※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがプラスチックを誤飲した可能性があり、病院で検査したが異常なし。窒息の心配があるため、どんな症状が出るか知りたい。

もしかしてなんですが、納豆のタレのようなプラスチックの破片を誤飲してしまったかもしれません(><)

22時前に添い乳したら、うまく乳首を加えられなくて、泣き出し、口に違和感があり、指を入れたら、納豆のタレが入ってるようなプラスチックの破片が入っていて、取り除きました。そのうち、寝たのですが、数分して、オェってなり、吐きませんでしたが、苦しそうに泣いたので、緊急行ってきましたが、その頃には機嫌よく、またプラスチックだとレントゲンに写らないということで、様子見てくださいといわれ、帰ってきました。お会計待ってた時に、おっぱい吐いてしまいましたが、抱っこ紐で、胃が圧迫されたからかもしれません。とくに異物は無かったです。
帰ってきてからも、元気よく、機嫌も良いです。
おっぱい飲んで、ウトウトするのに、遊び始めてます。
本当に、プラスチックを飲み込んでしまったのか分かりませんが、寝てる間に、窒息したらと不安でたまりません。
誤飲してしまった赤ちゃんの様子どんな感じだか、分かる方教えて下さい(p_-)

コメント

martam

うちの娘は、ペットボトルの
ラベルを1センチ角くらい
誤飲しました(;゚∀゚)
オェッてしてたので、
耳鼻科で鼻カメラで
見てもらいましたが、
えりたすさんのお子さんと同じで
病院に着いた頃には機嫌も良くて
そーゆーものはレントゲンでも
写らないからと言われて
帰ってきました。
その後も、ウンチとか
よく観察したりしてましたが、
出た形跡もなく、
ほんとに飲んだのかなと
いまだに思うほどです(´・ω・`;)
そのあとも、いつもどおり
元気でしたし(;゚∀゚)

変な咳が出たりした場合は、
救急に行くのが良いと
言われましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
大概は、ウンチと一緒に
出てくるそうです!

• まみ

まみ

経験談ありがとうございます😭
    2.3日は、うんちを確認してくださいと言われました(><)元気も良いし、たぶん大丈夫だとは思うのですが、小さなゴミを見落として、私の不注意で悔ややんでます(p_-)
    変な咳したりはないので、様子みてます。ありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私自身が赤ちゃんの頃納豆のパックを食べてしまったようで、うんちにそのまま出てきた!と親に言われた事があります。

大きさや素材の違いなどもありますし、絶対大丈夫!とは言い切れませんが、参考程度に(´・∀・`)

• まみ

まみ

ありがとうございます😭
    私の不注意で、本当悔やんでます(p_-)
    絶対大丈夫ってことはないので、様子みてます(><)ありがとうございます!

• 8月12日
naaaaaak

うちの子は赤ちゃんせんべいのゴミを噛みちぎって2cmぐらいの破片を飲み込んでしまいましたが、次の日見事にウンチに出てきました💧笑
出てくるまで、特に変わった様子はありませんでした!
心配ですよね😭💭

食道に入ってればきっと便に出てきます!
気管に入ってればすぐ呼吸できなくなると思うので 飲み込んですぐ変化があると思います💧
昔、弟がお菓子のプラスチックのキャップを飲み込み、気管に入り救急車に運ばれましたが、すぐに息が苦しそうになってました😭
ほとんどの場合は食道に入りますよ!

• まみ

まみ

ありがとうございます😭
    看護婦さんも、この様子なら大丈夫だとは思うけど、注意してみてねと言ってました😭体験談ありがとうございます😭気管に入れば、むせたり咳したりしますもんね!何もなく朝迎えたいです。。。安心しないで、注意してみます!夜分にありがとうございます😭

• 8月12日
ぽかぽかぽか

心配ですよね😩💦
うちも、ちょうど昨日、夜間救急行きました💦
理由は、頭を打ったあとの嘔吐。
ただ嘔吐の直前にもぐもぐしてる?と思った瞬間飲みにくそうにごっくんしてしまい誤飲か?となり、頭を打った影響か誤飲か分からない嘔吐だったので心配で行きました💦
結果、頭を打ったところはそれほどの衝撃があったわけじゃなさそうだから大丈夫だろう、嘔吐は誤飲の方かなってなり、念のためにレントゲン。なにもうつらず様子をみてくださいとなりました💦
電池やとがったものじゃなければ出てくるから大丈夫って言ってましたが、気になりますよね😫
私もまだ心配でモヤモヤしてます😢

• まみ

まみ

それは大変でしたね💦頭何ともなくて、良かったです(><)
    ちゃんと呼吸できてるか、気になってねむれません(p_-)💦お互い、何ともないといいですね(><)

• 8月12日
  • ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

私も寝ている息子何回も息確認しちゃいます💦
    ちゃんと見てなきゃって反省しますよね……
    お互いなんともないと信じましょう😫

• 8月12日
  • ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

おはようございます💦
    すみません、報告ですが、今朝うんちと一緒に納豆のタレのかけら出てきました😩😩
    旦那なので、嫌み言ってやりました💨
    具合はいかがですか?
    なんともありませんように😢

• 8月12日
  • まみ

まみ

報告ありがとうございます😊
    何ともなくて、本当に良かったです(><)‼︎うちもは、朝大量のうんちしましたが、異物無かったです(><)
    機嫌も良いですし、食欲もあるので、たぶん大丈夫だとは思います(><)💦
    お互い、何ともなくて、本当に良かったです😭ご心配ありがとうございます😊

• 8月12日