※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン
子育て・グッズ

離乳食で全卵を食べさせたいが、口から出してしまい食べない。スプーン1、2杯ならアレルギーは大丈夫?卵入りの食べ物は避けているが、バターロールは大丈夫か。アドバイスください。

離乳食のたまごについてです!

全卵の量を増やしていこうとしているのですが、炒り卵や卵焼きにしても一口ふた口食べると口から出してしまいそのあとは食べてくれません。
パンに挟んだりもしましたが、ダメみたいです…😩

スプーン1、2杯食べて大丈夫であればアレルギーは大丈夫と思っていいのでしょうか。
たまごの量がどれくらい大丈夫かわからないので、たまごが入ってるものはまだ避けているのですが、バターロールとか大丈夫なのでしょうか。

アドバイスお願いします。

コメント

ノンスタイル

こんばんは✨
アレルギー検査をされたことはありますか?

• チュンチュン

チュンチュン

アレルギー検査はしてないです。
    まず食べさせて症状が出たらねって感じのこと言われました。

• 8月16日
  • ノンスタイル

ノンスタイル

離乳食を始めようとしたときに、アレルギー検査をしました。結果、息子は軽度の卵アレルギーでした。アレルギーとはいえ、怖がって全く与えないと身体が慣れないから、卵を含むパンを二口くらい与えた事があります。上半身に湿疹が出て、顔がパンパンに腫れました。

その後も、卵を含むものを与えた事がありますが、その時はアレルギー症状は出ませんでした。

なので、子どものその時その時の体調によって、アレルギー症状が出たり出なかったりするのだなと分かりました。

今までお子さんが卵を食べて湿疹など出ていないのであれば、バターロールは大丈夫だと思いますよ。私も息子にバターロール食べさせたことあります😂

• 8月16日
  • チュンチュン

チュンチュン

ありがとうございます。
    たくさんではないですがたまご食べても湿疹等はでないのでアレルギーは強くないのかなと思ってました。
    今度バターロール買ってきて、少しあげてみます😃

• 8月17日
ムーミン

ウチも卵のアレルギーとかではなく、卵焼きや炒り卵のボソボソ感が嫌なのか、ペッしちゃいます💦スープに溶き卵にして食べさてみてアレルギーの様子を見てみるのはどうでしょうか?

• チュンチュン

チュンチュン

味付けしてないから余計美味しくないし、ボソボソ感もありそうですね💦

そうですね、今度溶き卵にして食べさせてみます!

• 8月16日
はじめてのママリ

味や食感が苦手なのかなと思います。
1度ではなく、数回与えてるのですよね?
それでしてらアレルギーは大丈夫だと思いますよ!

• チュンチュン

チュンチュン

そうです、今まで何回もあげてるのですが量が増えなくて…💦
    食べる量とか調理法が違うと出るとかも聞いたのでどうしたものかと思ってました😵

• 8月16日
hana

全卵までに卵黄、卵白それぞれを全量食べれているなら大丈夫だと思いますが(´ω`)
息子も卵白アレルギー出てから卵黄は本当に大丈夫か確認したくて食べさせてたのですが、そもそも味と食感が嫌いらしく食べさせるの苦労しました(>_<)💧

• チュンチュン

チュンチュン

卵黄、卵白は全量は食べさせてません💦卵白はほんの少し食べさせて大丈夫だったので全卵にしてましたが食べてくれず…。
    でも今日溶き卵にしたら食べてくれました!
    ありがとうございました!

• 8月17日
Yuzzy

全卵の量を増やして様子を見る、というのが目的ならばフレンチトーストなどにされてはどうでしょう?
うちも玉子焼きや炒り卵、スープ、茶碗蒸しなど試したのですが気に入らないようで…フレンチトーストにして量を増やしていきました!うちのようにアレルギーが出ないかの確認なら試してみても良いかと(^-^)

• チュンチュン

チュンチュン

フレンチトーストはしっかり加熱できるか心配でできなかったのですが大丈夫ですか?
    量を増やすのはたまごをつける量を増やしていくってことですよね?

• 8月17日
  • Yuzzy

Yuzzy

きちんと焼けばしっかり加熱出来ますよ!弱火でじっくりやらないと焦げてしまうので少し面倒ですが…
    私は牛乳と混ぜる卵の量を増やしていきました(^-^)

• 8月17日
  • チュンチュン

チュンチュン

たまにミルクトースト作ってたんですがうっかり焦がすことも多く💦
    弱火でじっくりですね!
    ありがとうございます、今度チャレンジしてみます👍

• 8月17日
みっつ

こんばんは!
私とこも玉子焼きとか野菜入りオムレツとか一口か二口くらいで残されちゃいますがゆで卵とか茶碗蒸しは食感がいいのか食べてくれるので、一食に卵半分くらいの量で食べさせてます。

卵は栄養満点なんで食べてほしいですよね!
1、2杯食べてアレルギーでなければ大丈夫だと思うんですけど、心配なら検査する方が安心ですね!

• チュンチュン

チュンチュン

そうなんですよね、栄養満点なのでもう少し食べて欲しいしアレルギー大丈夫かも確認したくて。

半分食べられればオッケーだとおもってるのですが、そこまでいかず。
    でも今日溶き卵にしたら食べてくれたので、この調理法でいけそうです!

• 8月17日
あり※

うちは卵白アレルギーです。
でも熱してあれば大丈夫なようです。卵スープとかは食べます。が卵焼き食べません。モソモソ感が嫌なのかなーって感じです👍でも急に食べ出すこともありますよ!果物ほぼ食べなかったんですが最近食べるようになりました

• チュンチュン

チュンチュン

やっぱりモソモソ感ってダメなんですね💦自分でも食べたら美味しくなくてこれは食べないか…と思いました😵

今日溶き卵にしたら食べてくれたので好きな大根と煮たりしたいと思います😃

• 8月17日