※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガブリン
妊娠・出産

初産で出産に不安があり、里帰り出産で旦那と離れている女性がいます。出産に対する不安や孤独感、ママとしての自信不足について相談しています。

カテ違いだったらごめんなさい(><)

正産期まであと少しです☆

初期に妊娠悪阻になり点滴生活。
そして会社で理解を得られず退職・・・それらを頑張って乗り切り、その後は体は疲れまくりですが幸せなマタニティライフを過ごしてきました☆

貧血(薬は貰ってます)と多少の後期づわりはあるものの、私も赤ちゃんも順調(*´▽`*)

旦那も赤ちゃんをすっごく楽しみにしているし、私も妊娠しにくいと言われてた中での自然妊娠なので、赤ちゃんに会えるのが楽しみではあります(*´▽`*)

しかし、最近出産に不安が(*ノД`*)・゚・。

痛いのがめちゃくちゃ苦手な私が陣痛や出産に耐えられるのか・・・気を失わないかとか弱音吐きながら泣きまくりなんじゃないかとか・・・色々考えてしまいます

さらに里帰り出産のため旦那と離れて暮らしてるので、それも寂しくて寂しくて(*ノД`*)・゚・。
自営業なため、なかなか休みがありませんが休みの日は会いには来てくれますが・・・寂しいものは寂しい(*ノД`*)・゚・。w

そして出産が怖い(*ノД`*)・゚・。

でも、赤ちゃんに会いたい💓💓

だけど、ちゃんとママできるかな(;´Д`)と不安・・・

の繰り返しです(;´Д`)

皆さんは初産の時は、出産怖かったりしましたか?
また、難産だった方いたらエピソード聞きたいです(;´Д`)
怖いからこそ覚悟決めるため、怖い話を聞けば、いざって時に「まだマシ」と思ってる間に出産できるかなと思いエピソードあればと聞いてみました(><)

コメント

ゆいママ

こんばんわ!
まだ私も産んでませんが…😭
全く同じ気持ちでコメントさせて下さい🙇‍♀️
私も最近夜寝苦しく考えるのは陣痛の事や産後の事、ちゃんと産めるのか…などなど不安なことばかりです😭
旦那もすっごく赤ちゃん楽しみにしてるし、頑張らねば!と思いますが翌日にはでもやっぱり痛いのかな…とそれの無限ループです😢

赤ちゃんには早く会いたい!でも、怖いものは怖いですよね😭
全く関係ないコメントごめんなさい🙇‍♀️

• ガブリン

ガブリン

今現在同じ気持ちな方からのコメ嬉しいですヾ(*^▽^*)〃

頑張らなくちゃって気持ちはめちゃくちゃあるんですよね😭💦

でも、同時に不安も押し寄せてくる_| ̄|○

• 8月10日
__N__

夏だし怖い話しましょうかね?笑

その前にお気持ちよくわかります!
私も少し点滴生活でした💧そして臨月に入り不安と不安と期待と入り交じっていました😭
旦那さん離れていると寂しいですよね💧両親が自営業なので自営の大変さもわかります😭

さ、稲川淳二さんの出番ですよ(笑)

私は40週4日での出産でしたが、1日半陣痛にたえたけど子宮口も5cm未満💧赤ちゃんの旋回異常で緊急帝王切開になりました😭まさか自分が手術だなんて!でも陣痛が痛すぎて早く切って下さい!状態でした。。私は叫ぶタイプでしたよ😊手すりとか噛んでました(笑)
そして産後の後陣痛!これが痛いんですよ😭😭

でも、でもでもでも赤ちゃんにやっと会えた喜びと可愛さで痛さも和らぎました✨
なんとかなります!みなさん乗り越えているので大丈夫です😊✨

長くなってしまいすみません💧
痛いけど赤ちゃんをこの手に抱いたら忘れちゃいます♡頑張って下さい😁

• ガブリン

ガブリン

お腹の中からヒタヒタ…ヒタヒタ・・・音がしてくるんですよ(by稲川淳二)w

勿体ぶらずに貞子早回しぐらいで、赤ちゃんが股から出てきて欲しいです(;´Д`)

後陣痛ってよく聞きますが、どんな感じなんでしょう(;´Д`)?

手すり噛んで楽になるなら私も噛みます(笑)

• 8月10日
  • __N__

__N__

おかしいな~
    おかしいな~
    と思っていたら…
    手術になっちゃいましたww

赤ちゃん貞子にふきました😁😁
    その例えが出るなら怖いものなしですよ!笑笑

後陣痛はですね…おかしいな~思い出せないな~←
    ズキンズキン、ドクンドクン、ギューーーンという感じです💧
    もしも帝王切開になった場合だと、さらに麻酔が切れてから痛いので座薬入れてもらったりしましたよ!

