※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル♪
家族・旦那

まじアホくさ誕生日やけど、フツーの日と一緒(笑)プレゼント用意され…

まじアホくさ
誕生日やけど、フツーの日と一緒(笑)
プレゼント用意されてたわけでもなく
かと言って、お出かけ計画してたわけでもなく。
とにかく何もない。
口では大事だの何かあったら素直にごめんとか言うけど、他はなーんも行動にも話し合いにも移さない。
ごめんの3文字言うだけマシかな?

機嫌悪いのは察知するから、昼ご飯作ってくれたけど、で?って感じ。

こっちからアクションかけないと何も無いの疲れたわ。
こっちが態度出さないと、何か言わないと何も無い。
毎日弁当して、節約して、貯金して、晩ご飯離乳食考えて、買うものも値段凄い気にして、家計の為に働く事も考えたけどもういいや。
なんでそこまでせなアカンの。
男は言わないと分からないのは知ってる。
だから言ったり聞いたりしてた。
でももういちいち話題振るのも疲れた。

旦那の愚痴吐いたの初めて。
良い旦那で好きだったけど、今はどうでもいい。
離婚はしないけど、もうどうにでも好きにやって。

お盆の忙しいときに、こんな愚痴読んでくれてありがとうごさいました。

コメント

てよ

お誕生日おめでとうございます!
誕生日以外の結婚記念日などのイベントはありますか?
うちはイベントごとは基本何でもお祝いするのですが、毎年夫婦の誕生日に、結婚記念日に、謎の結婚式記念日、クリスマスなどなどやってるとしょっちゅうお金が出ていき、さらにことしからは娘の誕生日もあるので、もう自分の誕生日はいいかなって思ってます😅

• ニコル♪

ニコル♪

こんな愚痴にコメントくださりありがとうございます😭
    さらにお祝いメッセージまで😭

結婚記念日やイベントはうちもします✋️
    誕生日は、正直母になったら自分より子供って感じなのでプレゼントが欲しいとかはないんです。
    でも、去年までおめでとうとか、プレゼントとかあったのに、いきなりお祝いの言葉も何もないって…
    上の子が「あれ?今日ママ誕生日やな、おめでとう」って、言った時に旦那も一緒に「おめでとうー」って(笑)それまで何もなし。
    今朝は4時くらいまで起きてたのに。
    まあたぶん機嫌悪いから言いにくかったのだとおもいます。
    義実家の事で旦那に対してイライラもあり、最近気持ちも滅入ってたので。
    でもそういう状態って旦那知ってますし、こっちからアクション起こしてるけど、毎回こうだから辛いです💧

本当にお祝い&コメントありがとうございました😊

• 8月15日
  • てよ

てよ

ベストアンサーありがとうございます!
    たしかに、今まであったのなら期待するし、何もないとなんやねん!ってなりますよね!お気持ちわかります。
    でも旦那さんは、おめでとうを言うタイミングをもしかしたらずっと伺っていたのかも、、、笑
    そう思ったら可愛く思えて来ませんか?笑
    来年は何かしてもらえるといいですね(^^)
    私は、何かして欲しい時は、「来週は何の日、フッフーン♪」などと、かわいく(?)期待してることをアピールしてます。笑

• 8月16日
  • ニコル♪

ニコル♪

期待してることをアピールするって良いですね(^^)!!
    ここ最近嫌な事が続いてるので過敏になってたかもしれません。
    こちらこそありがとうございました😊

• 8月17日