※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
妊活

妊活半年経過後、タイミング法で試みたが胃痛や生理遅れ。検査薬は陰性。婦人科で子宮検査後、月経周期調整用の薬を処方された。期待していた妊娠は否定され、涙が出た。

妊活半年経過しました。タイミング法を試したところ、胃痛で仕事を早退し、生理も1週間ほど遅れました。
これはと思い検査薬をしたところ陰性。10日ほど遅れることは希なので、その後婦人科に行きました。すると、尿検査はなく、血液採取、子宮の検査がありました。
子宮を画像を見ながら、「排卵してないみたいね」と言わました。血液検査後、プラノバール錠と書かれた薬をもらいました。「月経周期を調整したり、緊急時の避妊用」と書かれていました。

もしかしたら妊娠しているのではないなと期待していたのでとても涙が出てしました。

コメント

無排卵で生理遅れてるんですかね?
残念ですが、排卵してないと言われたなら今回妊娠している可能性はないと思います😭

• はーと

はーと

ご回答ありがとうございました!
    無排卵がいつからなのかもわからず、検査なしてまプラノバール錠だったので、もし妊娠していたら危険だと思いました。しかし、ゆいたんママさんがおっしゃるように、冷静になって考えたら、お医者さんが「排卵してないみたい」といわれたらそうなんでしょうね😢
    トピックがカテゴリー違いだったにも関わらずご丁寧にありがとうございます。(消すのにもポイントがいるのですね😣)

• 8月16日
ぽね

もしもきちんと排卵をしていた場合、プラノバールはホルモンを補ってくれる役割があるので大丈夫です!

私も今プラノバールを飲んでいるんですが、色々調べたところ……排卵前に飲むと排卵を抑える作用があるとの事で、結果避妊になるんですよね。

はーとさんの服用のタイミングだと、もし万が一妊娠していたとしたら、妊娠の手助けをしてくれると思うので(❁´ω`❁)

可能性は薄いのかもしれませんが、生理が来るまではわかりませんもんね。

元気出してくださいね(o・_・)ノ”(。-_-。)