いろいろ噛んでみてください😊テニスボールも本当に戦友になりますよw
    叫ぶのも我慢せずに恥ずかしがらずに痛いなら声に出してください😊👍

• 8月10日
  • ガブリン

ガブリン

帝王切開も怖いですよね(;´Д`)

色々噛むなら、まず旦那を血祭りにすれば出産の大変さを分かってもらえるかな(*´▽`*)

とりあえず戦友になり得るテニスボールは買ってこようと思います( *˙ω˙*)و グッ!

叫ぶのはよく聞きますが恥ずかしいかなと思って(;´Д`)

• 8月10日
がちこ

みんなそう思いますよ😆💦
痛いかな💦
でも会えるの楽しみ♡
の繰り返しですよね😆

出産は痛いです!
思ってる以上にいたいですよ😆
でも産んだらそれ以上に感動します♡
産んでから5カ月なりますが痛みほぼ忘れました(笑)
大変なんだけど可愛くて可愛くて仕方ないです😆

友達の話なんですが5日かかった人もいます(´・・`)
私は出産レポートをいろんなとこから調べてイメトレを挑んだんですけど調べてよかったな〜って思います😆

• ガブリン

ガブリン

やっぱり痛いですよね😭💦
    分娩室に入る頃の陣痛の痛みって、間隔ほぼなくずっと痛い感じですか(;´Д`)?

ちなみにどんな痛み何でしょう(;´Д`)?

てか、5日ですかΣ(゜ω゜)
    5日ってすごい・・・(;´Д`)

スピード出産&安産にするためには、やっぱりよく動いた方がいいんでしょうか(;´Д`)?

• 8月10日
  • がちこ

がちこ

痛いですよ〜💦
    それはみんな一緒です!
    私は安産のほうだったんですが
    痛いものは痛いです(笑)
    分娩室入ってからのほーがやばかったかなー💦
    ほぼ間隔なくて痛みも言葉に表せないくらい痛い&いきみたいのにいきんじゃダメなのでそれがつらかったです😭
    陣痛室にいた時は旦那さんがいて痛みがきたときにお尻の穴をグー✊って押してくれてたのでまだ耐えれました😊

最初はお腹から痛みがくるんですが
    腰にうつります(笑)ハンマーで殴られるよーな痛みです😭

運動で安産とかは関係ないと思います💦
    また友達の話ですが動きすぎってほど歩いてたみたいですけど82時間かかったみたいです😨
    ちなみに私はあまり動いてません(笑)
    でも体力がいるので運動はしたほうがいいです😊

• 8月10日
  • ガブリン

ガブリン

よく陣痛室でお尻の穴を押すと楽になったと聞きますが、本当にお尻の穴をグーと押すんですか(;´Д`)?

押されるのが嫌とかではなく、う〇ち出ちゃわないかと(笑)

やっぱり動いたから安産とかではないんですね(;´Д`)

でも、体力作りと陣痛起こさせるため頑張って歩こうと思います(*´▽`*)

• 8月10日
ま

私も初産で同じ週数です。つわりに6か月苦しめられ切迫流産になり貧血になりいぼ痔になり切迫早産になりました。
職場も妊娠したら嫌な思いもたくさんしました。
実家に何度もお世話になり安静の日々を送っています。
私も不安と楽しみでいっぱいです。一緒に頑張りましょうね!

• ガブリン

ガブリン

予定日いつですか☆?
    私は9月1日です(*´▽`*)

色々乗り越えてきて頑張ってきましたね(><)

お互い頑張りましょう!

• 8月10日
  • ま

9月2日が予定日です。自分の歳も33歳なので勝手に親近感を持ってしまいました。
    2人目3人目なんて想像できません(T_T)

• 8月10日
  • ガブリン

ガブリン

予定日1日違いですね(*´▽`*)
    歳も一つ違いです(*´▽`*)

もしかしたら同時ぐらいに産む可能性もありますねヾ(*^▽^*)〃

• 8月10日
maxxchi

1人目の時に予定日を過ぎても陣痛来ずで、誘発分娩でした!
誘発をして3日目に生れました!
なので、3日間痛みに耐え、誘発の点滴の副作用で、吐いたりしました😂
想像以上に痛いですが、産まれたらすぐ忘れちゃいます😂
赤ちゃんに会えた時の感動はほんと…もーなんとも言えない感動です😭💓

私も里帰りで、関東と関西だったので主人と離れているの、寂しいし不安でした😵

赤ちゃんに会えるの楽しみですね^ ^💓
頑張って下さいね!

