※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷみ
妊娠・出産

戌の日に腹帯をしてもいいか悩んでいます。妊婦帯を使う予定で、戌の日までつけないか迷っています。9月8日が戌の日です。

多分再来週くらいから5カ月になります。
昨日母に言われて戌の日というのを初めて知ったのですが、それまで腹帯はしてはいけないのですか?
してはいけないということはないでしょうが、その日につけたほうが安産祈願になると検索したら書いてあって。。
しかも私は腹帯ではなく妊婦帯を使おうと思っていて28日の検診のときにつけ方を先生に教えてもらいます。
とりあえずつけ方を教えてもらって戌の日までつけないでおこうか悩んでいます。
私の戌の日は9月8日のようです。

みなさんはどのタイミングでつけたか、神社まで参拝したか、いろいろ戌の日について教えてください😵💦

コメント

こもも

赤ちゃんを圧迫してしまうので、つけない方が良いみたいですよ。

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    私の産婦人科が妊婦帯を進めていて、逆子防止になるとのことですヽ(;▽;)ノ

    • 8月16日
  • こもも

    こもも

    そうですか。
    そういう事でしたら、私の回答は無視して下さいね。

    • 8月16日
  • こもも

    こもも

    私の産院では着けないように言われたので。
    通われている産院の指導に従って下さい。

    • 8月16日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    産院によってはそういうところもあるんですね!😳
    なにが良くてなにが悪いのか分からなくなってきます😂
    ありがとうございます💓

    • 8月16日
(*・ω・)

そんなこだわらなくて大丈夫ですよ😊
腹帯でも、パンツとくっついてるものでも大丈夫です😆

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうなんですね!
    ちなみにいつ頃からつけられました?

    • 8月16日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    初めは、妊婦用のパンツだけでしたね!
    パンツでお腹覆えなくなってきて
    大きくなってから、パンツとくっついてる腹帯にしました!

    • 8月16日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    なるほど!
    自分のタイミングで良さそうですね😊
    巻き方だけしっかり教えてもらってきます😆‼️

    • 8月16日
ゆーちゃん

私、戌の日前からつけてますよ~~
元々、腰に持病もあったし
ブーちゃん体型なので
出かけるときだけつけてる感じですが😂💦

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    そうなんですね!
    神社に安産祈願に参拝はされましたか?

    • 8月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私は安産祈願する日が今月の27予定なので
    それまでは何もしないでつけてます*ˊᵕˋ*

    • 8月16日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    わたしも巻き方教えてもらって様子見てつけるかつけないか決めようかな🤔
    みなさんそんなに気にしていないようなのであたしもそうします!(笑)

    • 8月16日
ami

昨日戌の日で神社に参拝してきました😌寝る時なんかは腹巻してましたが、妊婦帯は祈願込めて参拝前に購入しに行きました😊💭
腹帯でなくても妊婦帯で大丈夫みたいです◡̈⃝︎⋆︎*
緩めの腹巻なんかだと今からでも大丈夫かもしれないですね( ˙꒳​˙ )

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    腹巻いいですね!
    最近寝るときになんとなくお腹が気になって寝つきが悪いです😣
    今日から腹巻やってみます💓
    安産祈願はどなたと参拝されましたか?

    • 8月16日
  • ami

    ami

    私は今でも夜はジェラピケの腹巻愛用してます😌🙏🏻
    お互いに両親が遠方なため安産祈願は旦那さんと2人で行きました😊友達は自分の両親と旦那さんと4人で行ったりと様々なようです🙆🏻

    • 8月16日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    可愛いと使いたくなっちゃいますね💗
    私は彼が仕事休めないと思うので親と行こうと思ってるんですがいいですよね😛
    楽しみになってきました😊💓

    • 8月17日
  • ami

    ami

    これからまた寒くなるので可愛いのを揃えたくなります( ˇωˇ )💓
    私も親に来て欲しかったので、全然大丈夫です😊🙏🏻行くときは気をつけてくださいね( ¯•ω•¯ )人気の神社なんかだとすごく混んでるようなので予約した方がいいですよ😊

    • 8月17日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    冬のジェラピケ最高ですよね💓
    私も久々ショッピング行こうかな😆‼️
    予約とかもあるんですか😳
    多分田舎だから大丈夫かな?🤔(笑)
    親切にありがとうございます☺️💕

    • 8月17日
すた

付けて楽ならそれでいいと思います!
自分は暑くて今でも付けてないです(>_<)お腹まであるパンツで冷えないようにはしてますが!

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    お腹まであるパンツなどまだまだなにも準備できていないので1着は持っていたほうがいいですよね😣💦

    • 8月16日
  • すた

    すた

    そうですね。夏場は特にエアコンでお腹冷えちゃうので。お腹が少しずつ出てくると今までのパンツじゃゴムがお腹に食い込んで苦しくなってくると思います!!
    西松屋とかアカチャンホンポに売ってるので是非行ってみてください(゚ω゚)

    • 8月16日
  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    クーラー冷えますよね😂😂
    西松屋とアカチャンホンポ😳
    今度行ってみます🚶‍♀️💓
    ご丁寧にありがとうございます😉💕

    • 8月16日
deleted user

私は気にせずつけてましたよ☺️

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    私の気にしすぎですかね?(笑)
    ありがとうございます💓

    • 8月16日
 ¨̮⁾⁽¨̮

私は犬じるしの腹帯?を先に購入しましたが全然つけていません😅買った時5ヶ月なるちょっと前だったのですがブカブカで付けてても意味がなくてw
戌の日にお寺でサラシも購入して、祈祷してもらいましたがそれも全く使わず今ではインテリアの一部になってます💦笑
験担ぎしただけでした😅
明日で8ヶ月ですがたまーに腹帯するくらいでほぼつけないで生活しています。もうそろそろお腹も重くなってくるので出番が来るかな?といったかんじです😁

  • ぷぷみ

    ぷぷみ

    まだそんなにお腹も出ていないのでぶかぶかですよね😂
    初マタなのであたしも験担ぎに参拝しようと思ってます!
    なにもかも初めてなので言われたら全部やらなきゃ!っと思ってしまって😅
    あまり気にせずやってみます🤣🤣💓

    • 8月16日