※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

旦那の愚痴です(´-ι_-`)ここで吐き出させてください。長文です,,,この…

旦那の愚痴です(´-ι_-`)ここで吐き出させてください。
長文です,,,
このお盆休み中、私は具合悪くやっと快方に向かってきました。
そんな中、娘が風邪を引きその延長で喘息発作が起きてしまいました。
一昨日の夜中に発作が起き、病院へ行って入院1歩手前で幸いお薬で症状が収まってきました。
ちなみに今日も明日も通院です。
旦那は11日からお盆休みに入り、11日は朝から19時までパチンコ、12日は15時半まで寝てて17時半から飲み会、13日もパチンコ、昨日娘の病院の帰りも「じゃ俺パチンコ行ってくるかな〜♪」と言ったのでさすがに昨日は「今日くらい居なよ」と言い渋々家にいました。と言っても帰ったら「喉痛いから寝る」
と言い、夕方まで寝てました。そして今日も娘の病院から帰ったら「じゃパチンコ行ってくるわ」と言ってもう呆れて言葉も出ず、行かせました。
普段から必ず週末はパチンコへ行きます。行かない日は昼まで寝ています。我が家は共働きで、私はフルタイムの正社員です。
私が体調が悪くなれば「またかよ〜」と言うだけで何してくれるわけでもありません。「今日は体調悪いんだから何もしないで早く寝なよ」と言ってくれますが何もしてくれないので結局前日の残った家事をやるのも私です。
これは普通なんでしょうか??これでイライラするのは私の心が狭いですか??
旦那に文句を言ったところで逆ギレされてグチグチ言われるのが分かっているのでめんどくさいから私は文句を旦那に言いません。我慢です。自分が我慢すれば丸く収まるならと思ってしまいます。(それも良くないとは思いますが,,,)
他の皆さんの旦那様はどうなのか教えてほしいです(><)

コメント

コウノドリ

ゥチの旦那もそんな感じですね(。 ー`ωー´)
ほんとイライラしますよね😠💔

• みくろ

みくろ

お返事ありがとうございます(><)
    自分だけじゃないんだ。と思えて気持ちが落ち着きました(´;ω;`)イライラやばいです⤵ ⤵ ⤵自律神経乱れまくりです( ˆ꒳​ˆ; )

• 8月15日
mai

お体おだいじにしてください!治りかけが一番安静が必要です(>_<)

正直、読んでいてえ?ってなりました💦我が家は子供やわたしが具合悪いときは用事をキャンセルしてでもうちにいてくれます。(キャンセルしてと言ってるわけじゃなくて旦那が自らキャンセルします)
なにかあったらすぐ動けるようにとそうしてくれます。

家事についても、普段まったくやらないですが、最低限の事は緊急時はやってくれます。

みくろさんも逆ギレ面倒かもしれませんが、こうしてほしいとお願いしたほうがいいとおもいます(TT)なにかあってからでは遅いので💦

• みくろ

みくろ

咳と鼻水が長引きまして( ˆ꒳​ˆ; )もう一息なんですけど( ; _ ; )
    優しい旦那様ですね( ˘ᵕ˘ )優しさが足りなくて、結婚したことを後悔してきてしまいました( ˆ꒳​ˆ; 娘の体調も落ち着いたら話し合ってみようと思います⤵ ⤵ ⤵ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月15日
あき

旦那なんもやってくれませんよ
ストレスイライラ

• みくろ

みくろ

旦那はいないと思え。この言葉がピッタリと思いました(´-ι_-`)大きい子供ですね、ほんとに( ¯ᒡ̱¯ )イライラたまらないです(_Д_)

• 8月15日
3児のママ🩷

パチンコ好きな男の人多いけど、
娘が風邪引いて喘息発作おこして大変な時にパチンコ…。
行かない時はずっと寝てるなんて…
こんな旦那さんだったら私は怒ります😡💥
心が狭いなんて思いませんよ!
イライラするの当たり前です!

私の旦那は優しすぎるくらいで、
こっちが悪いなぁって思うくらい家事をよくしてくれます。
赤ちゃん出来る前はよくパチンコいってましたが、いまは節約もかねて一切行ってません!

