※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊娠・出産

妊婦中の旦那との盆休み5日間、予定は?初のお盆、両家訪問?ノープランで不安…どうしましょう?

妊婦中の旦那との盆休み5日間は
皆さん、どう過ごしますか?

何か予定はありますか?

結婚して初のお盆です。

やはり、両家には顔をだして、泊まってゆっくりしますか?

私は、ノープランです…

明日からなのに…

どーしましょ〜

コメント

うさぎ🐰

こんにちは♡
わたしは、旦那さんの実家の近くで行われる花火大会に旦那さんの家族と見に行く予定です。
どっちの実家も近いですが、今回は旦那さん側のみいきます!
他の日は全く予定がありません。

• ゆーひ

ゆーひ

イベントが一つあるのですね。

5日間どうするか、
    考えといて…って言われまして。。

ん~。どぅしょう。

実家は県外で、帰りたいですが、
    この夏、暑いし、狭いしなぁ〜

って思って、泊まるのはどうしよーかと。

• 8月10日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

今から考えると大変ですよね😰
    実家に顔出しくらいはいいと思いますけど、泊まりになるとちょっとな…って思ったりします。

• 8月10日
  • ゆーひ

ゆーひ

しかも、5日間

家で、じっとするのは、
    きついですしね…

旦那さんも、
    墓参りに行けたらいい。くらいで、特に希望ないみたいで、、

まあ、私も何一つ考えてなかったので、、ノープランすぎてダメかと。

• 8月10日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

5日間って結構ながいですよね😰

ゆっくり休む日も必要だとおもいますし、それか近くにあるショッピングモールとかでお買い物とかですかね?

(´・ω・`)わたしはお買い物も行きたいですが、悪阻が残っているのでまだいけなくて残念です。

• 8月10日
ミンミ

私はツワリ真っ最中もあり、家に引きこもりそうです、、(^^;
今回は義実家にも顔をださない予定です(>_<)(>_<)
どこかに出掛けたいよ~が本音です(>_<)

• ゆーひ

ゆーひ

つわりの期間中💦なら、出たくてもでれないですもんね〜

私は、来週から7カ月で、動きまわるのは、少し大変に感じてきました。

• 8月10日

妊婦ではないですが
旦那は仕事なんで普段と変わらない
日常ですね😅

えな

私も結婚して初めてのお盆です★
お休み5日間ありその内の2日間は義実家に泊まり行きます(๑ت๑)ノ
残りは、江ノ島水族館🐟に行ったり花火大会行きますね(◍•ᴗ•◍)

何処も混んでそーですけどね(>_<)

• ゆーひ

ゆーひ

やっぱり
    観光もいれた方が良いですよねー

実家泊と。
    実家から近くの観光スポットがあれば、皆んなでいくのも、ありですね

• 8月10日
ままり

旦那の地元でお祭りがあるので、そのついでに義実家寄る予定です。
明日は実母と買い物に行く予定ですが、残りの日はほとんど予定なしで引きこもりです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ay

両方の実家に行きますよ😊🚗

旦那の実家は遠いので先生から許可をもらい旦那の実家に今年は3泊だけします🏠💤
(毎年GW、盆、正月は旦那の実家に数泊してます)

花火見たりお祭りに行ったり
その地域にしかない美味しい物を食べに行く計画をしていますよ😊🍖

• ゆーひ

ゆーひ

なるほど。
    連発すると楽ですよね〜

うちも、もぅ少し広かったら、実家泊を拒まずできるんですけど、、実家も掃除してないし…

狭いし、
    夏となると、ねれるかな。。
    って気になって…

でも、家にいるのは、暇すぎるし…

• 8月10日
まきぷぅー

遠方に住んでいて年一回しか帰省してません。お互いの実家が隣県なので、いつも別々です。ただし、お互いの実家には顏だします。
夫がいる間はお互いの実家に顔だして、私だけ長居しますが、その間は、友人とランチや夜ご飯したり、お出かけしたり、毎日予定入れてます。妊娠前とあまり変わらないプランなので、少し不安もありますが、いろんな人に会いたくて(^^)

ピコピヨ

私は37週で、どこにも行けません(˘・з・˘)
妊娠してから、遠出は片道4時間ほどで1泊だけでした。
先生に相談しちゃいましたけど(笑)せっかく授かった命だよーって言われると中々遠出しにくいですね。
移動も負担になるので、よく検討してみてもいいと思います!

シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちも5日間旦那さんお休みですが
38週なので遠出はできないかなぁ…
2人とも見たかったDVDとか借りてきてゴロゴロしちゃうかも(´・ω・`)
赤ちゃん産まれる前の最後のふたりきりの長期休暇なのでなにかしたい!!!とは思うのですが(゚ー゚)

yrn7

旦那の実家は飛行機使わないといけなくて遠いので私の実家に帰省します😊
普段遠方に住んでいてなかなか友達に会えないので、何日かはいろんな友達と会って、あとは友達夫婦とBBQしたりディズニーに行きます✨
旦那が9日間休みですが、ほぼ毎日予定入ってるので無理しないように体調気をつけて過ごします😌

なな

私は旦那さんのお墓参りと
旦那さんの献血の付き添いと
ベビーグッズを貰いに行ったりします

せな

3泊4日で旦那さんの実家に行きます🙊2回目なので緊張っ( •́ฅ•̀ )御墓参りとお祭りと花火大会に行く予定です😆あとは移動に時間かかるのでほぼ5日間帰省に使う感じです✨