※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

私は独りっ子で嫁に行きました。式の前日まで、地元に住まなくていいか…

私は独りっ子で嫁に行きました。
式の前日まで、地元に住まなくていいから名字だけ変えないでくれと言われました…。

実家は会社経営をしています。私は嫁に行ったので跡継ぎはいません。会社は赤字ではありませんが、借金があります。

私が心配なのは、父が死んだら会社はどうなるかってことです。
よく分からないですが、株は父8割。母1割。私1割の名義?です。

父と母は昔から仲良くないです。
母は父に、これから会社がどうなるかって聞いても言いません。
父は、俺が死んだらもう関係ない!ってタイプです。家族のために生きてる間に整理しておくこともしようとしません。


もし相続税が発生しても、母はお金がありません。私もありません。
母が放棄して住むとこがなくなったら私の家に来る気でいます。
私は母と会うたびに喧嘩になるので同居はしたくないのです…。

父は家族のために保険も入ってないです。

このままずるずる月日が流れて…どうなることやら

独りっ子で親が仲悪いのって辛いです。

コメント

ママリ

お父さんは会社の保険も入っていないのでしょうか?
経営しているならば経営者が亡くなった際に会社におりるようなものに入っていませんか?
入っていれば、借金などを賄えるのかはみておいた方がいいかと思います。