※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ(^^)
家族・旦那

旦那に嘘をつかれました。長文です。私は現在里帰り中です。昨日のお昼…

旦那に嘘をつかれました。長文です。
私は現在里帰り中です。

昨日のお昼、突然電話がかかってきて
「警察署から財布の落し物が届いてますって電話あったから取りに行ってくる」と言われました。

ちょうど引越しの最中で、冷蔵庫、洗濯機、食器棚を売ったばかりだったので財布には31000円入ってました。

警察署に受け取りに行った旦那から連絡があり
「ごめん。カードやパスポートはあったけど、お金はなかった。」

私は「仕方ないよ。財布が返ってきてカードとかがあっただけでもよかったね。」と言いました。

どこで落としたのかを聞くとコンビニの喫煙所だと言い、拾われたのは自分が行ったコンビニじゃないコンビニの駐車留めの上にあったのを巡回中の警察官が拾ったと言いました。

コンビニって防犯カメラついてるから調べてもらいなよ!って言いましたが、それはできないと警察に断られたと言っていたので諦めるしかないなって思っていました。

電話がかかってきたとき私は自分の両親と一緒にいたので
旦那が財布を落としてお金をとられたことを話しました。

すると、父が
防犯カメラのついてるコンビニにわざわざお金を抜いた財布を置きに行くか?
しかもなんで違うコンビニに?
おかしくないか?

と言うので私もモヤモヤし始めました。

お金を落としたのは嘘なんじゃないか、、、?

同級生が帰ってくるから飲みに行っていい?と言われていたのをお金がないから無理と言ってたので余計に怪しく思いました。

実際、お金に余裕はありません。
これは旦那も分かっていることです。
でもお金を持つと使ってしまう癖があります。

夕方、友達とは飲みに行くの?と聞くと
友達が奢ってやるから行こうって言うから行ってくると言いました。
優しい友達だね。すみませんって伝えといて。
お金なくなって残念だけど、引越しを頑張ったご褒美だと思って楽しんできてね。と言って行かせました。

でも心の中ではモヤモヤ。
いくら友達でも奢ってくれるか?
お金落としたのに飲みに行くって反省してないな。

そして今日、警察署に電話しました。
昨日の落し物に黒い財布ってありませんでしたか?
主人が落として警察署から電話があったと言うのですが、、

調べてもらうと、そのような落し物は届いておりませんね。
ご主人様に確認してもらえますか?と言われました。

あーやっぱり嘘だったんだ。
飲みに行きたくて嘘ついたんだなと分かりました。

すぐ旦那に電話。
警察に電話したら落し物はなかったって言われたよ?
ほんとに落としたの?

落としたよ!
疑ってるん⁈ 信用してないん?もういいわ。

だって警察に確認したのに。

普通は疑わんやろ!

昨日、警察署から電話きたって言ったよね?
電話の履歴見せて。

しばらくしたらスクショがきました

〇〇警察署から昨日の日付に電話の履歴がありました

どや!って感じだったんでしょうけど
普通、警察署の番号なんて連絡先に入れないですよね
友達からの電話を登録名変えたんだなってすぐに分かりました

登録名変えたやろ?
お金は何に使ったの?
パチンコ? 飲み?

それでも落としたと言い張るので私も引かずに
問いただしました。

そしたら、昨日の飲みに二万ちょっと使ったと白状しました

この先やっていけないから
これは離婚問題だよと言って電話を切りました

親にこのことを話すと親も呆れていました
子どもがいて、来月出産予定なのに何をしているのかと
夫婦とはいえそんな嘘をついて警察から電話があったなどと芝居をしてお金を使うなんて詐欺だと

私はやりくりするのに必死で
家計簿つけて頑張ってたし、引越しも業者に頼むとお金がかかるから自分たちで頑張ってたし、家電等もちょっとでも今後の足しにしようと思ってメルカリみたいなやつで売ったりしたのに、、、

