※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコママ
子育て・グッズ

産後うつの症状かもしれません。生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、不安や睡眠トラブルがあります。

産後うつかもしれません。生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

胃腸の調子がおかしく、突然不安になって、じっとしていられず、家のなかをうろうろ、睡眠もとろうと思ってもとれなかったり。

産後うつ症状ですかね?

コメント

かか

わたしも眠たいのに寝れなかったり、下痢や食欲落ちたりしてます。うろうろはないかな。私は夏バテと産後つかれかなとおもっています。

ゆき

私も生後2ヶ月の娘がいます。

じっとしていられないのや眠れないのは辛いですね、大丈夫ですか?

私はストレスで育児が本当に嫌になってしまって、娘が泣いてても他の部屋で一息ついたりしてしまったり、おむつを替える手つきが荒くなったりしてしまいました。1日一回散歩に出るようになり、なんとかリフレッシュ出来るようになり、また可愛くて仕方なくなりました。里帰り中なのでそーゆう事が出来るのですが、自宅ですか?
預けられる人はいませんか?

さっちゃん

生後2週間で里帰りを終えて、自宅でした。ちょっと前まで夜中もずっと抱っこで永遠泣いてました!旦那に当たって大喧嘩したり…
3時間ごとのミルクで睡眠が浅く、昼くらいまで起きたり、寝たりの繰り返しでした(;_;)
体型も気にして出かけたくないのでスーパーくらいで日中わ水しか飲まなくて、いまでも下痢です(;_;)
旦那に育児ノイローゼと言われ、信じたくないので、ストレス発散を探ってます…。