※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
家族・旦那

義実家へ帰省するときのお土産は皆さん自分でチョイスして買いますか?そ…

義実家へ帰省するときのお土産は皆さん自分でチョイスして買いますか??それとも旦那さんがチョイスされてますか??
今週末帰省予定なんですが、いつものことながら旦那が別にお土産いらないんじゃないとか言い出し、そうはいかないだろうと私が調べてあれこれ提案すると、そういうお菓子は食べないとかそういうんじゃないんだよな~とケチばかりつけられます😕(ほぼ愚痴ですみません💦)

嫁姑の仲は悪くないですが、いつも任せて結局適当なものになったりで内心ひやひやです😵

コメント

とうあ

夫に義実家は、なにが好きか聞いてわたしが決めてます!

• HARU

HARU

コメントありがとうございます😃
    やはり好みを聞いて自分が選ぶのがいいですよね!
    うちは聞いても、これでいいんじゃないとかかなり適当でいやになってきます😂w

• 8月13日
てんじんママ

うちの旦那もよくいいますよ(^^)
買わなくていいとかこんなん食べないと思うとか…
んで、あまりに毎回途中で買う旦那が選ぶおきまりの温泉まんじゅうが続き
心配になり、わたしが選ぶ物も前回から出すようにしました(ノ_<)
たしかに微妙だったけどお土産なんて逆の立場の時もそんなもんですよね(笑)私はこれ自分じゃ買わないわ…って味とか好みじゃないメーカーのを頂いたりします。でも気持ちですからお土産を形式として割り切れば
良いかなと。

• HARU

HARU

旦那さんあるあるなんですかね😅w
    うちは車で帰省なので、途中のSAで適当なお菓子とかが続いて毎回どう思われてるかとひやひやで💦
    やはり自分でしっかり選んだものを渡せるとちょっと安心ですね😅

• 8月13日
みぃ

確かに迷いますよね!!
私の義両親は、遠くに住んでいるので、会う機会があまりなく、お盆休みやお正月などに帰省しているので、手土産は必須アイテムです♡
普段何気ない電話で、義両親の好みを聞いておいて、普段どんな和菓子や洋菓子を食べてるのかリサーチしてます!アンコ系か、フルーツ系か、、。

旦那に親の好みを聞いても、何でも良いやろーとか、要らないよーとか、適当な答えが返ってくるので、相談無しで私が決めてます♡♡

• HARU

HARU

あまり会えないとお土産は必須だし、何がいいか考えちゃいますよね😣

普段からリサーチしてるのえらいですね✨見習いたいです😂

• 8月13日
ゆめママ

近くのスーパーで目星を付けておいて、後日主人も連れて行って最終決定してます(o^^o)

• HARU

HARU

旦那さんも一緒に選んでくれると嬉しいですよね😃スムーズに決められそうでうらやましいです😆

• 8月14日
ひよりママ

私が提案して決めます(^.^)
祖父母のものとか、親戚の人の分とかも考えてますが、旦那に反対された事はないですね^_^
一応、好きなものや、たべれるかどうかで、それぞれ買っていくものを変えてます(^^)

• HARU

HARU

それぞれお土産を変えてるんですね✨うちはいつも同じ物を入り数違いで渡してたので、お土産を変えてみるのも提案してみます😊

• 8月14日
柊0803

我が家は主人の実家まで車移動なので、PAでみんなで食べられそうなお菓子を買って行きます。

お土産を持って行っても、弟一家(子供4人)に「持って行きなさい!」と勝手にあげてしまうのでその場でみんなで食べられるものを買って行きます。

でもだいたい毎回同じものです、選ぶのも面倒なので(笑)

• HARU

HARU

子供の人数が多いと、PAとかのお菓子も重宝しそうですね!
    数も必要だから、選ぶのも大変になっちゃいますよね😅

• 8月14日