※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

批判等は無しでお願いします(;_;)8月6日昼前に義父さんから家電に電…

批判等は無しでお願いします(;_;)

8月6日昼前に義父さんから家電に電話→娘がねんねしていたので家事 娘の離乳食作っていた。

8月9日またしても昼前娘がウトウトしだしてねんねって時に義父さんから電話→
洗濯物干したり家事したり、出かける用意してた。

二日とも旦那は仕事で居らず…

そしたら今日になり、旦那にMaaaakiちゃんは電話に出ないと愚痴言われました。

いつも手離せない時に電話掛けてこられたら出れないでしょうよ(怒)

早く切ろうとしても延々と話されるし、それしてるくらいなら娘の相手したり出来てないことしたいし…😢💦💦まぁ折り返ししなかった私も悪いけど。(1回折り返ししたら一時間近く話された)

旦那は忙しいから電話出られへんから。っていってくれたみたいやけど…

そんな義実家から度々電話かかってくることあるんですかね(;_;)それもやっぱ折り返しした方がいいんでしょうか?

忙しいとか分からないんですよね😢💦💦多分(笑)

明後日義母さんの、法要あるけど行くの嫌になってきた(;_;)ガルガル期終わったはずやけど…😢💦💦

コメント

子供が寝てるのを邪魔されるのが私たちにとって一番イライラポイントですよね😂!
お義父さんはなんでそんなに電話してくるんですかね、、、いっその事思い切ってLINEかメールしましょうって言ってみるとか?😂
電話の音で起こされるのはほんと勘弁ですよね、、

ゆたん

私も度々電話が来るので出ない→折り返さないです。
そしたらかけても、かけ直してこないと私も言われました。つわり中に(笑)基本的好きでわないので、電話は出ません。
用があるなら旦那に言ってほしいです(T_T)

みたらし団子

子育て真っ最中なのに、頻繁に電話されるとハッキリ言って迷惑と思っちゃいますね💦

私なら、あたしにかい‼って思っちゃいます⤵旦那に連絡したらいいのにって…

ももいちご

えーーーー!?
男の人なのに…そんな1時間近くも話すことあるんですね〜
(=◇=;) すごっ!

子育て中で
ジジイの相手なんて
してられません!!
電話にも出られないです!
何故、そこでいじける?!
お前は子供か?!
と言いたい。笑

そして、頻繁な電話も
ちょいとウザいかな…。。。

せめて五分以内に終わるなら
いいですけどねー

ま、さみしいのかな…(;´Д`A

たこすん

家電だとマナーモードとかもないですしね😅

旦那さんから電話は急用ある時だけにしてもらうように言ってもらえないですかね?😣
好いてくれているのは間違いないですけどね😅
嫌われて意地悪されるよりかは、親しみやすくて良い義父さんなのかなー?😅笑

よう

すごいですね!1時間も何を話すんでしょう😱

結局暇な時間なんて無いんですよね。。子供が寝たら、起きてる間には出来ないことやらないといけないし、寝かしつけもあるし、ご飯の用意やご飯食べさせたり掃除洗濯😂

一度出て1時間も話すなら私も出ないですね。。
うちは大体着信があると、もう近くに来てるとか、今出発したとかなんで数時間、何回か買って来てもシカトなんですけど🙇🏼
ご主人から長電話は出来ないし、忙しくてすぐに出られないこともあることは伝えてもらったほうが良いかもですね😅

会うのも嫌になりますよね😓

いーたんママ

いつも娘が寝てる時でだったり
娘から手が離せなくて忙しくて
すいませんって嫌味っぽくラインしてやりましょ笑

トトロ

すっごくわかります!
ハッキリ言って迷惑ですよね!😂
私は義祖母がそうなんです…
たいした話ではないんですけど
電話してきて、
でも忙しいし面倒臭いので
出ませんけども笑
毎回会う度に1日が長いでしょうー?とか
まるで暇人扱いです!
子育てしたことないんかーい!
って思います。

義姉に相談したら
直接言ってくれて
それ以来電話の頻度は減りました😂
まー、それでも暇人扱いですけど💢
なので会いたくないので
来ても居留守ですし
義実家まで車で10分の距離ですが行きません!笑
娘も抱っこされたくないし
抱っこされたら泣くし
義実家に行っただけでも泣くし笑
娘は全く人見知りなくて
誰でもいいって子なんですけど🤗
シメシメです😏

いまだにガルガル期ですかね?笑

ゆか

わかります!

私の場合は主に義母からの電話に悩まされてました。

忙しいときにかかってきて、少し落ち着いてかけ直したら、用件もなく子育てのアドバイスなど長話でつかれてしまい、かけなおすきもなくなりました💦

ストレスになりすぎて、主人に相談し、用件なかったら、私ではなく旦那に直接連絡とってもらうように、言ってもらいました!

今でもたまにありますが、基本的には電話にでず、メールで時間あけて返してます!
義父もなかなかしつこかったので、スルーしてます!