※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お盆の帰省、お疲れ様でした!さぁ、みなさん!溜まりに溜まった旦那への…

お盆の帰省、お疲れ様でした!!!

さぁ、みなさん!

溜まりに溜まった旦那への愚痴をどうぞ!!

うちは……(笑)

旦那飲みすぎ。
調子に乗りすぎ。
酔って気持ちよくおしゃべりになりすぎ。
自分ばっかり自由に飲んで食べて。
私は子どもの世話。
食べてる?飲んでる?って優しい言葉はないの?😢
昨日の友人とのBBQでも、自分は友達と楽しくおしゃべり。
私は息子と、友人の子の遊び相手。
えー。
しかも友人は、2人とも女性。
はぁ?来なきゃ良かったわ。
良いように使われただけじゃーん。(笑)

自分の時間がほしい。。。
本当にお願い。。。
やりたいことを予定通りにやりたい。
1時間でもいいから、お願いします。
私を自由にさせてください。
夜は1時間半おきに起きる息子の相手をしてます。
はあ。
疲れた。ほんとに。
疲れた。
旦那が、わたしの大変さを分かってないから、なおさら疲れる。

みなさん、愚痴を言って、慰め合いましょう😢

コメント

m

私なら友人の子供の相手しないです!

なんでわざわざ私が相手して
友人が楽しんでるのかが分かりません

自分の子供の相手ぐらい自分でしろ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    友人の子どもが私に懐いているので、ご指名で遊ぼうと言われ。(笑)
    息子を抱いて遊び相手をしていました。
    ただでさえ暑いのに息子を抱いてさらに暑いし、ごはんもまともに食べられないし。
    最悪でした。
    もともと、あんまり遊んでもらえてない子なので可哀想という気持ちもありました😱

    • 8月13日
  • m

    m

    めんどくさいですね😓
    私自身自分の子供以外
    可愛いと思えないので
    何とも言えませんが

    ご飯ぐらいゆっくり
    食べさせて欲しいですね!
    旦那さんも気を使ってくれたらいいのに!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の友人の子なら、もう少し可愛いのかもしれませんが、旦那の友人の子です(笑)しかも、旦那の女友達の子どもです(笑)
    さすがに昨日は、悲しくなって泣きました(笑)
    ごめん、と言ってましたが悲しすぎて(笑)
    まだ許してません😬

    • 8月13日
  • m

    m

    ゴメンで済んだら警察いらんわ!
    言われる前に気づかんかい!
    かす!ぼけ!ばーか!
    って言うて私も許さないです(笑)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わあー💖
    わたしの代わりにたくさん言ってくださり、スッキリします✨
    ありがとうございます😊
    本当、今日も義実家で呑んだくれて。
    帰りの車ではネチネチと嫌味を言ってやりました(笑)
    そんなんじゃわたしの気持ちは収まりませんが。
    明日はお詫びに何かを買ってもらおうかな💖
    しゃーなしで、それで許してあげてもいいかな?(笑)

    • 8月13日
  • m

    m

    買ってもらいましょ!

    買ってもらった物によって
    許すか許さないか決めたらいいと思います(笑)

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇー!
    場合によってはまた喧嘩になる可能性が…!!(笑)
    そうならないように頑張ります!(笑)
    いや、頑張るのは私じゃなーい!🤗

    • 8月14日
  • m

    m

    有り得ますね(笑)

    旦那さん頑張らないと😁!

    • 8月14日
真衣

私も旦那の友人の子どもは相手しません。その上、女性ならなおさら自分の子どもは自分で見ろって思います。

自分で見ないで友人の奥さんに頼む神経がわからないです。自分も子どもを見ながらごはん食べながらしゃべるとかならわかりますが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    頼まれた訳ではないのかもしれません😭
    友人の子が私のことを好いてくれてて、私に遊ぼう!と言って来て…😢
    息子を抱いてくれてたときは、タイミング良く寝てくれたみたいで抱いたままごはんを食べてみんなでおしゃべりしてました。
    その間も、わたしは友人の子と遊び。(笑)
    友人といっても、旦那の友人です(笑)

    • 8月13日
  • 真衣

    真衣

    ご苦労様✨
    渡は全体に見ないです。
    好いてくれるのは嬉しいことですが旦那の友人なら、自分で見ないと。
    って言うより、遊んでるときに相手してくれてありがとうとか旦那の友人からはありましたか?
    それもないのであれば常識はずれです。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれ?
    お礼…?
    そう言われると…?
    言われてないような?
    なんか、私自身当たり前のことのようにやってました(笑)
    おかしくなってますね!わたし!

    • 8月14日
  • 真衣

    真衣

    ちむやんさんは、おかしくないです✨
    おかしいのは旦那さんの友人ですよ。
    相手してると中とかに任せっぱなしてごめんねとかありがとうねって友人の人が言うのが筋です。
    ちむやんさんは、おかしくないですよ😁

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊いつもは楽しく友人の子と遊んでたんですが、自分に余裕がなくて楽しく遊べませんでした💦シングルママの子で、その子はなかなか遊んでもらえてないんです😭だから、遊んでくれる私に懐いてくれてて。
    可哀想なので遊んでいたのですが、なんで自分ばっかり、とイライラしてしまいました😱
    今思うと、全力で遊んであげなくて悲しい思いをさせたかな?とちょっと心配になってきました。

    • 8月14日
ちゃこちょこ

皆さまお疲れさまです‼
旦那は帰省しようがしまいがゲーム三昧。。。毎回帰省のたびに私の出来てないところや失敗を皆の前で言うな‼
親も親なら子も子。義母も私に対して無神経とか言って,お前らが無神経だし。出来てないところを皆の前で言わないで‼あなた達も出来てないところ,あるよね?
スッキリ‼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です!
    そんなこと言わなくても😤
    性格悪いですね👎
    お義母さんには言えなくても旦那には家に帰ったらこっぴどく叱りますよ!
    叱ってもダメなタイプなら、泣きますよ!!
    腹立つ!

    • 8月15日