※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして喜んでいるけど、スペースが狭いので困っています。これは寝返り返りですか?

一昨日初めての寝返りに成功しました!
16日で生後4ヶ月になりました。

今日見ていると
仰向け→本人から見て左に向かって転がりスフィンクス→本人から見て右に倒れて仰向けに戻る

と転がってます。
これっていわゆる寝返り返りですか?
力尽きて転がったら仰向けになれた~!な感じがあります(笑)
嬉しい反面狭かった赤ちゃんスペースをどうにかしないと…💧

コメント

寝返りですね!

行動範囲広がりますから
結構大変です・・・

• one

one

コメントありがとうございます!
    これは寝返りなんですね!寝返り返りはさらにコロコロっと転がる感じですかね(><)
    娘用のマットじゃもう転がるとはみだしちゃって…フローリングなので困ってます💦

• 8月17日
🌸2boysmama🌸

寝返り返りが出来るようになれば、ゴロンゴロン回りますよ(^o^)
うちの子が最近寝返り返り出来るようになり、部屋中ゴロンゴロンしてます(^_^;)

• one

one

コメントありがとうございます!
    娘はまだ同じ方向にしか転がれないんですが、左右に転がれるようになると怖いですね😂
    ちなみに床はもうジョイントマットなどで対策してますか?うちは全室フローリングで、ジョイントマット敷くか悩んでて💦

• 8月17日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

ジョイントマットは敷いてますよ😃
    テーブルの足に頭をぶつけても大丈夫なようにスポンジを付けたりもしてます。

• 8月17日
  • one

one

ありがとうございます💓
    いずれ使うものだからジョイントマットを買うか、使ってない大人の敷布団でズリバイかハイハイまでごまかすか悩んでて💦
    今はしまむらで買ったお昼寝マット?の上で遊んでます!
    参考にさせて頂きます❤

• 8月17日
ちこり

こんばんは!うちは今日、17日で4ヶ月になりました!
もう寝返りできるようになったんですね!首もしっかりすわってますか?
うちは首はまだ少しぐらぐらしてて、寝返りはまだまだです(笑)
回答じゃなくてごめんなさい💦

• one

one

コメントありがとうございます💓
    一日違いですね~😍💓
    首座りはしっかりかはいまいちわからずですが、お出かけの時使っているスリングは首支えてなくてもきょろきょろしてます✨
    今日はスフィンクスポーズでずっと指しゃぶりしてたので、もしかしたらもうしっかり首座ってるのかもしれません!
    でもミルク飲ませる時は今までの習慣で首支えた抱っこです~😂

• 8月17日
  • ちこり

ちこり

近かったので嬉しくて思わずコメントしちゃいました😊
    すごいですね!うちはうつ伏せにしても足とか手が上がっちゃってなかなかスフィンクスポーズにならないんです(笑)
    何日か前から寝返りしそうな感じとかありましたか?目が離せなくなるけど早く寝返り見たいなーと思います💕

• 8月17日
  • one

one

うちも最近まではうつぶせにさせても足を踏ん張れずで、スフィンクスポーズが逆にレアな感じでした(笑)だから寝返りは当分先かなーって思ってました😕

寝返りできた数日前くらいから横向きに転がることが増えてました!
    涼しい日が多かったので買い物に連れて行って首を動かす機会が増えたのもひとつのきっかけかもしれないです😙💓
    あとはうちの旦那が横抱きが苦手みたいで、いつも縦抱きかラッコ抱きでした❤

16日の早朝に「ふえーん😭」で起こされて、見たらスフィンクスポーズのまま固まってました(笑)
    コツを掴んだみたいで、今日はごろんごろんで目が離せなかったです😀💦
    寝返りする娘を見つつ、成長が嬉しい反面ちょっとおセンチな気分になりました😂笑
    こないだまでふにゃふにゃだったのにー!って😂

• 8月17日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね!うちも近々スフィンクスポーズするようになるんですかね😶足を抑えてあげたりしましたか?抑えたら顔を上げれるような気もするし、かわいそうな気もするし、いつも悩んでます(笑)

先週初めて体を横に向けてて感動してたんですが、もっと横向に転がるようになるんですねー!
    ラッコ抱きというのはお腹にうつ伏せで乗せてあげる感じですか?やってみようと思います!

うわー!めちゃめちゃ可愛いですね🤣💕
    出来るようになると何回もするようになるんですねー!たしかにこないだ生まれたばっかなのに早いですよね!
    つい最近友達の赤ちゃんに会って、まだ新生児なので我が子の成長を感じました😭💕

• 8月17日