※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、右の乳房だけでミルクを与えているが、量が少ない。痛みや心配があるが続けるべきか悩んでいる。

左のオッパイの出が悪い&陥没乳首なので
右のオッパイだけとミルクの混合なんですが
右のオッパイだけだと20ml〜30mlくらいしか飲んでくれなくて
ミルクを100ml〜120ml足している状態です

こんな状況でも母乳は続けた方が良いのでしょうか?

正直母乳も浅吸いされてて乳首がすごく痛くて
痛み&飲む量の少なさに心が折れそうです…

もともと乳頭保護器をつけていたのですが、その時でも吸う量少なくてやめようと思っていたら、保護器なしで吸い始めたので思い直したのですが…

今度は浅吸いだし、吸う量も増えないし…

みなさんなら続けますか?

コメント

なあな

金銭面に問題ないのであれば、私なら完全ミルクにします。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    そうですよね(*´-ω-)
    母乳にこだわりはないのですが勿体無い気持ちが少しあって(*´・ω・)
    もう少しだけ頑張って浅吸いが解決しないようならミルクにしようと思います!

• 8月12日
  • なあな

なあな

私も1人目が浅飲みで水泡やら亀裂やら‥でしたが、大きく口を開けるまで根気よくトライすると改善しますよ(^^)

• 8月12日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    ギャン泣きの大きいお口に突っ込んだらして見ているんですが…なかなか難しいですね(*´・ω・)
    コツをつかめるまで頑張って見ます!

• 8月12日