※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

綿棒浣腸で💩を出そうとしたら血が出て心配。母がやっても痛くて泣く。母の方法で腸が傷ついたか心配。

綿棒浣腸について

生後から今まで毎日💩が出てて、三ヶ月に入ったとたん、💩が出なくなりました。

実家に帰省した時💩が5日出てなかったので、その話をしたら私の母が綿棒浣腸をしてくれたんです。

だけど、母がしたら相当嫌がって泣いて、あんまり泣くからわたしがあわてて見に行ったら、綿棒に血がついてたんです

以前私がした時は、綿棒の先の柔らかいところを入れてくるくる回したらすんなり出てきたんですが、母は綿棒の半分くらいまでいれてて…!!血もついてしまってるし、びっくりしちゃって…
いろんなサイトを見たら綿棒の細いところまでオイルを塗って2〜3センチくらい入れて…と書いてありますが、母のやり方は痛くて泣いたんでしょうね(T-T)

それから母を見るたびギャン泣きします
嫌なことされたって三ヶ月の子でもわかるんでしょうか??

それで、また6日くらい💩が出なかったので、先程綿棒浣腸をしました。そしたら綿棒入れたら血がついたんです(T-T)泣きはしなかったもののすごい嫌がって(T-T)

先ほどはたっぷり💩が出たものの、血がついててこの前の母のが原因かなぁって。
母がしたことで、腸が傷ついたりしまってないか心配です…

コメント

にゃんすけ♥︎

3ヶ月なら嫌なことされたら
わかりますよ💦

痛かったんでしょうね😭

中が傷ついたのは
おおいにありますよ!
あまりに血が止まらなければ
病院で
見てもらって傷がどこについたとか
みてもらったほうがいいですよ!

• たんぽぽ

たんぽぽ

やっぱりわかりますよね!!
    母にさせなきゃよかったと後悔してます…

• 8月18日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

これからはもうさせないようにするか
    何するにも
    目の前で見ててあげてください😭

• 8月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ほんとに子どもにごめんねって思いました(T-T)
    うっすら血がついた感じですが病院連れて行きます(T-T)

• 8月18日
マッシュ

綿棒は綿の部分だけでそれ以上やると腸が傷付いちゃいますよ💦
血が出てるって事は傷付いてる可能性もあるので、私なら病院連れて行きます😣

• たんぽぽ

たんぽぽ

やっぱり綿の部分以上入れたら痛がりますよね!?
    血がついてるから、入れすぎでしょ!って言ったら、昔は私にこうやってしてたんだから!って言われました(T-T)

• 8月18日
  • マッシュ

マッシュ

綿の部分より入れたら痛いですよー😰
    入院中に助産師さんに綿より入れないように指導されましたよ💦
    いまだに血が付いてるなら病院行って見せた方がいいです!
    ついでに便秘の相談もされたらいいかと☺
    お母さんには、昔と今は違うこと、きちんと説明した方がいいと思います😣

• 8月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

病院に電話したら様子みてくださいって言われました(T-T) うう…
    ほんと母にさせなきゃよかった…

• 8月18日
  • マッシュ

マッシュ

そうなんですね💦
    でもまぁ病院に言われたなら様子見するしかないですね。。
    週明けになっても血が付いてるようなら病院連れてった方がいいかもですね!
    その方が安心するだろうし☺

• 8月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

火曜日が予防接種なので、その時ついでに便秘の相談と受診をしてきます!

ありがとうございます😊

• 8月18日
すー

病院行ってないんですか?血が出てるなら、病院行った方がいのでは(´xωx`)

• たんぽぽ

たんぽぽ

念のため病院連れていきます(T-T)

• 8月18日
たんぽぽ

血が止まらないとか、💩に混ざって血が出てくるとか、出血!って感じではないんですが、一週間たってるのにまだ綿棒にうっすら血がつくなら病院行ったがいいですよね(T-T)

たんぽぽ

今日また綿棒したら今度は血が混じった💩出てきたので、病院行ってきます(T-T)心配です…