※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamiii
家族・旦那

義理の兄の家に行ってにイラっとしたので書かせてください( ; ; )お…

長文失礼します。
義理の兄の家に行ってにイラっとしたので
書かせてください( ; ; )

お盆だから集まろうということになり
義兄の家に行きました。
ですが、集まろうと決まったのも
前日の夜に突然。
最初は午前中に義実家に行って
子どもの顔を見せるだけの予定だったのに
義兄家族の家で夜に集まって
ご飯食べようということになったらしく。
こっちにも予定があったのに。
なんだかなー。

義兄はお酒が好きだから
主人にも『飲め、飲め』と勧めてきます。
主人はほとんどお酒を飲みません。
それに、次の日仕事もあるし
この後運転するから飲まないって
言ってたのにも関わらず、
しつこく『飲めよ』と言ってきました。

子どもの話になったのですが、
家に帰ってお風呂も入れなきゃだし
20〜21時には寝かし付けるから
今日は早く帰らなきゃいけないと言ったら
『早すぎだろ!?』
『そんなに早くに寝かしてどうする』
『早くに寝かせたら夜中起きるぞ』
などと色々と言ってきました。
義兄の子どもたちは夜は23時頃まで
起きてたのが普通みたいで
私たちが早く寝かせてることに対して
文句を言ってきます。
それぞれの家庭で寝る時間は違うんだから
文句を言われるのはおかしいでしょ。

お酒のことも子どものことも
何度も何度も同じこと繰り返し言うし。
子どもの前で普通にタバコ吸うし。
義兄嫁が注意するかと思ったら
小声でほんの少〜し意見言うだけ。
義兄嫁はいつも小声で喋るから
何言ってるのかほとんど聞こえないし。
食事の後に庭で花火したんだけど
手持ちの打ち上げ花火を
普通に私達の車の上に向かってやってる。
わざわざ車を移動させると
『別にいいじゃん』って。
だったら自分の車に向かってやれよ。

座布団やラグも無く
フローリングに直接座らされて
腰とお尻痛いし(笑)
もう少し気を遣ってほしいよ。

なんか、ただただ疲れた。ストレスだわ。
こんなに疲れるんなら行くんじゃなかった。
気を遣って損した感じ( ; ; )

コメント

h.mama♥︎

読んでて、イライラしました〜( ; ; )
そんな人が身内にいるなんて…💦もう会いたくない!って思っちゃうのも無理ないです( ; ; )

  • chamiii

    chamiii

    今回の件で、次からは会いたくないと思いました( ; ; )💦
    せっかくの集まりだったのに私達ばっかり気を遣ってイライラするし本当にガッカリです😭

    • 8月15日
マスカット大好き☆

読んでてイライラしました😠
子供23時に寝せるの当たり前って思ってる方がおかしいから!
あたしが変わりに文句言ってやりたいくらいいろいろイライラ😡
本当にお疲れさまでした(>_<)

  • chamiii

    chamiii

    ですよね!ですよね!!( ; ; )
    なかなか寝なくても、遅くても22時頃には寝てほしいと思ってるのに…
    ぜひ文句言ってください!!😭笑
    本当に疲れました。
    ありがとうございます😢✨

    • 8月15日
ユリナ

げ。。。私だったら帰りの車で旦那に文句ですね!
直接義兄には言えないので、旦那にうまく言ってもらうか、付き合いを辞める方向で動くかと思います。

この調子じゃ顔合わせるたびに腹立ちそうだし、自分にも子供にとってもマイナスでしかないかと(T_T)

  • chamiii

    chamiii

    私も主人も帰りの車で文句言ってました(笑)
    義兄が文句を言ってきた時に、主人も反論して『我が家はこうやってるんだ!』って言ったんですが聞く耳を持たずです😓
    子ども連れて行くのもやめようかと思いました( ; ; )

    • 8月15日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

そんなんじゃ、どのみち
付き合いしたくないと思うだけなので
義兄がシラフの時にハッキリ言います。
文句じゃなく意見として。
それが理解してもらえないなら
親戚付き合いも考えます。

  • chamiii

    chamiii

    付き合い考えちゃいますよね😫💦
    義兄もベロベロに酔ってたわけじゃなかったし、こっちも反論して言ったんですが…
    なかなか難しいところです😥

    • 8月15日
ちー

次の日、仕事だったりすると本当に早く寝かせたいしですよね。
生活リズムは、各家庭違うんだから気を使えって思います。

  • chamiii

    chamiii

    そうなんですよね( ´・ω・` )
    各家庭でリズムが違うのは当たり前なのに、なぜ義兄にそんな事を言われなきゃいけないのか謎です😓
    それに、義兄はそんなに育児に参加してないのに…

    • 8月15日
deleted user

あははー🤣
うちの義理の妹、弟夫婦みた〜いです💦
アホには何を言っても無理なんですけどねー
ハッキリ、旦那さんと義理の兄には言われた方が良いですよ。
言わないと分からない人種て必ずいますから…
結婚て色々ですよね。。。ほんと。

お疲れ様でした🍺✨💕

  • chamiii

    chamiii

    身内に同じような方がいらっしゃるんですね!
    本当疲れますよね😭💦
    子どもの話してる時に、主人も兄に意見して反論してくれたんですが、全く聞く耳を持たずです。
    今回の件で、改めて親戚付き合いって疲れるな〜って思いました(笑)
    ありがとうございます😫✨

    • 8月15日