※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

息子がベッドから落下し、ショックを受けたが怪我はなかった。転落防止の柵とマットを設置した。同じ経験をした方いますか?

今朝方7ヶ月の息子が高さ50センチほどのベッドから落下してしまいました。ベッドは片側壁にくっついている状態で外側に寝ていた旦那がミルクを作りに行き、息子が真ん中、私が内側でした。いつもは旦那と私が逆です。息子も私もミルクを待ちながらウトウト…寝返りを何回もしてフローリングに落下しました。すぐ泣いて抱き締めると泣き止み、幸い怪我もありませんでしたが、初めてのことにショックで涙が止まりませんでした。反省し転落防止の柵を購入し、床にもマットを敷きました。同じような経験あるかたいますか??

コメント

なあ

しょっちゅう落ちてましたw
ベッドのさくしても
ハイハイやズリバイするようになると
それをまたごうとして落ちたことも!

ハイハイ、大丈夫だよー

毎回終わってます、

吐いたりもなけりゃ大丈夫ってまわりに言われてたので様子変わらなきゃ気にしないことにしました^^;

*夢*

うちもこの間ベッドから落ちました...
完全に私の不注意で落ちてしまいました
いつも落ちるベッドの上下には布団だのクッションだの敷いて対策して娘の隣に抱き枕置いて寝返り防止してたのですが乗り越えて落下して
落ちた所にお菓子の缶がありたんこぶが出来てしまい娘以上に私が大泣きしてしまいました...

りんりん

うちも初めて落ちたのは7ヶ月でした…ベッドガードしてるんですが、端は開いちゃうんですよね…(^_^;)私は離乳食作りに行ってて、旦那が端に寝ていてガードしてたのに乗り越えちゃって💦💦ゴン!ってすごい音して見るとギャン泣き…私も泣きました。
こまめに様子を見て吐いたり食欲に異常がなければ大丈夫だと思います。あと、大泉門が異常がなければ、です。頭を打ったりして異常がある時は大泉門を見るといいと小児科の先生に言われました。転落、ほんと怖いですよね💦💦

ハラ

生後1ヶ月でソファーから落ちました💦
ゴンって音がしてギャーーって鳴き声で私も起きました😅
落ちてすぐ泣く、目が変な方向いてない、吐かなければ大丈夫でしょー!
心配なら病院行くか、#8000に電話するかしてみては😊?

ママっこ

つい先日、気をつけていたつもりだったのに目を数秒離した隙に大人のベッドから落ちてしまいました。しばらく大泣きしていましたが、落ち着いてからはいつも通りで少し安心しました。頭から落ちたので少しタンコブのようになりましたが、すぐ小児救急に電話相談して2日ほど様子見でなんとか大きな怪我もなく無事でした😭
同じベッドで寝ているのでそれから怖くなってしまって、私も今対策を考えています!
オットマンやスツールなどである程度ベッドに近い高さを作り、布団やクッションなどで落ちてもいいようにしようかと思いましたが、足元にはクローゼットがありそれでは開閉できないなと悩み中です💦
怖い思いをしたので慎重になりますよね😢動きや範囲もパワーアップしてきているので目を離せないですよね💧今元気に生きている事に感謝してお互い気をつけていきましょう!✊️