※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

遊び飲みを控えて母乳を増やす方法について教えてください。

最近遊び飲みするので母乳の出が悪くなってきていて、おっぱいがあまり張らなくなってきました😭

今後遊び飲みをしなくなってまた沢山飲むようになった時に、母乳の量ってまた増えるんでしょうか?

コメント

みるきー

うちも最近遊び飲みです💦
私はそれに合わせて差し乳になったようで、飲まなければ張りませんが子供がくわえると一気に母乳が作られてるみたいです😅
元々出ていたならいぶさんも差し乳になったとか?

ただ私は上の子の時に完母が大変で懲りたので、どんなに母乳が出ても少しだけにして基本的にミルクを飲ませてます!

みるきー

なるほどー、スケールあると増え方が気になりますね!
うちはもう次の授乳まで5時間空いたりする時ありますよ😊
3、4時間だと遊びたいのが勝っちゃって、おっぱいも哺乳瓶も「イヤー!!今じゃないー!!」なんですよね💦
哺乳瓶でも100mlとかでもう遊んでたりします😅遊び飲みがなくなるどころか、みんな遊びたくて仕方なくなっていくんじゃないでしょうか。
うちも来月には離乳食なので、今度は気が散って全然食べないとか悩みは尽きなそうです💦

• とすとす

とすとす

うちも夜は5時間空いたりするんですけど、お昼は今までは3~4時間で飲んでくれていたので焦ってしまいます💦

しかも100どころか、40くらい飲んで遊び始めます😥

うちは今月末から離乳食の予定ですが食べなさそうで、今から先が思いやられます😅

ほんとに悩みは尽きないですね(笑)

• 8月13日
りい♡

私はおっぱいはあまり張らなかったんですが、完母でいってましたよ(*´ω`*)

みな

このころから差し乳になるって聞いたこともあるし、機嫌よくおしっこでてるなら、それなりに母乳もでてるとおもいますよ^_^でてないと判断してミルク足して吐く子もいるって聞きますし。ごくごくと音きこえませんか?うちも最近咥えては離しての繰り返しだったり、ニターって笑ったりしてますが、お腹すいてないんだろなーって辞めますよ^_^笑
お腹すいたら教えてくれるはずです^_^

とすとす

まとめての返信で失礼致します💦

私は元々差し乳気味なんですが、遊び飲みを始めてからおっぱいがフニャフニャすぎてちょっと焦ってます😥

ベビースケールがあるので飲む前と飲んだ後に体重を計っているのですが、あんまり飲めていないんですよね😢

早く遊び飲みを止めてくれるといいんですが…。