※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、バウンサーから卒業するか悩んでいます。主人との寝具配置や対策について相談中です。

赤ちゃんの寝具について相談させてください。

3ヶ月になる赤ちゃんをバウンサーで寝かせてます。
主人と私はベッドで寝ています。

そろそろ寝返りも始まる頃ですので、バウンサーから卒業した方が良いかな?と思っているのですが、
3人川の字でベッドに寝るには狭いです。
そこで、

1、私と赤ちゃんでベッドを使い、主人用に折りたたみベッドを購入しようか悩んでます。転落防止の柵も購入します。もしくは、

2、主人はベッドで1人で寝てもらって、私と赤ちゃんはシングルより広めの布団を買って添い寝する。

どちらの方が後々楽かなと悩んでいます。
ベッドは高さがあるのでハイハイするようになったら怖いですし、布団は毎日畳むの面倒だし、シングルより大きい布団は場所とるし⤵︎ う〜ん。
他に良い方法あれば教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

マメマ

私の妹は敷布団に赤ちゃんとお母さん、ベッドに旦那さんが寝てましたよ‼️

  • ハラミー

    ハラミー

    やはりそうですよね〜!
    よく聞きます。ご意見参考にさせて頂きます。感謝⭐︎

    • 8月17日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

うちはシングル敷いて子供寝かせてますよ!グズるようならシングルで一緒にねてます!

  • ハラミー

    ハラミー

    なるほど!となると1人で寝かせてるということですね。
    れおママさんとご主人はベッドに寝てるのですか?

    • 8月17日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    そうです😋早いうちから1人で寝る練習してると
    むっちゃ楽ですよ〜😍
    寝る時間になると寝んね〜って自分の布団で勝手に寝てます( 笑 )
    寝かしつけとかしたことないです😋💓
    私たちが寂しくなり川の字で寝ようとしても
    ハイハイで自分の布団戻って行ってしまいます😅

    • 8月17日
  • ハラミー

    ハラミー

    なんとっ!
    素晴らしいお子さんですね^_^

    自分の居場所がわかってるなんてお利口さんですね⭐︎

    参考にさせて頂きます!

    • 8月17日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    ほかの方が言ってるようにベビー布団敷いてましたが
    起きたらいない!!!ってことがよくあり😅
    転がっていくのでシングルでした😂笑

    • 8月17日
  • ハラミー

    ハラミー

    笑っちゃいました。

    起きたらいなくなってるからシングルを選んだなんて可愛いですね〜!

    うちも早く寝返り打てるようになるといいなぁなんて思っちゃいました✨

    • 8月17日
けっけ

上の子の時ですが、私と主人は今で通りベッドで寝て、子供は下にベビー布団があったのでそれを敷いて1人で寝かせてました!

  • ハラミー

    ハラミー

    ベビー布団という方法をすっかり忘れてました!
    ありがとうございます😊!

    参考にさせて頂きます!

    • 8月17日