ちょうど売上金とチャイルドシートの金額が一緒だったので
チャイルドシート代に当てるねって言ってたお金を使われたこともショックでした

何を信用していいか分からなくなりました。
会社の飲み会と言ってたのも浮気だったりしてって思ったり、、、

とりあえず今日、離婚届を貰いに行って書いてみました。
明日、旦那の実家に送ろうかと思っています。

子どものことを考えると離婚は迷いますが
こんなくだらない嘘をついてまでお金を使う旦那とこの先ずっとやっていく自信はないです。
そもそも父親がこんなことしたなんて子どもには言いたくありません。

友達にも恥ずかしくて相談できないのでここに書かせてもらいました。
長々とすみません。

コメント

るちぇ

お金にだらしない人は無理です。治らないと思います。しかもそんな嘘までついて、、、今回許しても、同じことを繰り返すと思います。子供にとって悪影響になるような父親ならいない方が良いこともあると思います。妊娠中なのにこんなことで苦労させられて、お気の毒です😵

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    治らないですよね、、、
    付き合ってる頃はパチンコで負けて生活費が払えないからと言って学生の私が最大で20万貸したこともありましたε-(´∀`; )
    なんで社会人にお金貸さなきゃいけないんだっ思う反面、好きだから貸してしまう自分がいました。
    それ以来、お金の管理は私がしていたのでパチンコにも行けず、少しは変わったのかと思っていたのに残念です。

    • 8月16日
M☆K

夫婦って信頼関係が
なくなったら終わりだと思うんです。
うちの旦那は飲みに誘われても、お金なかったら断りますよ!🙄
むしろそれでもいいから奢るから来てって言われるような会社の飲み仲間です。それに飲み放題とかで何万も使わない。
明らかに金額が、キャバとかの使い方な気もします。
小さな嘘の積み重ね、自分でも嘘をつき通せないくらいの変な小芝居うたれたら
これから先全てにおいて疑わなきゃいけなくて絶対いっくんママ(^^)さんが疲れちゃうと思います。
私だったらそんな旦那には付き合っていられないですね😤

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    信頼しなきゃやっていけませんよね(u_u)
    普通はそうですよね。
    飲みに行くお金がないんならご飯食べるだけにしたら?って言うんですけど、、、
    うちの旦那は飲み放題にしないんです(u_u)
    飲み放題で飲むような友達じゃないから困ります。

    ほんとこの先、全て疑うのは私もしんどいし旦那も嫌だと思うので離婚について前向きに考えようと思います。

    • 8月16日
  • M☆K

    M☆K

    男の人って本当お金を軽くみますよね💦
    そのお金でどれだけ食費にあてれて、子供の物が買えて、支払いが楽になるかとかわかってないんですよね。😤
    飲み禁止にするとか、お小遣い以外お金渡さないとか
    奥さんのやりくりに文句言うようなら真剣に離婚ですね、
    文句言われたくないならそれなりに稼いでこい!です。
    あまりお身体に影響ない程度にがんばってください😣💦

    • 8月16日
  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    ほんとおっしゃる通りです!
    一回の飲み会でどれだけ野菜やお肉をが買えるのかとか考えたことないんでしょうね。

    1日1箱アイコスを買うからお小遣いはなしというふうにしていて、会社の飲み会や会社のゴルフでお金がいるときは渡してました。
    今回、家電の売上金が手渡しだったので旦那が持ってました(u_u)
    お金を握るとろくなことないです。

    ストレスはお腹の子によくないですね(u_u)
    気をつけます!
    ありがとうございましたd(^_^o)

    • 8月16日
夏の風

嘘をつくだけでも許せないですが、その嘘のつき方がもっと許せないです。
きっとこの先も変わらないと思います。
何となくお友達も庇ってる感じもするし…離婚を考えているのなら、問題が大きくなる前に決断した方がいいように思います。

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    嘘つくくらいなら飲みに行ってお金使ってしまったって言われたほうがよかったです。
    警察から電話かかってきたから取りに行ってくるってわざわざ芝居の電話してきたことに驚きですε-(´∀`; )

    うちの親も怒ってるので、なんとか早めに解決したいと思います!

