※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
子育て・グッズ

首すわりについて、どの状態で完全に感じるか気になる。うつ伏せでは頭を上げてもへたらず、縦抱き時に若干不安定。

首すわりについてです。

だいぶ首がしっかりしてきてはいますが自分の中ではこれはどうなんだろ???という感じです(・・;)

うつ伏せの状態では常に頭を上げてへたるとこはありません。引き起こしも首は付いてきます。でも縦抱きすると安定せず若干フラフラするので心配です(ー ー;)

皆さん完全に首がすわった!と感じたのはどの状態なのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

それだとまだ完全に安定してなさそうですね!片手で抱いた時に、赤ちゃん自身がぶれなかに、どっしりしたらかな??

  • しずしず

    しずしず

    やっぱりそうですよねー(・・;)母にも縦抱きができるようにならないとまだかなーと言われました!ありがとうございます!

    • 8月11日
🌸2boysmama🌸

3ヶ月半の時に、寝返りが出来るようになりました。
その時に首がすわった!!って思いました(^o^)

  • しずしず

    しずしず

    うちもちょうど今日寝返りできたんです(^^)でままだなんかフラフラで…
    これは首すわりとみなしていいのか🤔

    • 8月11日
  • 🌸2boysmama🌸

    🌸2boysmama🌸

    寝返りが出来るようになれば、徐々にしっかりしてきますよ😃

    • 8月11日
みは

3ヶ月の初めにうつ伏せで90度顔を持ち上げ、3ヶ月の終わりには手を引っ張ったら首がついてきて、4ヶ月になってすぐの健診で座ってると判定されました。
が、未だに多少ぐらぐらしますよ😅
新生児に比べればもちろんかなりしっかりしてますが、一人でお座りできる子に比べるとまだふにゃふにゃしてます。

  • しずしず

    しずしず

    そうなんですね😳こんなもんなんですかね!首すわりってできた!ってゆうのがないからよくわかんないんですよね(^^;

    • 8月11日
  • みは

    みは

    大切なのは新生児のときから徐々にしっかりしてくることです。
    首が座る、座らないにみんなこだわりすぎな気がします笑
    ある日突然座るわけでもないですし。
    座ってても座ってなくても、首は大切に扱うに越したことないです。
    健診で座ってるって言われても、まだまだ気を付けてあげてねって子育てサロンに出入りしてる小児科の先生に言われてるので、首だけ過保護にしてます笑

    • 8月11日
  • しずしず

    しずしず

    確かにそうですよね(^^; 赤ちゃん体操でも助産師さんが首がすわってもまだしっかりしてないから絶対に首を支えて抱き起こしてと言っていました!

    同じ月齢の子でもう首すわってると聞いたりすると焦ってしまって気にしすぎてたかもしれません(ー ー;)それよりも子どものことを考え大切にしていきます!ありがとうございます(^^)

    • 8月11日