※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

私の夫はすぐに切れて大声で怒鳴ったり暴言を吐きます。子供の前ではや…

私の夫はすぐに切れて大声で怒鳴ったり暴言を吐きます。
子供の前ではやめてほしいと言っていますが直りません。
子供に悪影響がないか心配です。
同じようにすぐに切れたり、今後友達が出来たときに同じように怒鳴ったり暴言吐いたりするようになったらどうしようか危惧しています。
また、子供の心に傷がつかないか心配です。
やめてもらうにはどうしたらよいでしょうか。

コメント

りんごとなし

話し合いで解決ができないというか話し合いすらしてくれないのでは?

本当に嫌だということをわかってもらうために実家に帰るなり行動を起こすのも大事だと思います。

みい.

あまりにも‥酷いようであれば、1度 女性相談 窓口でお話してみてはいかがでしょうが??

しい

夫ではないですが
うちの父がそうです。
癇癪というか、ささいなことで
大声で怒鳴ったりします。

小さい時から見ていたので
ちょっとトラウマです。

未だに怒鳴っているところなど
見ると嫌な気持ちになります。
子供にも見せたくありません。

父の姿を見て育ったせいか
私の兄は父と
同じ怒り方をします。

解決になってなくて
申し訳ないですが
早くやめてほしいですね(T_T)

びびるん

まさにうちの旦那がそうです…
ホテル業のため今一番忙しいのですが
忙しいとかなり機嫌が悪くなり
昨日息子と買い物行ったんですが
息子がイヤイヤ期でカートに乗らなくて怒るのはいいのですがひとめをはばからず吠え飛ばして大声出してこちらが恥ずかしいです
言うと余計怒りますし…
外では怒らないですか?
買い物から帰って来てから
機嫌が治らずもうご飯たべんとか
言い出してドアを思い切り閉めて(~_~;)
ほんと近所迷惑です(~_~;)
勝手にしろよと思いました
ほんと子どもっぽいです(+_+)
いやになりました解決策になってなくてすいません😣💦

はるる

うちもそんな感じで子供が小さい頃はわたしに切れてました。
子供が今2歳で自我も芽生え、喋るようになると子どものおもちゃを投げて子どもに対して怒鳴るようになりました。
旦那も毎回反省していたようですので、治ると信じていましたが、そういう気質の人は治りません。
実母にも義母にも言いましたが、うちの息子に限ってそんなはずないと相手にされませんでした。

わたしは、来月から離婚にむけて別居です。子どもにあたることは絶対許せませんでした。

Yoshirin

お子さんトラウマになりますし、近所迷惑で恥ずかしい思いしますよ。
誓約書作成して両家の親交えて話し合い、今後も続くようなら別居(婚姻費用月々○万)、改善の見込みがない場合離婚(養育費月々○万)とその場で誓約書にサイン捺印させた方がいいですよ!

☆

皆さん回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!