    • 8月16日
HiTM

どうして男ってわかりやすい嘘をつくんですかね💧

一回小さくても嘘をつかれると、全てが信じられなくなりますよね…。

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    なんでなんでしょうねー(u_u)
    嘘はバレるのにε-(´∀`; )

    今後は信じられませんね。
    電話で問いただしたから白状しましたけど、
    信用してないの⁈って強気で言ってくるあたりが信じられません(u_u)
    よくそんなこと言えるわって感じです。

    • 8月16日
  • HiTM

    HiTM

    バカなんでしょうね笑

    私なら信用されるとおもってるの?!警察に電話したって話、聞いてた?
    と言ってしまうと思います…。。

    • 8月16日
  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    バカだけど悪知恵の働くバカでした(u_u)

    私も同じこと言いました!
    それでも落としたのに!って言われましたが、引き下がらずに問いただしました(°▽°)笑

    警察に電話して旦那の名前まで言って調べてもらったのが恥ずかしいですε-(´∀`; )

    • 8月16日
  • HiTM

    HiTM

    男って、バカだからなのか、悪知恵働きますよね笑

    えーーーー。
    よっぽどですね😰
    そこまでして飲みたかったのかな💦

    • 8月16日
  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    どんだけ遊びたいんだって感じです。
    そんなに金使いたいなら独身に戻って好きなだけ使えよって思いますε-(´∀`; )

    • 8月16日
まるげりーた

なんだか嘘のつき方が変に巧妙であくどいですね...
これからの事を一緒に考えてやっていける相手とは思えませんね(´・ω・`)

嘘つく人ってみんな、俺のこと信用してないん?もうええわって言いますよね(゚∀゚)笑

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    巧妙すぎて引きました(u_u)

    マイホームも建築中「土地の造成中」ですが、もう一緒に住みたくないので勝手にしろって感じです(u_u)
    どうせローン払うのは旦那だし。

    嘘がバレそうになったらもうええわって言いますね!笑
    なんでこっちが怒られなきゃいけないんだって感じです(-_-)

    • 8月16日
ミカサ

ひどい…嘘の内容が酷すぎる…
そんなくだらない嘘ついてバレて恥ずかしくないんですかね?
お金だけ全部抜かれたって言ってそれ遊びに使ってたなんてほんとに許せないです😊💢
その疑ってるん?信用してないん?の言い訳もほんと腹ただしい😅これからも何かと疑っちゃいそうですね😵それかもうこれからはいっさい家庭のお金は持たせないか…

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    もう呆れちゃいますε-(´∀`; )笑
    お金使ってしまって怒られるから嘘をつくのではなく、お金を使いたいから前もって嘘をつくという計画性が信じられません。

    普段はいっさい持たせていませんd(^_^o)
    里帰り中なので生活費としてお金を渡さなければいけない状況で起こった事件です(-_-)
    許せません!

    • 8月16日
長靴をはいた猫

素直に謝ればまだ許せたかもしれませんが、警察まで出してきて騙すなんて信用度ゼロですね
そんな人もいるんだとびっくりです
警察24時好きでみてますが警察がコンビニの防犯カメラみせてくれないってところからもう嘘だとわかります

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    私が警察に確認したのに落し物なかったよって言ったときに謝ればまだ許せたかもしれません。
    それでも落とした、信用してないん?と言い張るところがもうダメですね。

    そうなんですね!
    知りませんでしたε-(´∀`; )
    勉強になります!

    • 8月16日
産後ダイエッター

父親としての自覚が足りないですね、、(>_<)
男の人ってそうなのかもしれないですが、嘘までついて子供のために使えばいいお金を飲みに行くのに使うって😣
呆れてしまいますね、、
そうゆう人は、家族のためより自分の楽しいことのためにお金を使うとおもいます。
これから先も多分変わってくれる可能性の方が低いかと(´・ω・`)💦

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    ほんと自覚が足りません。
    もうすぐ2人目が生まれるというのに、、、
    私が里帰りしたし、子どものお世話もないし、お金は手に入ったしで浮かれたんだと思います。
    家族より自分優先するなら家族でいる必要はないですねε-(´∀`; )
    もう変わるなんて期待しません。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。
旦那さんやり方が
本当ひどすぎます、、、

