※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

義母が離乳食を無理やりあげようとしてきて、うざいと感じています。初めはまだ早いと伝えても聞かず、果汁のジュースもあげようとしてきてイラついています。

義母がムカつきすぎてヤバイです

こないだ義母んち行ったら
ビンの離乳食をくれました
まだ離乳食を始めてなく
来月からあげようと思ってます
なのに義母がビンの離乳食やら味がついてるのとかたくさん買ってきて
これ今日買ったらから今からあげよとか言ってきたので来月からにしてるのでって言ったのに「今からあげよーこれなんて美味しそうじゃんかぼちゃとほうれん草のスープとりんごともものデザート」とか👊

初めは10倍粥からだから味がついてるのはまだまだ先だよって言ってるのに大丈夫だってーとか言ってきて💢💢
かなりうざかった!
それに果汁のジュースもあげようとしててみたら離乳食になれてきたから可能って書いてあるのにそれも飲ませようとしててほんとにイラつきました。

コメント

ドキンちゃん

自分も子供育ててきたのに分からなすぎますね💢
なんか興味本位で楽しんでるって感じがして超ウザいです!

• りん

りん

ですよね!
    でも義母はほとんど自分の親に任せっきりとか言ってました。
    お風呂も入れたことがないとか。
    もちろん父親も、全ておじいちゃんおばあちゃんがやっていたみたいです

• 8月14日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

まぢですか😨
    もう絶対に自分のやり方を貫いた方が良いです!
    負けないで下さいね😭

• 8月15日
  • りん

りん

絶対に負けません。
    もししつこいようであれば義母には息子を会わせないので(笑)

• 8月15日
なぎりゅう

しょっぱなから味付きのやつあげたら、間違いなく進みが悪くなるしそれしか食べなくなる=手作りを食べないってことになっちゃいますね。

義母さんの行動はいいとはいえないし、いつから初めるとかそういうのは母親であるきてぃちゃんさんが決めることなので下手に口出ししないのが普通だと思いました。
私も義母にそんなことされたら間違いなくきれてます。

• りん

りん

ですよね(>_<)
    もうほんとにイライラしてきちゃって(;_;)
    ほんとしつこいぐらい今からあげよ~って言われました。

• 8月14日
ままり

そんなに食べさせたいなら自分でもう1人産んで食べさせろよっておもいますね😂

• りん

りん

ですよね(笑)
    ほんとにイライラします

• 8月14日
わらび餅

うわぁ~マジうざっ😅
それイラつくわ~💧
胃の発達もまだ未熟なのにいきなり味の付いた物をあげるってまじ無い✋
大丈夫って何が大丈夫なんですかね?
ただの自己満にしかすぎない😅

• りん

りん

うざいですよね(>_<)
    ほんともう顔もみたくないです。

• 8月14日
。

義母じゃないんですが
旦那のおばさんが離乳食始めたばかりの頃ご飯に行ったときに息子に茶碗蒸しあげよう!とか言ってきて😅
いやまだ食べれませんよアレルギーも怖いですしと言ったらちょっとくらい大丈夫とひたすら言われてイラつきました(笑)この間はグリーンスムージーを出してきてこれあげよ!と…😅

おばさんやおばあさんってお節介ですよね〜自分の子じゃないから責任も何もないから好きに言ってるんでしょうね😅スルーが一番です✨✨

• りん

りん

それもありえないですね(;_;)
    アレルギー怖いですよね😞

もうすごいしつこったのでシカトしました!(笑)

• 8月14日
あぅー

お盆期間で病院も空いてる所が少ないのに、遊び半分で食べさせて、アレルギー反応が出たらどうするつもりなんでしょうかね?

• りん

りん

ですよね(>_<)
    もう全てにおいて義母は常識はずれの人なのでほんとイラつきますよ。

• 8月14日
ママリ🔰

ホントむかつきますよね義母。
私も色々あって、いまは必要以上には関わらないようにしてます😂
顔も見たくない、声も聞きたくない、みたいな。
義母って良かれと思っての発言多いですよね。悪気は無いみたいだけど思ったことバンバン口に出して言ってくるから、ストレスたまる一方ですよね(笑)

• りん

りん

なんか息子の嫁にすかれようと頑張ってるのがすごいわかるんですが
    あたしには無理です(笑)
    ほんと嫌いなので、ラインもブロックしたいぐらいです(笑)

ほんとストレス溜まりますよね!

• 8月14日
麻輝

昔は離乳食とかなかったから、わからないんですね~うちの母も私の離乳食はカップラーメンとか言ってたけど、今の時代だし麻輝に聞いてからって言って未だに聞いてくれますよ!今はアレルギーや赤ちゃんの消化のためにってなってますし、義母に本を渡してよーーーーーーく読んでもらってください(笑)母親はあなたではありませんって言いたいですね~!

• りん

りん

本渡したいぐらいです(笑)

もうなに言われてもシカトです(笑)

• 8月15日
♡♡♡

いやいや、お義母さん。。。読んでてムカつきました。

買ってあげるまでなら主さんとお子さんが離乳食慣れた頃に食べさせればいいのに。。。
離乳食にまだあげたこともないのに、今からあげようなんておい、ばか、この野郎!です。(口悪くなってしまいすみません。。。)

子育てはおままごとじゃない!!!

• りん

りん

ムカつきますよね。
    ほんと顔もみたくないです(>_<)

• 8月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

その後は大丈夫でしたか?😭

• 8月15日
  • りん

りん

連絡をとってないので(笑)
    でもきっと義母のことなので
    離乳食買ったやつあげたー?って聞いてきそうで(;_;)

• 8月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

取らない方がいいと思います。。。
    連絡きても無視し続けましょう 笑

• 8月15日
  • りん

りん

基本電話とか気づかないふりです(笑)
    でもあたしがでないと旦那にかけるので意味ないですが(>_<)

• 8月15日
amama

ムカつくというより、もう呆れちゃいますね。常識無さすぎます!
旦那様は何と言っていますか?
しっかり言い聞かせて貰わないと、きてぃちゃんさんが見てないときに勝手に色々されちゃいますね💦

子育ても親まかせだった様ですし、今後お子さんがオモチャにされてしまう可能性も否めないですね。。。

今後会わないことは可能なんでしょうか?

• りん

りん

ですよね。
    旦那はそのとき席を外してていなくて(>_<)いたらきっと言ってくれてたのに😢
    そんな人に預けたりもできないです(笑)もちろん預けるなら実母ですよね❤️
    今後会わないってなればいちばん嬉しいんですがそれは難しいですね(;_;)

• 8月15日
  • amama

amama

そうだったんですね💦
    旦那様にきつーく言って頂きましょう!
    預けたらもう一発で終わりですね。。。笑
    お家近かったりすると会わなきゃですもんね(´;ω;`)

• 8月15日
  • りん

りん

そうですね(;_;)
    はい!一発で終わりですよ(笑)
    ほんと会いたくないです(笑)

• 8月15日
ももん

うわぁー
読んでてイライラしました!
食べたんですか?阻止しきれました?
ほんと自分の子でもないのに、勝手に何かしようとか思わないでほしいですよね!

• りん

りん

イライラしますよね!
    まだ離乳食始めてないので断りました。もう抱っことかもさせたくないです(笑)

• 8月15日
ぽこおかあさん

ムカつきますよー!!  まあ、昔の育児は3カ月から味噌汁の上澄み、果汁を与えましょうなので、情報が古いのと、おもちゃにしたいんですよねー。  瓶の買ってきてくれてありがたいんだか、ありがたくないんだか🤔