※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
家族・旦那

11日〜義実家に泊まりにきています。義実家の人達は、主人の兄弟含めい…

すみません、義実家の愚痴です。

11日〜義実家に泊まりにきています。
義実家の人達は、主人の兄弟含めいい人達なのですが、義母が面倒な人です。
すぐに機嫌悪くする人です。

今日もお昼前に子供を預けて主人と買い物に出かけ、普段こちらになかなか帰れないから、もしお昼の支度してなければこちらの物でも食べに行こうかと話しました。
そこで出先から電話すると、もうそうめんを茹でていたそうです。
それならば、お家でそうめん食べようとなり、帰宅しましたが、義母はカンカンで口も聞いてくれません。
好きにすれば、の一点張り。
結局いくら食べようと言ってもダメだったので、私たちでご飯を食べに行きました。
その後も口も聞かず、目も合わさず自分の部屋に閉じこもり、先程後にしましたが、家族揃って出てくれるお見送りにも出てくれませんでした。

正直、私の貴重な休みに(主人は私の倍長期休暇があります)つまらないことですぐに機嫌悪くされて当たられるのが本当にイライラします。もう帰省なんかしたくないです。

一度ガツンと義母に言ったほうがいいのでしょうか?
皆さんが同じような状況に置かれたらどう対処しますか?
何も言わずに目を瞑るのが大人な対応なのでしょうかね...

コメント

ゆか

めちゃくちゃめんどくさい人ですね💦

合う頻度減らしたいです!!

直接は言いづらいので、旦那からガツンと言ってもらいます!!

  • chico

    chico

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ面倒な人です!
    遠方なので、お盆と年末しか会いませんが、それすらも嫌なくらいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    主人から義父にそのようなところが負担になるとは言ってもらいました。
    義母の耳に入るか分かりませんが。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月16日
  • ゆか

    ゆか

    義父が注意してくれるといいですよね💦
    もし逆の立場なら自分の実家にきて相手に嫌な思いさせたら、親にたいして切れます!

    • 8月16日
ちゅんまま

私だったら同じようにあからさまにつんけんしてやりますね☺️
我慢する必要も無し、わざわざ言ってやる必要も無し👍🏻(笑)

スモモ☆

私も同じく義母が気分屋で、今回の帰省でイライラしてます。
なんなんですかね?あの部類の人って。(笑)
機嫌悪くして、自分の立場が気まずくなることは頭にないんでしょうか...
我が家は、旦那曰わく昔からあんな親だし、今更言うのもめんどくさいから、お前はもう来なくていいよ。
とまで言ってくれるレベルです。(笑)
なので、私は旦那に全てを任せて黙り続けるつもりです。
子供に害が出たら、話は変わるかもしれませんが...
子供みたいだし、変わり者だし、なんでこんな親から旦那みたいにまともな人が育ったのかすら、謎レベルです...😓

✴︎JYEN✴︎

私もつい最近同じような感じでしたよー!
私はもう我慢の限界で言ってしまいましたが義母も負けじとこっちに向かってきました💦
この先長い付き合いなのでグッと堪えてすぐに謝り普通に接しましたが、義母はそれを気に私を避けてる感じですね💦笑
面倒くせー!!!って感じですけど揉めて関係が悪くなるのも面倒くさいので一歩下がって我慢してます。泣
心の中ではうるせーくそばばあ!!!!!って感じですけどね😏
もう無理なものは無理ですよね💢
でも旦那さんにとっては大切な母親だし悪く言うと旦那が可哀想なので愚痴は実母か親友にブチまけてます!笑
長くなってすみません😅

やんぶー

そりゃあ、、、
そうめんよりは美味しいもん食べたいよ〜(・  ∀  ・)w
でも帰って来たんだから怒る必要あったのかなぁ?義母よくわかりませんね💦