わたしも以前お付き合いしてた人で
お金にだらしない人がいました。。。
同じ職場で働いていて同棲してたのですが
最初はわたしのお金を1万盗みました。
そのあとわたしの母親の口座から
5万勝手にひきだしてました。
両方とも自分はやってないと
泣きながら訴えられましたが
結局ウソでした。。。。。
最終的にはお店のお金横領して
逃亡しましたよ、、、、
お金関係いがいは優しくて
従業員やお客様から
慕われる最高な人でした。
その人の母親がわざわざ
飛行機に乗ってきて
お店のオーナーに謝りにきてて
昔から何回もお店のお金横領しては
逃げての繰り返しだったそうです。
そういう人は平気な顔で嘘つきます。
その嘘がばれないように必死で
嘘に嘘を重ねます、、、
バツイチの方でしたが
離婚理由がやはりお金関係でした。。
申し訳ないですが離婚も視野に考えないと今後苦労するかなと思いました😖

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    辛いというより呆れちゃいましたσ(^_^;)笑

    そんなことがあったんですね(;o;)
    窃盗ですね!

    うちの旦那もお金関係以外は家事や育児に協力的なので問題ないんですけどσ(^_^;)
    でもまた嘘つかれても嫌なので本気で離婚考えてます。

    • 8月16日
Halu

離婚届を記入して送るのは待ってください!詳しくはないですが、離婚の条件とか色々決めないうちに成立してしまうと後々面倒なことになると思います💦

  • Halu

    Halu

    できれば書かせて自分が持っている方がいいと思います

    • 8月16日
  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    全然条件とか決めてませんでした(;o;)
    自分の署名する部分以外を書いて送って、旦那に署名してもらって送り返してもらおうと思います!

    • 8月16日
❤︎ まいめろ ❤︎

お金にだらしないって言うよりも我慢ができないのかなって思いました。

結局は自分の欲求を満たすためですよね。

そう考えると先々色々不安が見えますね💧

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    まだまだ父親としての自覚が足りませんよね。
    結局、自分優先するんなら独身でいろよって感じです(-_-)

    シングルになるのも不安ですが、旦那といてもこの先不安なので離婚かなーって思います。

    • 8月16日
そうまママ♡

うちもしょうもない嘘つきますよ。呆れますよね。お金が欲しいなら素直に言って、その分これがんばるからとか言うならこっちもまだ考えてあげるのに。嘘を問いただしてもムスッとするだけで謝らないし、そんなに俺を疑うなんてどうかしてるとか私を攻めてくるし。ほんとワケわかんないです。小学生医科の知能だなって思うときあります。飲み代とかほんと無駄。パチンコもタバコも無駄。それだけ遣いたいなら稼いでこい!!
ですよねー(*´∀`)

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    ほんとおっしゃる通りです。
    素直に言えばいいし、それなりになにか我慢しろよって。
    男っていつまでも子どもみたいですよね。
    飲み、パチンコ、タバコに使うくらいなら旅行にでも連れてってほしいです(-_-)

    • 8月16日
mi

私の旦那も講習と嘘ついて有休とって
パチンコ行ってた事がありましたよ(笑)
調べたらすぐ出てくるのに
よくそんな嘘がつけるなぁ。と、呆れました(ーー;)
何も言わずに弁当箱にウインナー1本だけいれたら、帰ってきて察したのか正直に謝ってきましたが義理家には
今後このような事あれば先は考えられないと言いにいきましたね😊

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    えー有休とってまでパチンコ⁈
    ウインナー1本を見たときの旦那さんを想像したら笑えちゃいますd(^_^o)笑

    私も義母に全部報告しましたが、子どもみたいな嘘をついてごめんね、許してやってみたいなLINEがきたので親が甘いからダメなんですよって長文でキツく返しました(-_-)

    • 8月16日
  • そうまママ♡

    そうまママ♡

    横から失礼します。うちも義母に報告したのですが、旦那の肩をもつようなことを言われました。そうまママさんも悪いとこがあるんじゃないの?みたいな。ありえなかったですね。
    親離れ子離れできてなさすぎです!

