※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

臨月に入りましたが、お腹が張る感覚がわからず困っています。産むまでお腹が張ったことがないのは心配です。経験者の意見を聞きたいです。

臨月に入った36w4dです。
実は未だにお腹が張る感覚が分からず、困ってます😭
もう時期出産なのに、お腹が張ってるか聞かれても全然分からなくて…

もう臨月なのに1回もお腹が張ってないと言うのもどうなのかと思うし…😢

産むまでお腹が張る感覚わからない方いますか?

コメント

*ゆいにゃんmama*

お腹がカチカチになることないですか??

• るん

るん

それがないんですよ😭カチカチだなーと思う時は大抵赤ちゃんの足が何かで😢

• 8月18日
ぽにょぽっぽ

1人目はそんなかんじでした!

張り知らずで陣痛まで行きましたよ^ ^

2人目はしょっちゅう張ってるのがわかります(๑´ω`๑)

まぁ張らないに越したことはないし、気にすることないかと思います^ ^

張ると動くの辛くなるので( ;∀;)

• るん

るん

張ると動くの辛いんですね😢体重管理の為に歩いたりしてるんですが、全くお腹が張ってないので果たしてほんとにあと少しで我が子に会えるのか?と心配なります😱笑

• 8月18日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

大丈夫かと!^ ^
    うち自体張りわからず普通に過ごして37週で病院行ってから6時間くらいで産みましたから^ ^

• 8月18日
  • るん

るん

6時間ですと結構安産だったのですね!羨ましいです😍前駆陣痛とかはありましたか!

• 8月18日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

前駆は一回だけありましたね!でもそれが陣痛になったわけじゃなかったです^ ^

まさかそんな早く陣痛くるとも思ってなかったし、出産に恐怖がなかったので、あまりよく覚えてないんですが、
    お盆義実家に泊まってる日に旦那と家の隣に食べに行った時に前駆があって、1時間くらいで終わったかな?

• 8月18日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

で、産まれる2日だか前の日かな?におしるしあって、次の日かなんかの夜に陣痛始まったーみたいな感じでしたね^ ^

• 8月18日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちは早く産まれて良かったですよ笑
    ちいさんの子よりでかいと思います笑

3310で産まれたので笑

遅かったらやばかったと思います笑

• 8月18日
  • るん

るん

ぽにょぽっぽさん
    夜中に生理痛みたいな痛みが数時間続いてこれは前駆陣痛か?と思ったんですが、前駆陣痛も人それぞれで難しいですよね😱

37週で3310gは大きいですね!私小さくて骨盤の問題が出てくるので正期産に入ったらすぐ産みたいです🎵

• 8月18日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

あー!それなら早いほうがいいですね!
    うちはでかくて、骨盤も旦那より広く大きいケツなんですが、なんせ旦那に似て赤ちゃんの頭がでかくて、出てこれず、吸引分娩になりましたよ!笑

私もよく赤ちゃんこれ以上でかくなるとしたから産めなくなるよーって病院に言われてましたねー笑

まぁたぶんほとんど脅してただけだと思います笑

• 8月18日
新米ママ♡

わたしも張ってる感じわからないですー!!!ここら辺、かたいなっておもうと赤ちゃんの足っぽいなとか(´・ω・)明日で正期産入るのに…( TДT)全然分からず…。

• るん

るん

私とほぼ週数同じですね❤️仲間がいてよかったです!胎動ある時カチカチにはなるんですが、明らか赤ちゃんの足か何かで、これは張りじゃないよな…と😢

• 8月18日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

先ほど、階段登りとかウォーキング1時間して来ましたが全く張りませんでした!!笑
    こんなんでほんとに産まれるのか不安ですよね(´・ω・)
    体重増加やばくて早く産もうって病院に言われてるのに…( TДT)

• 8月18日
  • るん

るん

わかります!お腹は張らないし股関節が痛むだけで散歩終了してます笑
    私もすでに12キロ太っていて赤ちゃんも2700gあるのでなるべくスポンと産みたいのですが、陣痛も気づくのかどうかも心配してます(ノω・、) 心配だらけ…

• 8月18日
ちびママ

わたしは計画分娩で1か月間入院して37週0日に帝王切開で出産したのですが..

入院中 自分ではお腹の張りが全く分からず、助産師さんが気付いてくれて周りがバタバタ、当の本人はのんびりしていたくらいわたしは鈍感でしたよ👀✨

• るん

るん

入院中のメリットはすぐ対応してくれるとこですよね🎵もともと痛みに鈍感なとこあるので心配です…

• 8月18日
pipipi2926

あたしも産む直前まで
自分じゃ全然分からなかったです!
健診でNSTやってて看護師サンに
いま張ってるね〜わかる?
と言われても分からなかった位w

ただ出産の3日前位から
お腹が全体的にパンパンカチカチに
まるで食べすぎた時のような
苦しさが頻繁にありました!
それがいわゆる張りだったようです^^

• るん

るん

食べすぎたパンパンはすごくわかります!でも食後しかならないので、食べすぎのパンパンで張りではないですよねー😭出産ってほんとに大変だなと実感します😓

• 8月18日
  • pipipi2926

pipipi2926

食後以外に歩いた後とか
    動いた後にそうなれば
    貼りかな?と思うといいかもですね^^

• 8月18日
シェリーメイ

私も一人目は全く張った感じわかりませんでしたよー
なので動きまくってました☺
二人目は張った感じがすごくわかるのでびびりまくりです😅
私も今臨月なのでそろそろですがお腹張りまくりですよーでもまだかなーと言われてます

Chapi.

私は初めて妊娠した時はあまりわかりません
でした…😅💦妊娠して大きなお腹になると、お腹の中に赤ちゃんがいるのだからお腹が柔らかいなんてことは有り得ないなんて思っていて…笑
ですが、臨月に入り1日に何度も下腹部が
キューっと縮まるような感覚がありこれは
なんだ?と思っていて助産師さんに尋ねたところそれがいわゆる張りというものだったそうでその時は初めて張りを理解しました💦

キューと縮まっていくような感覚は
人によって場所もオヘソ辺りだったり
下腹部辺りだったり出ているお腹全体
だったりするようです😂💦