※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
お出かけ

明日、山梨県の石和温泉へ旅行に出かけます!信玄餅の工場見学やひまわり…

明日、山梨県の石和温泉へ旅行に出かけます!
信玄餅の工場見学やひまわり広場?と、フルーツ狩りは決まっているのですが、食事やその他のことが決まっていません(TT)
旦那は寝てしまい、1人でガイドブックを見つめるという…( ̄_ ̄|||)まぁ直前まで決めなかったのが悪いのですが。。
1才半の子供と3人です!
石和近くへ旅行に行った方、お近くにお住みの方、なんでも構いません!オススメのところがあったらよろしくお願いします⭐

コメント

ベビーラブ

やっぱり食事はほうとうですかね☺️

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

忘れてました!山梨といえばほうとうですね⭐
    子供も食べれそうだし、探してみます!ありがとうございます(^o^)

• 8月15日
あこち☆

8月前半に山梨県に遊びに行きましたっ^ - ^💕 信玄餅詰め放題をする場合は8時ぐらいまでに行って整理券をもらわないと詰め放題出来ないみたいです😵💦
ひまわり畑も行きました😊
すっごく綺麗に咲いてました👍自撮り棒がかなり役に立ちました…笑

食事は、山梨県と言えば、ほうとうや吉田のうどん‼️

私達は吉田のうどんに行きました。平日の11時〜14時までしか営業してません💦 山梨で人気のうどん屋さんを検索して食べに行きました😁
おすすめです😄

息子(1歳1ヶ月)の食事は、河口湖で持参した離乳食を食べさせました。ラベンダーの香りが漂ういい公園でした💕

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

詰め放題はやはり人気なんですね^^; 7、8時頃出発じゃあ遅そうですね。。

ひまわり畑、楽しみです⭐明日もまだ満開だといいのですが♡お天気がどうかなー(>_<)

ほうとう、かぼちゃ味だと子供も食べれそうですね⭐
    この時期なのでお弁当作るか迷っているのですが、吉田うどんも濃さ?固さ?は子供も食べれそうでしょうか(^^)?

• 8月15日
  • あこち☆

あこち☆

吉田のうどんは、子供には不向きですね💦
    めっちゃ固いです…笑
    味は濃くないので1歳でも食べれる味なんですけどね😅

後、今日めざましテレビでやってた談合坂SAに行くのもおすすめ😁
    信玄パフェ食べたーーい😍

• 8月16日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

アドバイスを参考に、吉田うどんはやめて、ほうとうにしました!
    子供も気に入ったようで、モリモリ(^o^)

談合坂はテレビ効果もあってか、激混みだったので断念しました(TT)でも信玄餅のパフェも満喫し、お腹パンパンです♡
    明日も1日楽しみます!色々とありがとうございました(*^^*)

• 8月16日
よしじゅん

娘が1ヶ月過ぎの時に、旅行で石和温泉に行きました。
ほうとうの「小作」(うちは甲府駅の市役所側にある店に行きました。)が、座敷でユックリ出来て良かったです😄
信玄餅の見学も行きました🎵

何も調べずに行き、旅館で聞いたり、入ったお店でお薦めを聞いたりして、それなりに楽しめました😄

夏休みでどこも混んでるかも?ですが、楽しみですね!
気をつけて行ってきてください😄🍀

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

お店の名前までありがとうございます⭐座敷、おとなしく座っててくれない我が子には大事なポイントです!!笑

調べずに気楽に行っても楽しめるのですね(^o^)少し気がラクになりました♡
    ありがとうございます⭐

• 8月15日
まいちあん

石和温泉に住んでます!旦那の異動でですが(T_T)

やっぱりほうとうが1番山梨っぽいし、石和温泉駅からほど近く矢作?があります!あと、三角屋という有名なラーメン屋もあります!子がいると微妙かもですが(T_T)駅前には特になかったような。。。
フルーツ公園も見晴らしがいいので行ってみるといいと思います(・ω・)ノ
アイス美味しいです♡

桃のパフェ有名なとこもありますし、桃が嫌いな私が美味しく食べれたので是非食べてみてください♡

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

住人の方(^o^)こころ強い!!
    やはりほうとうですよね⭐矢作、調べてみます!
    フルーツ公園も初めて耳にしました⭐見てみます(^^)d今子供が桃にハマっているので、ぜひとも連れていってあげたいですー♡
    ありがとうございます‼

• 8月15日
  • まいちあん

まいちあん

10分くらいのところに住んでます😅

最近涼しいのでほうとう悪くないと思います👍桔梗屋は信玄餅アイスおすすめです🤤❤️

フルーツ公園の前にも桃売ってますし、安いので試してみてください❤️
    楽しんでくださいね🎊

• 8月15日
  • まいちあん

まいちあん

ほうとう小作でした(T_T)笑
    なんか違うなーって。笑
    石和温泉駅近くの小作の近くのゲオの前に信玄なんちゃらーって行ったことはありませんがよくバス止まってるところもあります、

• 8月16日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!矢作、ネットで出てこなくて小作が出てきたので、小作のことかな?と思っていました⭐笑
    今日、小作行きましたー!割りと混んでいましたが、ほうとうとても美味しかったです(^o^)
    フルーツ公園はあいにくの雨でしたが、子供が美味しそうにフルーツを食べてくれたので満足です⭐
    色々とありがとうございました(*^^*)

• 8月16日

お子さんがいるのでしたら、
フルーツ公園も楽しめると思います(*´꒳`*)゚*.・♡

今の時期水遊びもできるはずですよ♡
ひまわり畑の方面に行くならば
白州のシャトレーゼ工場見学や
道の駅も涼しく楽しめます😊👍🏻
後、ひまわり畑をもう少し
長野方面に向かって
清里もいいかと思います😌
牧場もあって楽しいですよ🌿

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

遅くなりすみません(>_<)
    フルーツ公園行ってきました⭐子供はなにより桃パフェに大興奮してました笑

今回は足をのばせなかったのですが、清里とかもいいですね!次回の旅行の参考にさせていただきます(^^)d

• 8月17日