• みくろ

みくろ

やめろとは言いませんが度が過ぎますよね(_Д_)娘をなんだと思ってるんでしょうか( ¯ᒡ̱¯ )いてもひたすら寝ててこっちも家事がはかどりません(´-ι_-`)優しい旦那様で羨ましいです( ˘ᵕ˘ )せりなさん大事な時期ですからお身体大事にしてくださいね( ◜௰◝ )

• 8月15日
むぎむぎ

え、最低な人としか言えません…
子供がいないならまだしも、子供いてそれかよ、と私ならぶちギレまくります😅
思いやりもなければみくろさんのことなんだと思ってるの?と旦那さんに聞きたいです。

うちの旦那は、そもそも結婚したらギャンブルやめましたし、体調悪いときにはご飯作ってくれたり、少しの間寝かせてくれその間の育児をしてくれたり、かなり協力的な方ですがそこまでしないにしてもあなたの旦那さんはひどい部類に入ると思います…😢💦
人の旦那さんにたいしてそこまで言うのも失礼と思いますが、言わずにいれませんでした…

どうか旦那さんが少しでも変わってくれて、みくろさんが少しでも休むことができるようになることを願っています✨

• みくろ

みくろ

いつまで独身気分だってほんとは言ってやりたいです( ˆ꒳​ˆ; )私のことなんだと思ってるんでしょうねw家政婦??母親??でもお義母さんを見ているとこんな息子になるのも分かりますwなんでもしてあげてますからww
    旦那様優しい方ですね( ˘ᵕ˘ )全然言っちゃって下さいwスッキリします( ^ω^;;)
    ありがとうございます⸜( *´꒳`*)⸝子供と寝れる時に一緒に寝て休みます( ◜௰◝ )

• 8月15日
ミミルス

考えられないですね…
ありえないです。
あとパチンコ行ってタバコ臭くなって帰ってきますよね?
喘息の娘さんに良くないですよ(;-;)

• みくろ

みくろ

ほんとに我が旦那ですが考えられません。どんな心理しているのか,,,実は私も喘息持ちなんですが服についた臭いって結構分かるものですよね。とりあえず帰ってきたら着替えて貰わないと( ¯ᒡ̱¯ )きっと自分さえよければいいんですね(´-ι_-`)

• 8月15日

みくろさん凄いですね。よく我慢できますね( ; ゜Д゜)
読んでてビックリしました。お子さんよりパチンコの方が大事なの?って思いました。

うちも12日の夜から娘が高熱を出し救急病院へ行きました。抱っこは昼も夜もひたすら交代で、私が抱っこしてる時は買い物に行ってくれたり掃除や料理をしてくれたりしました。
喉の痛みがあって何も受け付けないので、コレは大丈夫かな?これなら飲めるかな?と少しでも水分が取れるように必死で色々と食べさせようとしてました。
子供の事を心配してる親なら当たり前の行動と思ってました(;´д`)

みくろさんお一人で大変でしたね💦💦お子さん今はだいぶ良くなったんでしょうか?お大事にしてくださいm(__)m

• みくろ

みくろ

自分の都合のいい時は娘を可愛がりますが、自分がやりたい事がある時等は携帯です。この前なんて私は夕飯の片付けをしていて旦那に娘を頼んだら旦那は携帯をいじっていて、タバコを誤飲しそうになりました。旦那的にはそれは私が見てないからだと。いや違うだろと思いましたがめんどくさいからもういいやと思って💧ほんとにめんどくさいんです( ^ω^;;)私がちょっと文句言ったら「もういい!」って感じで、まじガキなんです(´-ι_-`)
    優しい旦那様ですね( ˘ᵕ˘ )料理なんてしてもらった記憶がありませんww

娘も薬のおかげで大分よくなりました( ◜௰◝ )明日も通院ですが、とりあえず大丈夫かな,,,??と思ってます٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 8月15日

退会ユーザー

娘さん頑張りましたね!みくろさんもお疲れさまでした‼
    うちも今日通院して、明後日くらいには保育園行けるかなと言われたので一安心です(*´∇`*)

知人の旦那さんがみくろさんの旦那さんのような感じで、昔同じように「見てて」と言って預けてた間にタバコの誤飲してしまったそうです💦💦

今では娘さんも大きくなって絶賛反抗期中(お父さんにだけ)らしいです。知人は自業自得だ~と言って、娘さんとお出掛けしたり二人で旅行に行ったり楽しんでるそうですよ😌🌸

みくろさんの旦那さんが将来同じようにならないように、育児に協力的になってくれるといいですね(´ω`)!

• 8月15日
  • みくろ

みくろ

ありがとうございます(><)❤️
    娘さんもとりあえず落ち着いてきたみたいでよかったですね( ◜௰◝ )お疲れ様でした(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

そうなんですね!😢なんでたまに見るくらい満足にできないんでしょう( ; _ ; )情けなくなります(´;︵;`)

いっそのことそうなってもらいたいwwそれでたくさん後悔しろと思ってしまいます😂でも娘が可哀想なのでちゃんと話したいと思いますっ(><)

• 8月15日