※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

妊娠中から赤ちゃん返りが激しく、息子がママっこで困っています。妊娠に気づいているのか心配です。

妊娠中から赤ちゃん返りってありましたか?
もうすぐ1歳10ヶ月の息子がいます。
わたしは妊娠27週になります。
息子は言葉は遅くてまだまだですが、
こちらの言うことはほぼ理解できてます。

服をめくっておなかを見たり
大きくなったおなかをナデナデしてくれます🤗💓
それはいいのですが、最近わがままで…😂

人見知り?が増して私とパパ以外の人に会うと
ママ!と言って隠れ、抱きついてきます。
ぐずり泣き叫ぶのであった人に申し訳ないです。
どこにいても抱っこ抱っこで
抱っこしたままあっちに行きたい!と
行きたい方向やほしいものを指差し連れてけと。笑
お風呂は私とふたりで入りますが
湯船から私がでると泣き叫んで、髪の毛を洗っている
私の膝にすわりべったりしてきます。
いまだにトイレの中までつきてきますし
寝るときも添い寝です。

最近ママっこが激しいので
もしかして妊娠に気づいてなのかなと思いましたが
みなさんどうでしょうか( ´•ω•` )?

コメント

さるあた

長女が2歳の時に次女が生まれました。
うちはお腹が大きくなるに連れて、抱っこ抱っこって感じでした。

歩けるようになってからは自分で歩きたい子だったので、あまり抱っこはしてなかったです。

行きたいとこ、欲しいものを指差して連れてけは、よくあることで、赤ちゃん返りとは関係ないと思いますが。

ひょっとしたら、イヤイヤ期に入ってきてるのかもしれないですね?

• ms

ms

うちも自分で歩きたがる子でした🤗抱っこ抱っこの時期も以前あって落ち着いたのがパワーアップして再発した感じなので、急にどうしたのかなと思いました☺️💦
    イヤイヤ期みたいなのは1歳6ヶ月ころから始まり気にくわないことがあると道路のど真ん中でもひっくり返って泣いたりしてます。でもイヤがってるんじゃなくて甘えてる感じが強いのでふたりめできたことが関係あるのかなと思いました☺️
    いろいろ重なって大変な時期かもしれませんが頑張ろうと思います✨

• 8月12日
  • さるあた

さるあた

そうなんですね。
    2人目ができたことが大きそうですね。

• 8月12日
みーちゃ★〇゜

知り合いの子が妊娠中から赤ちゃん返りになっていましたよ!小さくてもその子なりに何か分かるんだなあって、思いました(^^)

• ms

ms

赤ちゃん返りって下の子がうまれてからするものだと思ってたので、妊娠中もあるんだなと驚きです☺️妊娠中に赤ちゃん返りしてくれた方がうまれてからはいいお兄ちゃんになってくれるかもしれないですね😂💓

• 8月12日
ひなぴ

うちも最近『赤ちゃんどこ?』と聞くと自分の服や私の服をまくって『ここ!😆』と言いますが、
だっこやわがままが多くなりました。イヤイヤも始まった?とも思いましたかが、赤ちゃんいるって感じて甘えてることもあるのかもと🤔🤔

もうすぐイヤでもお姉ちゃんになるので、今は一人っ子満喫させてあげようと思ってなるべく聞くようにしてます😁

• ms

ms

コメントありがとうござきいます☺️
    イヤイヤ期もあるのかもしれませんが最近ほんとわがままで😫お手上げ状態でした💦
    寝てる間もうなされているようで?抱っこ〜抱っこ〜と言いながらのしかかってきます。笑 おかげでこちらは寝れませんが、今のうちにいっぱいわがままきいてあげないととも思います。お互い頑張りましょうね💓

• 8月14日
たんあー

うちも妊娠してから上の子がべったりになった時期ありました!
保育園の先生にも、赤ちゃんいるの分かってるからって言われてました❁
身体しんどいけど、寂しい思いさせたくないしで、大変でした(*´ェ`*)
今はしれっとしてます笑

• ms

ms

同じくらいの月齢ですね🤗もうしれっとしてるなんてお利口さん😭💓
    うちはまだまだべったりだし、事あるごとにママ!ママ!と叫び泣きついてきます。笑
    しんどいけどまぁ可愛いです😂もうすぐご出産なんですね!無理なさらず頑張ってくださいね❤️

• 8月14日