※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ☆
子育て・グッズ

お盆休み中に夜間断乳を始めたら、泣き続けずにお茶を飲んだり抱っこで寝てくれました。夜は2時間おきに起きますが、夜泣きなのか気になります。長く寝るようになるか心配です。

お盆入って夜間断乳始めたのですが、初日からそんなに泣き続けることなく、お茶を飲んだり抱っこで寝てくれました。起きる回数はあまり変わらず、2時間おきに起きてきます。夜間の授乳関係なく夜泣きってことでしょうか?長く寝るようになってくれるかと期待していたのですが(>_<)

コメント

ちかりん

ご飯はちゃんともりもり食べてますか??
お腹すいた以外なら今の時期なら喉が乾いて起きることがありますよー😃

• トミィ☆

トミィ☆

食べすぎなくらい食べてます(^_^;)喉乾いたんですかね〜。涼しくなっておさまるといいですけど。。

• 8月17日
  • ちかりん

ちかりん

うちも初め泣かれたとき抱っこしてもトントンしても泣き止まず何事と思ったけどお茶を飲ませたら寝てくれました😃✨
    それからは枕元にマグにお茶入れて寝るようにしてます❗
    それかー…なにか怖い夢でも見たんですかね😊

• 8月17日
まさこ

断乳何日目ですか??

うちは断乳6日目です💡

断乳する為気をそらす為に、初日は外出していて疲れたのか、寝かしつけに少し時間がかかったものの、寝てからは一度も起きずでした。

5日目の昨日は2回ほど起きましたが、熟睡してからは朝までぐっすりでした。

断乳したからと言って急に寝るのは難しいかと思いますが、断乳前と変わったのは、

寝かしつけ
授乳がなくなった事ですか?

うちは、寝かしつけに授乳してたんですが、それがなくなったからか、よく寝ました。
食事もとてもお腹が空くようで、モリモリ食べてお腹も満たされてもあって寝ました。

• トミィ☆

トミィ☆

間違えて新規書き込みしてしまいました(>_<)

• 8月17日
トミィ☆

ちょうど一週間です!寝かしつけもけっこー前から授乳しておらず、ベッドで一緒にゴロゴロしたり抱っこで寝たりしてます。だんだん起きる回数が減っていけば良いんですけどね(>_<)

まるこ

夜間断乳、何日間続けましたか?うちも5日間やりましたが、起きる回数変わりませんでした。うちの場合も頻繁に起きる理由が授乳ではないような気がしました。
5日目で手足口病になって熱を出したので夜間断乳はやめてしまいました。

• トミィ☆

トミィ☆

結局、一週間過ぎた辺りから夜中だんだん起きなくなってきました!今は明け方一回だけです!最近寝付きも良いのですが風邪気味で薬飲んでるからかな?!とかも思ったり。いろはすさんも、もう少し続けたらだんだん寝るようになってくるかもしれませんね!

• 8月22日