※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

赤ちゃんを送りに行く方法が憂鬱で、義母や父に頼むことも苦しい。義母は赤ちゃんを抱っこしたがるし、父は頼むとめんどくさいと感じる。気持ちが複雑で、旦那の親にも気を使っている。

カテ違いだったらすいません。

どなたか励ましてほしいです。


もうすぐお盆も終わり
日常生活に戻ります。

先日、出産した2児の母です。
上の子、平日は保育園です。

朝の送りは
義母さんか自分の父に
赤ちゃんをみてもらってる間、
送りに行く予定です。

ですが、その方法が
とても憂鬱です。
赤ちゃんを置いて、、とか
考えましたが
何かあってからじゃ、、とおもい
この手段をとりました。

赤ちゃんの為、赤ちゃんの為と
言い聞かせてるけど
その日が来るのが嫌すぎます。

好きな旦那の親だからとかも
言い聞かせてるのですが。。

義母さんは
寝てる赤ちゃんを
たぶん抱っこしたいから
無理に抱っこしたりするはずです。
許可とかは別にいらないんですが、
前もそんなことがあって、、
泣かれると後々めんどくさいし、、


自分の父はなんせめんどくさい。
積極的に、頼ってね、とは
言ってくれるのですが。

私の悪いとこで
「自分でやったほうが早い」とか
おもっちゃうんです。


文章まとまりなくてごめんなさい。
今の気持ちを雑に打ち込んでしまいました。。

コメント

みくる

お義母さんやお父さんには送り迎えはしてもらえないのですか?それか、旦那様に頼むか。

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    旦那は朝早くから
    仕事に出るので難しいんです。。

    送り迎えはできるだけ
    私がしたいんです。
    わがままなのは分かってるんですけどねぇ。。

    • 8月15日
  • みくる

    みくる

    そういうことなんですね(^_^)でも望んで二人目を出産されているので、そこは我慢です。1番は二人のお子さんが楽しく毎日を送ること。上のお子さんは、お母さんの送り迎えの方が嬉しいでしょうし、今しようとしている方法が1番だた思います♪頑張ってくださいね。

    • 8月15日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    上の子が頑張ってる姿をみて、
    送り迎えだけでも
    二人の時間をつくってあげたくて
    悩んで、考えました。
    出産前は全然大丈夫やったのに
    産んで少ししたら
    気持ちが段々マイナスになってしまって。
    だめな母です。

    • 8月15日
  • みくる

    みくる

    1ヶ月休園してゆっくり関わるのも良いと思います。わたしは元保育士ですが、そういうお子さんもいましたよ。ただ、うちの園は二人目の育休に入れば退園となりますが、ぴーちゃんママさんのところは違いますか?

    • 8月15日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    退園にはならないです👀
    子供が保育園大好きなので
    行かせてはあげたいです❇
    保育士さん、すごいですね😉

    • 8月15日
deleted user

優先すべきなのは上の子の心だし、仕方ないかな!と!

義母や実母に借りを造りたくなくて、早朝料金かけてでもいいから、夫に朝は送らせるのを任せたこともありましたよ😃

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    たった1ヶ月の我慢なんですが
    ほんとに関わるのだけでも嫌すぎて。

    ただのガルガル期やとおもうんですけどね。。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝晩のたった30分以内の話ですよね、頑張りましょう!ただ、そんなに嫌でしたら、1ヶ月位なら休園措置だってできますよ。

    • 8月15日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    ありがとうございます!
    頑張ります!元気でました!❇

    • 8月15日
もなか

連れていけないんですか?自転車とか??