※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌソラ二
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がベッドで回転し、柵にぶつかるので添い寝を考えているが、部屋が狭く布団も使えず、猫がいるため悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐで5ヶ月の息子です。
いまは、ミニベビーベッドで寝ていてくれてますが、ころころとよく回転するので柵に頭をよくぶつてけます。
柵クッションを巻いていたんですが、大人用ベッドとベビーベッドと高さが一緒なので巻いてあると中を寝転がったまま私が覗けなくなるのでやめました。

そこでそろそろ添い寝をしようと思うのですが、現在私はシングルベッドで寝ており、旦那とは別々の部屋で寝ています。
シングルベッドでの添い寝は狭いのでどうしようか悩んでます。
部屋自体が狭いので、セミダブルに買い換えも出来ず。
旦那側も私の部屋より狭いので厳しいです。

フローリングに布団も考えたのですが、猫が3匹いるので布団だと間違いなく全員布団に乗ってきてしまうので抜け毛や、毎日の早朝、深夜の猫達の運動会で踏まれたりする危険もあり…
部屋の構造上、扉が無く各部屋はリビングに繋がってます。仕切りはアコーディオンカーテンです。これを閉めても隙間から強行突破されるのでボロボロです。
部屋の構造上、扉を設置するのが難しくて…。

昼間はリビングにジョイントマットを小さく敷いて転がしてますがやはり猫が乗ってきて寝ています。

どなたか同じような境遇の方だった方、お知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します!

コメント

sakicham

引っ付いてくるので
意外とシングルでもいけますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私は川の字で寝てますが
たまにシングルで3人寝てます!笑
旦那を追い出しますが…笑