※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
家族・旦那

愚痴らせてください‼今日旦那に「冷凍物ばっかりでちゃんと料理してない…

愚痴らせてください‼
今日旦那に「冷凍物ばっかりでちゃんと料理してない。ただ揚げただけなのにそれは料理したとは言わない。」みたいな感じで言われました。冷凍食品は出したことないですが、ハンバーグやしゅうまいはレンジでチンすればイイだけのは出すことがあります。でも、必ずもう一品は自分で切って味付けもするものを出しています。
元々料理が苦手なので、自分の中では毎日ちゃんと作ってたつもりだったからショックでした。そのあと、私が「じゃあもう明日から作らない‼」と怒ると逆ギレして「じゃあ、出ていく。飯がないんだったら俺死んじゃうし。」と出ていこうとしました。
出ていくのは阻止して、そのあと仲直り?したのですが私は納得いきませんでした。
やっぱり私の考えが甘いのでしょうか?

コメント

ゆう

途中で間違えて投稿してしまったので、削除しました💦すみません。

旦那さんはお子さんが2人いる中で、どれだけ料理が大変かわかってないみたいですね😢明日から全部手作りですか?💦旦那さんにお手本がみたいなーって言って、料理の大変さをわかってもらいましょう😡
私も料理をするのが苦手で、旦那にコンビニで何か買って来てっていうのしょっちゅうです😅文句を言って来たことは一度もありません。

• パプリカ

パプリカ

ありがとうございます‼ホント子育てしながらの家事の大変さを知らないんですよね(>_<)台所に立つとなぜかクズリだすし(ToT)
    すべて手作りなんてムリです(^^;)今まで通りにしか作れないです(T-T)

• 8月15日
M(>᎑<`๑)♪

ご主人さん…1日,代行してみます?💔
どれだけ大変か…。

• パプリカ

パプリカ

ありがとうございます‼ホントですよね‼旦那は関わるのが大変になるとすぐにテレビ見せるだけだからわからないんです(ToT)私はテレビに子守りはさせたくないからいつもイライラです(>_<)

• 8月15日
m8010

あるだけマシだと思え!
って言ってやりたいですね。
私も料理は大の苦手で毎日がかなり億劫です。

子供見ながらキッチンに立つのって大変ですよね(´-`)

言い方もそんな命令口調の文句じゃなくて、あれ食べたいなとかたまにはこういう料理作って欲しいとかならまだ許せるのに。
酷いです!!

• パプリカ

パプリカ

ありがとうございます‼ホント子育てしながらの家事は大変ですよね(>_<)しまいには私がご飯作らないって言ったら「じゃあ俺が仕事いかないって言ってるのと一緒だよね。」って言われました(ToT)

• 8月15日
  • m8010

m8010

えー!!
    いやいや、子供のいない専業主婦とかならご主人の言い分もまだ理解出来ますが、まだまだ手のかかる子供が2人もいてその発言は本当に許せないですね(>_<)!
    ご飯作ってないならまだしも、作ってるのに内容に文句言われて、大変さを理解しようともせずにその一言は酷いですね。

なら、こっちだって!
    「あなたの能力じゃこの程度の給料しか稼げないのか。養ってるとは言えない」って言ってやりたくなりますね!!

• 8月15日
りさ

一日、代行がいいと思います!

子育てをしながらの家事…どんなに大変かわからしたほうがいいと思います。

• パプリカ

パプリカ

ですよね‼旦那は楽な部分しか見てないですもんね(ToT)

• 8月15日
★ハピ★

どんな物を作ってもらいたいか具体的に聞いてみてはどうですか??
それでそれを作るにはどれだけの時間が必要で、子ども2人見ながらだと厳しいんだけど、どうしたらいいの?って逆に聞いてみては??

あたしは元々料理が苦手なので、ヨシケイとってますよ。めちゃくちゃ便利です!美味しかったら褒められるし、イマイチだったらヨシケイのせいにできるのでストレスがないです。

• パプリカ

パプリカ

私も産後はヨシケイ頼んでました‼でもやっぱりちょっと高いかなって思って(^^;)ありがとうございます(*^^*)

• 8月15日