    • 8月16日
  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    母親は息子のこと好きですからね〜
    もういい歳した大人なのに(-_-)
    悪いことしたの旦那やのに庇ってどうすんだよ(-_-)

    • 8月16日
  • mi

    mi

    いつになっても息子は可愛いのでしょうね🤔赤の他人の嫁の立場からすると
    知ったことか!って話ですけどね😠
    私の義家はわりと理解力あるのか、
    世間体を気にするのか私側の人間なので扱い易いですが😂😂

    • 8月16日
deleted user

最近同じようなことされました。
友達に車の修理してもらうと言って3万請求されましたが、その後見るとそこはしっかり治っていませんでした。
翌日、財布に3万が入ったままな事を確認してから、友達にお金渡してくれた?と聞いたらうんと言われました(笑)
多分遊ぶお金に使われます🤦‍♀️
ほんと信頼できませんよね、、、

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    怒らないんですか⁇
    私だったら財布の3万はもらっていい?って聞いちゃいます(-_-)
    なんで子どがいるのにそんな嘘つくんですかね。
    信頼するほうがアホらしいですよね。

    • 8月16日
ぴよ

家の中に泥棒がいるのと同じですよね。

お金にだらしがない人は
他のこともだらしがないと思います。
そして、家の中で盗めなくなれば
他人のお金やお店のお金などにも
手をつける可能性もあります。
そうなったら他人まで巻き込みますからね…

わたしはお金にだらしがない人は
絶対に治らないと思うので離婚しますね。

好きだけじゃ生活できないし
ましてや、生きていくため
子供を守るためには
お金は愛より大きいですしね、、、

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りです。
    夫婦ですが、泥棒ですね。

    すごく心に響く言葉ですね。
    好きだけじゃダメですね。
    ありがとうございます(^^)

    • 8月16日
  • ぴよ

    ぴよ


    うちの父親も、母の通帳入れから
    子供のお祝い金を盗んだり
    財布から抜いたり

    挙げ句の果てには昔なんて
    お店のお金も使ってたらしいです。

    お祝い金ないと思って
    車探ったらでてきて
    問い詰めても初めは盗んでないよ!って
    迫真の演技してました(›´ω`‹ )!

    封筒見せたら落ち込んで
    反省したふりです。
    それでもお金普通に盗みます。

    50超えてますが治ってません。

    今では家にお金は一切置けないし
    財布も肌身離さずお風呂やトイレ行ってます。

    夜寝てる時にこっそり抜こうとして
    母に怒鳴られてました。

    しかも父は数年前に仕事辞めて
    パートなので離婚しても損しかなくて
    母は今でも一緒に暮らしてます。

    私達兄弟も
    父親なんていてもいなくても同じ
    父親元気で留守がいい。
    稼いで帰ってきてくれればいい。
    父親だから好きだけど
    人としては好きじゃない
    治してほしい。尊敬させてほしい。
    母が可哀想、って思ってます。

    子供目線でも、そんな父親最悪です。

    慰謝料、養育費
    別れる男なんて知らない
    どっからでも借金させて
    一括請求で貰って
    やり直す考え持ってもいいかも知らないですね。

    辛いけど、家の中に泥棒がいて
    いつも疑ってかかって
    嫌な思い抱えて何十年生きていくだけの
    価値がある人なのかな…って思います。

    好きって気持ちがあると
    難しいとは思いますが(泣)

    • 8月16日
  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)

    すごいですね!
    そこまでしてお金盗るなんて(o_o)

    養育費とかって払われなくなるって聞きますよね。
    一括請求できたら理想ですけど(u_u)

    まだ25歳なので先は長いです、、、
    50年は生きると思って考えたほうがいいですね。

    旦那の父もお金にだらしない人で、今でもパチンコ、タバコは辞められません。
    やはり父親に似るんですかね(u_u)

    嫌いになりたいです。

    • 8月16日