※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

体力が不足しており、お産が心配です。猛暑で夏バテ、後期づわり、頻尿、腰痛、肩凝りで辛い状態。運動もできず、毎晩20時に就寝。陣痛に不安があり、後期づわりが特につらいです。予定日まで1週間。

体力が無くなりすぎてお産が心配です💦
連日の猛暑で夏バテ状態、後期づわり、頻尿による寝不足、腰痛に肩凝りで身体はフラフラです。とてもじゃないけど運動できる体力もないですし、毎晩20時には寝る生活が続いています。
こんな状態で辛い陣痛を乗り切ることができるのでしょうか😱ただ息をして安静にしているだけで疲れます😂笑
予定日まで後1週間、不安しかありません💦
一番辛いのが後期づわりで、未だに胃の圧迫は取れず一日中気持ち悪いです😩

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

妊娠中の身体は通常時では考えられないほどフラフラになったりしますよねぇ(;o;)💦でも!大丈夫です🙆!私も一人目の時、切迫早産で入院し、点滴しながらずっーと寝たきりだった為、退院してすぐは体力なくてフラフラで不安でしたが、なんとか普通分娩できました!今も切迫早産で入院していて、一人目の子よりも長期間なので、お産の時に体力戻るか心配、と看護婦さんに相談したところ、力が無くてもお産はできるから大丈夫だよ💕と言われました( ´∀`)!大丈夫です!産めない人はいません!

• みーな

みーな

勇気の出るコメントありがとうございます😂切迫早産大変ですね😭💦寝たきりだったら私より体力落ちてそうですね😱
    私は初期からつわりが終わることがなく、運動という運動をできなかったので体力落ちまくりで😣ここにきてさらにバテバテなので不安で不安で💦
    でも力が無くてもお産ができるという言葉は勇気になりました!いつくるか分からない陣痛にドキドキしてますが、何とか頑張ります😣!

• 8月13日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

そうですよ( ´∀`)私なんて今おばあちゃんですよ😂しゃがんだら立ち上がるの本当に大変ですし(筋肉の衰えやばいです!)廊下にある配膳台に食器返しに行ったり来たりするだけでもフーフー言っていたこともありました😂!特に運動もせず、普通に生活しているだけでも充分かと思います💕

• 8月13日
  • みーな

みーな

わー😱💦それは大変ですね💦まだ私体力あるほうですかね😅笑
    あと1週間で予定日ですし、今運動しても体力付くどころかすり減るだけなような気がするので、ただただ息をして生きていこうと思います😅
    早くつわり終わって普通の気持ち悪く無い状態に戻りたいですー😂

• 8月13日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

10ヶ月間という長い期間いろいろ辛いこともあったとは思いますが、なんだかんだあと一週間ほどしか赤ちゃんと同じ身体で居られないのは少しだけさみしい、と私は思って居ました🤔💕残り少ないマタニティライフを楽しんで、出産頑張ってください♫元気なお子さんが産まれてきますように⭐︎

• 8月13日
fresh

出産もーすぐですね!(*^^*)
後期になるとほんとしんどいですよね(T-T)
私も安静にしてるだけで息切れや動悸してきます(>_<)
ゆっくり寝て過ごすのも体力温存!!と、ポジティブ?に捉えて過ごしてますw

• みーな

みーな

本当後少しでいつ陣痛くるかとヒヤヒヤドキドキしています😳✨
    座ってるだけでも息苦しいし横になると胃液が上がってくるので楽な姿勢が無い状態です😭
    こんな状態で運動してて陣痛きたらそれこそ体力持たないと思うので、私もポジティブに捉えて寝て過ごします!笑

• 8月13日