※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

12月出産予定で、11月に義理の家族と旅行。乗り気でないが義父母はノリノリ。行くべきでしょうか?

12月出産予定です。11月に義理の家族と一泊旅行に行く予定がたってますがアリでしょうか?個人的にはあんまり乗り気になれないし旦那もやめようと言ってますが義父と義母のノリノリ感がすごいです💭

コメント

にゃんすけ♥︎

2人目ですし
臨月入ったらいつ産まれるかわからないので
行きません😭

Hina🎀mama🐰

私なら断ります💦出産1ヶ月前に行ったら体も大変だろうし義父母に気を使って心も疲れ果てちゃいそうなので😣

マヨは味の素派

旦那さんがやめようと言ってくれているなら、断然行かないかなと思います。

臨月ではないのですか?
私が産んだ病院では臨月になったら病院まで1時間以上かかるところには行かないように両親学級で言われました。

きらきら☆

夫婦ともに乗り気じゃないならやめた方が良いと思います😅
妊婦の旅行は自己責任ですし、万が一何かしらあったときに義父母のせいにしちゃうと思うので💦

あおママ☺︎♡

お盆に義両親と3泊4日の旅行に行きました。

朝は早く起きなきゃいけない、化粧はしなきゃいけない、全然くつろげないですっごく疲れました…

臨月でしたら体もしんどいですし、尚更疲れると思います。
何があるかもわからないので、延期にした方がいいかと思います💧

ゆっちゃんず

私だったら行きません。

ぽぽん

絶対に行きません。旦那さんがやめようと言ってくれているなら行かなくていいんじゃないですか?

なまにゅるこ

旦那様がやめようと言ってくれているなら、やめた方がいいと思いますよ‼️私は1人目ですが、9月に予定日で8月は、義実家には帰りませんでした‼️遠いのもありましたが、義母も全然いいよーと言ってもらいました( * ˊᵕˋ )

ぷに

九ヶ月はいったらやめてたほうがいいです💦

私も9ヶ月にはいって体の変化がさらにでてきました💦鈍痛ですとか、胃の圧迫とか。。

なのでmaaaさんも体の変化があってしんどくならないか心配です(^_^;)

元気なら行ってますが私なら辞めときます💦

けっけ

近場かもしれませんが、さすがに1ヶ月前だと何が起こるかわからないので、私なら行きません。
旦那さんもやめようと言ってくれてるなら、尚更やめたいいと思います!
出産で行けなくなって、キャンセル料かかるかもですし!

ママ

私ならいかないです。

医者から、その時期は遠出は1時間以内のところまでにしてねと言われてたので。

それに、maaaさんは経産婦さんなので、もしかしたら産気づいたら早いかもしれませんね。

臨月近くなればお腹もはるでしょうし、重たいしかなりしんどいとおもいますし、義両親となれば、休みたいなんて言いにくいとおもいます。

maaa

まとめてのお返事になり申し訳ありません💭皆さまご回答ありがとうございます😊