※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶オレ
家族・旦那

とても小さいことなのですが、私は悪かったのでしょうか?旦那が6ヶ月の…

とても小さいことなのですが、私は悪かったのでしょうか?

旦那が6ヶ月の息子の寝かしつけをしていました。
今日は朝早くから片道2時間かけて、お墓参りに行っていました。
運転はずっと旦那で、早起きだったし疲れていました。
帰宅してから
「子供と寝るわ」
と言い寝室に行きました。
しばらくしてから寝ぐずりの泣き声が聞こえ、数分放っていたのですがなかなか寝付く様子がなかったので、私も寝室に行きました。
息子はお布団にうつ伏せで、旦那が背中をトントンしていました。
旦那はいつも、息子が眠たくなるまで放置(子供が好き勝手動き回っても見守るのみ)し、泣き出したらうつ伏せにして背中をトントンして寝かしつけます。
私は寝る時間になれば、寝室に連れていき、横抱きで背中トントン、歌を歌います。
なのでうつ伏せになっている息子に歌を歌いました。
すると目をパッチリ開けて、お座りしてしまいました。
私は単純に「あれ?」と思ったのですが、旦那は
「駄目じゃん。寝かかってたのに」
と言いました。
その言葉が凄くショックでした。
良かれと思ってしたことが駄目だった。
逆に気を使わせてしまった。

今も息子は泣いています。
でももう寝室に行く勇気はありません。
私には何も出来ないから。
こんな小さなことで落ち込むって、おかしいですよね…。
寝かしつけようとしていた旦那の、私が寝室に行くまでの努力が水の泡になってしまいました。
私、酷いですよね…。

コメント

すーい

ママとパパ2人揃ったのが嬉しくて目がぱちっと冴えたのでは?😊
落ち込まないでください😊

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    旦那は普段通りに接してくれました。子供も、寝かかっている時に私が突然現れたので頭が冴えてしまったのかもしれません…。これからは旦那に任せて、気になっても寝室を覗くぐらいにしておきます(^^)

• 8月17日
○pangram○

酷いとまでは思わないですよ🤗

次から気をつければ良いだけかなーと思います♪( ´▽`)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

あれから、旦那が寝かしつけてくれました。私には普段通り接してくれています。これからは、旦那が寝かしつけをしてくれる時は任せてしまおうと思います!もし気になっても、少し寝室を覗く程度にしておきます(^^)

• 8月17日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あるあるですよ😂今まで頑張ったのにーってよくある事です💦

• 抹茶オレ

抹茶オレ

あるあるですか!良かった…(^^)もし旦那が寝かしつけをしてくれるのなら、その時は黙ってお願いします!もし気になっても寝室を覗きこむ程度にして、子供の視界に入ったり目が覚めるようなことはしないようにします!

• 8月17日
みぃ

酷いなんてことはないと思いますよー
ママの声聞こえてきたから嬉しくなっちゃったのかも!
旦那さんだってちょっとした物音とか話し声とかで起こしちゃうことないですか?
お互いさまですよ( ๑´•ω•)۶”

• 抹茶オレ

抹茶オレ

確かに、旦那の帰宅するドアの音で子供が起きたりします!お互い様ですね(^^)今度からは、旦那が寝かしつけてくれる時は大人しく任せようと思います。もし気になっても寝室を覗く程度にしておきます!

• 8月17日
グミグミ

うちもよくありますよー!💦
旦那が寝かしつけてくれてるのに
娘が泣いてて泣き止まないから
見に行くと私に気づいて起き上がって…って(^_^;)
旦那には『もぉ〜せっかく寝かかってるのに邪魔するな』って言われます💦
でも邪魔するなって言われるけど
泣き声聞いたら母として凄い心配だし
様子みたくなりますよね😓

そしてその旦那の言葉に少しイラッともします。😅
最近は泣いてても旦那に任せて
気になるけど
その間に家事したりとかしてます💦
なので稲穂さんの行動は母として当然の行動だと思うのであまり気にしなくていいと思いますよ(*・ω・)!

• 抹茶オレ

抹茶オレ

凄く気になりました!旦那の寝かしつけの仕方が悪いとかではなく「もしかしたら私の寝かしつけの方がいいかな?」と思っての行動でした。凄く泣いてるし可哀想で…気になるし。
    でも私も、これからは旦那が寝かしつけてくれる時は全部任せて、家事したりゆっくりしたりします♪もし気になっても寝室を覗く程度にして!

• 8月17日
ペケーニョ

よくある事ですよー(^^)
私も何回かジャマしちゃった事ありますし、夫にされたこともあります‼︎

ただ心配で行ったのですから悪いとかないと思いますよ!

• 抹茶オレ

抹茶オレ

凄く気になってしまって…。泣いてるし泣き止まないし「いつもより時間かかってるなぁ」と思って寝室に行ってしまいました…。私も、帰宅した旦那のドアの開け閉めで、寝かかっていた子供が覚醒すると腹立ちます!なので今回はお互い様ということにしてもらって、次からは全部任せます!気になっても寝室を覗く程度にしておきます(^^)

• 8月17日