※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が突発性発疹になり、寝不足が続いています。夜泣きが始まったのか、後遺症が続いているのか心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

生後7ヶ月になったばかりの娘を育てています。
早々に突発性発疹になりました。
突発の解熱後の発疹の間って、やはり寝ないですか?
発疹が出始めからの全身本当にひどい2日間は、いつも寝てるはずの夜中覚醒し、1〜2時間寝なくなるのが続き、なかなかきつく、、初日はそれが一晩に2回😭泣くわけではないのですが、寝ない。。

発疹がだいぶ落ち着いてきたおとといと昨夜は、覚醒はないけど寝言泣きがひどく。。寝言泣きなので、ほっとけばまた寝てくれますが、こちらは寝れません😥

生まれてから比較的寝てくれていた娘。。
発疹よくなってきたのに寝ないなー😭

もしかして夜泣きが始まったのでしょうか⁉️
それとも、突発の後遺症が少し続いているのでしょうか⁉️

同じような経験した方、その後どうでしたか?居りましたら宜しくお願いします(´Д` )

不機嫌病と呼ばれるわりには昼間はそこまで機嫌悪くないのがせめてもの救いですが。。…>_<…

コメント

5ヶ月の時に突発なりました!

解熱後全く寝てくれなくなりましたよ💧
息子は5日間くらいずっと不機嫌で、夜中はずっとぐずぐず、何をしてもぐずぐず、おっぱいも抱っこも嫌でぐずぐず💧

息子も生まれてから比較的寝てくれていたのですが、その5日間は本当にしんどかったです。

でもそれが終わればけろっといつものように寝てくれました!
今は本当にしんどいですが、必ずいつか終わりが来ますよ!
頑張ってください(>_<)

• りんりん

りんりん

早朝からコメントありがとうございます💕
    5ヶ月で突発とは、早かったですねー…>_<…大変でしたよねー(>_<)💦
    しかし、お子さんの場合は5日間で通常に戻ったのですね✨
    うちの場合だと寝なくなってから、今日で5日目!もう少し頑張れば寝てくれるかもしれませんね😭✨
    7ヶ月になって、夜泣きが始まってもおかしくない時期なので、、歯ぐずりとかもあるだろうし、しばらく続いたら辛いなと思っていましたが、突発の後遺症の可能性が高そうですね!少し安心しました✨ありがとうございました😊❤️

• 8月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!!

5ヶ月になる日にちょうど突発になりました💧発熱が3日間くらい、それから徐々に発疹が出てきて2日くらいでお腹や太ももがボツボツに、そこから発疹が引くまで5日間くらい…だったと思います。
    熱があるときは本当に元気いっぱいで沢山笑って沢山おっぱい飲んで沢山寝てくれていたのですが、発疹が出始めて引くまではずっとぐずぐずだった記憶があります。
    でも今は夜は沢山寝てくれているので、おっぱい欲しくて起きるときもありますが…ぐずぐずはしなくなったので、きっと大丈夫だと思います!!!

発熱出始めから引くまで息子のぐずぐずが本当に酷くて私が滅入ってしまったので、休めるときに休んでくださいね💧

• 8月15日
  • りんりん

りんりん

昨日は、寝てから30分で起きて、今まであまりないくらいの大泣きで💦夜泣き⁉️今日もまだ寝れないの〜💦と思っていましたが、その後は久しぶりに寝言泣きもなく、まとまって寝てくれました😭✨

まだ足に発疹が残ってるような感じですが、だいぶよくなりました😊✨
    上の子が夏休みなので昼寝もできず辛かったですが、少し落ち着いてきて安心しています😊
    きっと本人もなんだか気分悪く、寝ていられないんでしょうね…>_<…

上の子は突発やらずに?知らず知らずに終わった?のか、だったので初めての経験でした(;^_^A兄妹でも全然違いますね(^^)
    ありがとうございました💕

• 8月15日
かわちゃん

先月突発にかかり、うちの場合は2、3日だけでしたが、夜中ずっとグズグズでほぼ寝ませんでした…(T ^ T)
りんりんさんと同じで、昼間はいつもとあまり機嫌は変わらなかったのですが、何故か夜はひどかったです💧
私もほぼ寝ずに仕事に行きました😭

2、3日経ったら元に戻ってましたよー!
と言ってももともと夜中何度も起きる子なので、少しましになったくらいですが…😂

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    やはり大変だったのですね(>_<)
    しかもお仕事されてるのに夜寝れないなんて、本当につらいですよね💦
    2.3日で元に戻ってくれたらいいのですが、、今夜で5日目です😭
    今だけと信じてがんばります(>_<)
    ありがとうございました💕

• 8月14日
あやまる☆

うちも先週突発になりました。
熱が出て2日目で発疹が出始め次の日には解熱しました。発疹は出始めて5日で綺麗になくなりましたが昼間も夜もいつもと変わらずで不機嫌にもならず夜泣きもせずでした💦
周りからは夜泣きしたりひどいよって言われていたので覚悟してたんですが😂
周りに聞いた話だと解熱してから発疹が消えるまで機嫌悪い子が多いようです😅
夜寝れないと辛いですよね😭
早く寝ると夜中覚醒したり朝方覚醒して遊んだりするのでよく寝不足で仕事行ってます😂

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    うちも、最初は全然不機嫌にならないなぁと思ったのですが、、やはりやられましたー(笑)何も変わらずでうらやましいです☺️いいこちゃんてますね💕
    今はほぼ発疹消えました✨昨日まであまりご機嫌よくなかったですが、今日はいつも通りかな?
    やはり、夜寝てくれないのが一番つらいですよね💦寝不足でお仕事、お疲れさまです…>_<…上の子はこの時期よく夜中覚醒してたんですよ。。なのに早起きだったり、寝ない子できつかったー😅
    どうにか睡眠確保して、がんばっていきましょー💕

• 8月17日