから)医師にがつんと言われたから無理!と言っても聞き入れませんか?

うちの義母も基本はアポなし突撃してきます。ありえませんよねー、人として。。常識はどこ置いてきたー?といつも思ってます。

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    だからこの一週間ほどおでかけもしてないのに…
    医者は信用してないひねくれ者なので笑

本当に常識どこになくしたー?って感じですよね(>_<)
    迷惑でしかない…

• 8月18日
ママリ

晴れで元気でも、この時期のバーベキューには連れていきません😅
春と秋なら全然いいですが、下痢だったらオムツも頻繁に変えるし、ママが負担ですよね💦

あと朝7時過ぎにインターホン連打とか、頭おかしいレベルだと思います 笑

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

ありがとうございます!
    私もそうしたいのですが、義家族が連れて行かないなんて過保護ーって雰囲気を出すのですよねー( ´△`;)
    うんこのオムツ変えないくせに言うことだけは一丁前で笑

ありがとうございます、姑頭おかしいです笑

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

頭おかしい+空気もよめないお姑さんなのですね😅
    今日の夕方にでも、『ずっと下痢だけだったのが熱も出てしまいました💦』とかもう仮病使うしかなさそうですね!😓

• 8月18日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

まさにその通りです!!笑
    私が嫌いですオーラを出しまくっても負けない人なので笑

下痢ピーは本当だし、頑張って説得します(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月18日
ルー☆

絶対行きません!息子が先日胃腸炎で39.4度の熱が出ました。元気ではあったけど、寝付けなくて辛そうでした。
今は下痢だけでもいつ悪化するか分かりません!子供が辛い思いしたらどうするんだと旦那さん説得します!

義母さんあり得ないです…。そんな義母さんがいるところなんて余計行きたくないですね。

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

それは大変でしたね( ´△`;)
    その通りだと思います!
    下痢も良くなってないし(>_<)

義実家徒歩圏内なんですよね…
    早く引っ越したい…

• 8月18日
♡さくらんぼ♡

1週間も下痢じゃお尻も荒れてて可哀想だし、家でゆっくりさせてあげるのが一番だと思います💦💦

旦那さん1人で行ってくればいいのに…

連絡も無しに、突然7時に訪問は普通じゃないですよね…

義母はおかしいことしたと思いますが
メールだと顔も見えないし、角が立ちます。
せめて電話か、直接言った方がしこりも残らないですよ💦💦

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

ありがとうございます!
    お尻ケア頑張ってなんとか今のところ荒れてはないのですが、ゆっくりさせたいですよね(>_<)

なんとか主人だけで行ってくれることになりました!
    ここでのアドバイスを頂いて助かりました(o^冖^o)

確かに!メールよりも直接の方がいいかもですね!
    でも今の私なら今までのたまりにたまってきた鬱憤から何を言うか分からないので、文章で確認しながら送るのが懸命だと思ってメールにしました(>_<)
    仲良くするつもりも全くないのですが笑

• 8月18日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

お尻が荒れてないならちょっと安心です😣
    丁寧にお世話してあげてるんですね😌
    でも、体調は悪いと思うのでやっぱりお家でゆっくりするのが一番だと思います😃

よかったです!旦那さん1人で行くことになって!!

義母とは感情的になっても、腹を割って話した方がお互いにいいと思います💦

メールだとそういう意味合いじゃないのにっていう伝わり方をしてしまうし、言い逃げみたいになってしまうので…

私も、義母に言いたいことを直接言ってきました。

電話で大喧嘩しました。
    私も言いたいこと言いましたけど、義母にも酷い言葉浴びせられましたが😅

大喧嘩してからかれこれ2年くらい音信不通ですし、孫も会わせてません笑

そこまでやり合ったので、旦那も仲直りしろとか言ってきません笑
    本当は仲良くして欲しいみたいですけど。

ストレスフリーです😊

• 8月18日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

なんとかお尻だけは死守しようと、初めから頑張ってます笑

mmmさん素晴らしいですね!
    私もいずれそうしたいと思いつつもメールで言い逃げしてました…

そこまでやりきったらストレスフリーですね!
    頑張って見たいです!

• 8月18日
モロヘイヤ

皆さん、たくさんありがとうございます!!
先ほどラインでやりとりし、角を立てないように主人に思いを伝えたら、「確かに」とやっと理解してもらえました(>_<)

明日は娘とお留守番して、主人だけ荷物などの運転手で行ってもらうことになりました!

また義母のおかしな行動もやはり奇行だというのが分かり、これからもあるし、間違っていることは言うようにしていこうと思います。

どうもありがとうございました!!

良かったですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
グッドアンサーありがとうございます♪