※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
家族・旦那

旦那に義両親のことを話して(こういうのが嫌だなど)それで喧嘩になって…

旦那に義両親のことを話して(こういうのが嫌だなど)それで喧嘩になって、旦那が義両親呼んだりされた方、どうなりましたか?義両親にほんとの気持ちを伝えたりしましたか?その後どうなったかなど教えて欲しいです。

今まさにその状況で、義両親とは仲もいいのであまりぎくしゃくした関係になりたくなくて一人になりたいですと言ってとりあえず帰ってもらって旦那だけお兄さんと話しています。理由を義両親に話そうとは思っていません💧

コメント

R まま 2、5

結構旦那さん、変わりものですね。

いもけんぴーさんも、そんな意味で
言ってる訳じゃないのに
わざわざ呼んで喧嘩させたいんですかね?

  • yyjj**

    yyjj**

    ご返信ありがとうございます!
    ただモヤッとしたことを言っただけで決して義両親に言うつもりはないと言ったのですが、俺にはどうにもできんと板挟みにするなと話し合った方がいいだろって感じで勝手に呼んでしまいました。

    上手く帰ってもらいましたが、修羅場になる所でした。

    • 8月14日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    私の旦那でも、そうやね。って聞いてくれますよ。

    それに自分の親じゃないし、言えませんよね。普通
    嫌な所たくさんあるかと思いますよ?

    • 8月14日
  • yyjj**

    yyjj**

    何か大変なことになってます😭

    そうやね~くらいで終わってて欲しかったです😭

    • 8月15日
  • R まま 2、5

    R まま 2、5


    めんどくさい事なってるんですか??

    • 8月15日
  • yyjj**

    yyjj**

    義家族全員で来て、とりあえず旦那が勝手に読んだので、私は一人になりたいですと帰ってもらって、旦那が義兄と話していました。その後落ち着いて義兄も交えて話したのですが、ことが解決してからお義母さんが、家族だけんみんなで解決する問題だと言っています。、義兄も、帰ってからお義母さんに聞かれたみたいでガルガル期ということだけ伝えたみたいですが、たぶんお義母さんと話さないといけないと思います。

    • 8月15日
ひまわり

旦那さんが意味不明です(^-^;
私が義両親の愚痴を言ったら「じゃ行くのやめよっかー」で終わりです。
気を遣ってくれて、行く用事を少なくしたり短時間にしてくれたりするようになりました。
なので最近は私も、旦那に悪いと思ってあまり愚痴も言わなくなりましたし気楽に付き合えるようになりました(*^^*)

  • yyjj**

    yyjj**

    ご返信ありがとうございます!
    いつもはそんな感じで軽くいい感じに伝えてくれたりしたんですけど今回ヒートアップしてしまって、、、呼んでしまってやばいです😨

    • 8月15日
お米ちゃん

両親含め話し合いしました。
とゆうか、旦那の家族が
押しかけてきて大ゲンカしました!
仲直りしましたが旦那の家族
嫌いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • yyjj**

    yyjj**

    ご返信ありがとうございます!
    大喧嘩になったのですか?!同居だったら修羅場の日々ですね、、、
    今、なんかお義母さんが怒っています😭

    • 8月15日
まぁママ

義両親に本当の事を言う必要はないですよね…😰
旦那さん、短気ですね(´д`|||)
いもけんぴーさんがした通りでいいんじゃないでしょうか?
旦那さんには義両親の愚痴言わない方がいいかもですね。
悪口にとらえちゃって嫌だったのかも?

  • yyjj**

    yyjj**

    ご返信ありがとうございます!
    正義感の強い旦那で解決した方がいいと判断したようです。
    おかげ様で、ごちゃごちゃになっています。…
    今後は控えようかな、というか言わないようにしよう、と思ってます。

    • 8月15日
  • まぁママ

    まぁママ

    怒ってしまったんですね!💦
    旦那さんが内容を言ってしまったのでしょうか…?言ってないにしろ、呼び出されて来てみたら1人になりたいから帰って下さいって言われたら誰でも怒りますよね💦
    怒らせてしまった以上、早めに謝った方がいいと思います。愚痴の件は言わないにしても…
    「せっかく来て頂いたのに昨日は本当にすいませんでした。私、疲れててどうかしてたんです。義お母さんは何も悪くないんです。気分悪くさせてしまって本当にごめんなさい」みたいな。
    勇気いりますけど…ずっとひきずるよりいいかなって…?

    • 8月15日
  • yyjj**

    yyjj**

    何だかんだで最終的に、ガルガル期ということが義家族に伝わり、お義母さんも変な風に受け取って勘違いされているので、きちんと自分で説明しないといけない状況になってしまいました。旦那~😭😡って感じです。。。

    • 8月15日
  • まぁママ

    まぁママ

    そうなんですね…でもこうなったら、ガルガル期ってことでまとめちゃった方がいいかもですね!
    これ以上、事が大きくならないことを願うばかりですね…😰
    まったく💨旦那さんは余計なことしてくれましたね💢💢
    正義感の強い旦那さんなら、今までの奥さんの愚痴も実は嫌だったんですかね?その気持ちいが溜まりにたまっちゃったのかもですね💦

    • 8月15日
  • yyjj**

    yyjj**

    そうですね…今はどれだけ穏便に済むのかひたすら考えています。そこは旦那にも強く頼みました。

    嫌だったと思います💧これからはこういう所で吐こうと思います😅

    • 8月15日
えりんぎ

旦那さん、幼いですね(´._.`)
まだ親離れ出来てないんですね…。

  • yyjj**

    yyjj**

    ご返信ありがとうございます!
    親に言うなんてタブーなこと、、事の収拾がつくのか心配です。

    • 8月15日