※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

沖縄旅行に8ヶ月の娘を連れて行く際、日焼けやハイハイの対策が心配です。ラッシュガードやビキニ水着の下はパンツタイプで膝が出るものが多いが、足を出しても大丈夫か不安です。ハイハイ中に足が出るのは痛くないかも気になります。海辺やプールでハイハイさせるべきか迷っています。

8ヶ月の娘の海でのスタイルについて
来月8ヶ月になる娘を連れて沖縄に行きます
家でのビニールプールではビキニ水着を着ています
日陰で、少しの時間なので問題ないと思いますが、沖縄は日差しも強いのでラッシュガード買う予定です
上は長袖購入予定ですが、下はパンツタイプが多く、膝が出るのものが多いのですが、足は出してても問題ないですか?
ビニールプールではハイハイしており、ハイハイしたら足が出てたら痛いのではないかと心配してます
もちろん日焼けも気になります
それともハイハイはさせないようにしておけば問題ないのでしょうか
(そもそも海辺やプールでハイハイできる場所があるかはわかりませんが、、)

コメント

ぴょん

沖縄の人です(^^)

沖縄の砂は珊瑚でできてるので素足でも痛いですよ😭本当に綺麗に整備されたビーチでも同じかなと思います(泣)
そしてPDF30の日焼け止めを塗って家のベランダ(影)でプールを一時間させたんですが、水着を脱がすと焼けてました(泣)
そのくらい日差しはすごいです😱💦
なので日焼け止めもPDF50のに買い換えました💧

長時間でなければ大丈夫だと思いますよ~👍

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    沖縄の人のご意見嬉しいです
    ベランダでもそんなに焼けるんですね
    さすが沖縄、、
    短時間で遊ぶようにします
    私自身も日焼け気をつけないといけませんねー(⌒-⌒; )

• 8月15日