※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち太
妊活

排卵、卵胞、排卵検査薬について教えてください。妊娠希望のアラサーで…

排卵、卵胞、排卵検査薬について教えてください。
妊娠希望のアラサーです。

8月14日(月経から7日目)に卵管造影検査を受けました。

準備前の診察で右に14.5mm程の卵胞を確認。

卵管造影検査では右卵管狭窄、圧をかけたら通ったので(痛かったです)
二、三ヶ月タイミング療法で行きましょう!
19日、20日頃には排卵すると思うので念のため17日か18日頃にタイミング指導にきてください。と言われていたので
今日病院に行きました。

しかし、エコーを見ると卵胞が消えていました。
「排卵しちゃったねー。タイミング取ってる?なら、問題ないよ!」
と言われましたが…

生理から10日程で排卵するんですか?
私は周期長い方です。
と先生に言っても、
たまに早いこともあるから〜!
他は小さいのしかなくて
排卵しそうなのなかったしねー!
と言われ、
明日か明後日には高温期に入るよ!
と…。
黄体ホルモンの薬だけ出しておくねー!ってなんだか追い出される感じで終了しました。

果たして、本当に排卵したのでしょうか?

不安になって、帰ってから排卵検査薬(海外製)を試したところ画像のようになりました。
弱陽性?というやつでしょうか

もっと前から使っていれば分かったのでしょうが、今周期使うの初めてです。

他に小さい卵胞しかない。今日見る限り排卵しそうな卵胞がない。と言うなら、この弱陽性反応からして14日にあった卵胞が排卵した後の弱陽性とみていいのでしょうか?

タイミングは15日朝、16日夜と取っていますが、せっかくゴールデン期をgetしたので無駄にしたくなかった…と不安です。

無知な私も悪いですが、なんだかモヤモヤしてしまっているのでどなたら詳しい方教えてください、お願いします。

コメント