※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に攻撃的になった経験がある方いますか?イライラするけど今回は攻撃的になっていて、なぜか不思議に感じています。子供には影響ないけど、抑えるのが疲れています。経験者の方、教えてください。

妊娠中、人に攻撃的になった人いますか??

イライラするのはよく聞くし、自分自身、1人目の時も2人目の時も、3人目の今も普段よりイライラします。
が、今回はなぜか+攻撃的になってて…

言葉や態度に出さない努力はしてますが、考え方が攻撃的になってるなぁって感じていて、旦那にも、たまに、今攻撃的な感じだけど大丈夫?って聞かれます。

特にトラブルがあるわけでもないですが、なんでかなぁ…と。
産後のガルガル期並みで、自分がびっくり。

もしいたら、妊娠中ずーとでしたか?産後なおりましたか?そのままガルガル期でしたか?
子供には全く攻撃的な感じはないのでいいのですが、抑えるのもなかなか疲れてきて…

経験がある方いたら教えてください。

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

はじめまして😊
まさに同じ状態です😥
旦那には、これでもかってくらい攻撃的で攻撃が終わると凄く疲れてソファーで座ってしまう…
最初は抑えていたのですが抑えているのがストレスになってしまい旦那にだけは攻撃するようにしてます💦
一番最初の子産んで帰ってきたら少しずつですがイライラはおさまり眠気との戦いで、いっぱいいっぱいでした😅💦

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます😊
    私も、旦那は受け止めてくれるので、抑えるのが辛い時は旦那に攻撃的になってしまいます💦
    でも、攻撃的になるのも疲れるし辛いですよね…
    やっぱり産むまでは落ち着かないんですかね(>_<)
    親や祖父母への攻撃的な気持ちが積み重なって辛いです(>_<)

    • 8月17日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    旦那は聞き流してくれるので凄く助かってます😅
    親は凄く分かります😢😢
    そんなイライラすると赤ちゃんに良くないよー😃って、にこやかに言われるのですが、こっちだって赤ちゃんにも自分たちにも良くない事くらい分かってるわ!!って言い返してしまった事があり親が悲しい顔をしたので、それからは旦那だけに攻撃してます😥💦

    • 8月17日
  • ママ

    ママ


    わかります!笑
    慣れて聞き流すの上手いので助かります😅

    それ祖母がすごくいってくるんです!
    もはやイライラしてるつもりはない時に言われると、はぁ??ってなってしまって💦
    何言い返しても、さらに言い返してくる祖母なので、お互い止まらなくなるんですよね…笑
    だから、言い返さずに聞き流すようにしてます💦
    悲しい顔されると申し訳なくなりますよね(>_<)
    うちもそうだったら毎回思わないのになぁ…笑
    祖父母や母の愚痴ばっかり聞かされる旦那にも申し訳ないけど、今は我慢してられません(>_<)

    • 8月17日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    すみません新しい所に書いてしまいた💦

    • 8月17日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

おはようございます😊
わかる!わかる!笑っ
旦那の両親は凄くいい人なのですが腹帯がさとか言われると、こんなくそ暑いのにしてられるか!痒くなるし、ましては腹まだでかくないから腹帯巻く必要ないでしょ!って、たったそれだけなのにイライラしてしまって😥💦
最近、義お母さんに旦那が少しほっといてあげてって言ってくれるので助かりました😅💦

  • ママ

    ママ


    わかってもらえて嬉しいです!笑
    普段は気にしない事でもイライラしますよね💦
    旦那の祖母にはお世話になってるのに、ついイライラしてしまって(;'A`)80のおばあちゃんにいちいちイライラしてても、時代も違うのわかってるのに…💦
    旦那が味方になってくれるのは強いですよね😊

    • 8月17日