• ガブリン

ガブリン

3日(;´Д`)
    やっぱり世の中のママは全員尊敬します(><。)

想像以上の痛さか・・・どんなんだろう_| ̄|○

でも、赤ちゃんには会いたい💓💓

そして、何より楽しみにしてる旦那に早く会わせて抱かせてあげたりして喜ばせたい(*´▽`*)

と、なるべくプラスで考えて不安な時間を減らす毎日です(笑)

• 8月10日
  • maxxchi

maxxchi

2人目のときですが、陣痛中、お腹の中で赤ちゃんが
    くるくる回って、一生懸命出る体制を整えているのを感じましたよ💓
    痛みが来る=赤ちゃんも頑張っている!
    と思えば乗り越えられます^ ^
    プラスで考えて、残りのマタニティライフを楽しんで下さい^ ^

• 8月10日
  • ガブリン

ガブリン

体制整える赤ちゃん可愛いですね💓💓

そうですよね(*-`ω´-)9
    私が痛い時は赤ちゃんも苦しみながら頑張ってるんですもん!
    怖いけど頑張らなくちゃ( *˙ω˙*)و グッ!

• 8月10日
ぴよ

出産は確かに怖いですよね💦
でも、いざ出産が始まると…
途中で止めるという事ができません(´;ω;`)
陣痛が始まったらもう産むしかないんです!(笑)
私はなかなか子宮口が開かず、「もう今日は出産止めるー!」と、心の中で叫んでました( ิ- ิ )
でも、やめたらまた一から子宮口が開くまで格闘しないといけないと思うと、
それなら今産んだ方が絶対にいい!と、途中から腹くくりました(笑)
正直痛いですよ!
でも、やるっきゃないです!
(。>ω<。)ノ

• ガブリン

ガブリン

ですよねー(笑)
    止めるわけにはいきませんよね(;´Д`)
    それに痛いもんは痛いですよね(;´Д`)

妊娠した時は、出来ない可能性が高いと病院で言われてたから、いざ赤ちゃんを授かった時は、どんな辛い事も赤ちゃんのためならってすごい思ってましたが・・・やっぱり痛いのは怖い(*ノД`*)・゚・。

腹をくくりたいが、すぐに怖さが・・・(;´Д`)

でも、赤ちゃんに会いたい気持ちはすっごいあるので頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!

けど出産のことは置いといても、マタニティライフが終わると思うと寂しくもあります(;´Д`)
    可愛い赤ちゃんは抱けるが、この痛いくらいの胎動もあと少しか_| ̄|○

• 8月10日
  • ぴよ

ぴよ

安産であるといいですね(。>ω<。)ノ♡
    ファイトー!!!

• 8月10日
  • ガブリン

ガブリン

ありがとうございます☆

安産を願います(><。)

• 8月10日
結優

私もつわりで入院、出産は旦那の実家にお世話になって休日出勤になったりしてなかなか来てもらえず寂しい思いをしました。

私も痛みに弱く、腰が割れそうに痛くなるとか言ってお義母さんに脅されてました( ;∀;)

実際のところは私の場合は生理痛のような痛みから始まり、それがだんだん強くなってお腹より腰が痛くなっていって、歩くのも寝てても辛いくらいになりました。

いきみ逃しが一番辛かったです。いきんだアカンのに痛みでいきめてしまうんです。

「あ…っ、あぁっ…、アカンて…。まだ…まだアカンて…えっ!←少しいきんでしまう(笑)」って感じでい決めてしまいつつなんとか我慢してって感じで変な喘ぎ声出しながら耐えました(笑)

痛さ的には腰は割れるほどではなかったけど、出産のときに肋骨を押してくれやぁたんが産後一ヶ月痛かったです( ;∀;)

もう始まってしまえばあとは任せるしかないですよ。なんとかなります(*^^*)

• ガブリン

ガブリン

なんかエロい喘ぎ声になったんですね(笑)
    いきみたいのにいきめないのってキツそうですね(;´Д`)

私の義姉が「陣痛なんて大丈夫☆交通事故で全身痛めた方が痛いくらいだと思うから乗り越えられるよ」と、訳分からない事言うから逆に怖くて(笑)

交通事故体験はありますが、奇跡的にムチウチしか経験ないので、交通事故で全身痛める痛みが分からない・・・と言うか、それめっちゃ痛いやん!しか思えなくて(笑)

ちなみにぺいさんは陣痛や分娩、後陣痛などなどの中で一番痛かったのは何ですか(;´Д`)?

• 8月10日
  • 結優

結優

陣痛と分娩は同じですね。陣痛の延長が分娩って感じで。後陣痛は生理痛のようなもので痛み止めはもらいませんでした。

会陰切開の塗ったあとの痛みとか、肋骨の痛みとか、いろんな痛みがあったけど陣痛&分娩が最高かな。

でも無痛にはしたくないです。なんかあっけないのが嫌で(^.^;

• 8月10日
  • ガブリン

ガブリン

私もめちゃくちゃ怖いけど無痛は嫌です!

しっかり痛んだ分の感動が欲しいので(*´▽`*)

• 8月10日
つーちゃん

わたしの場合生理痛の経験が全くなかったので痛みに耐性がなく、臨月に入ってからは毎日怖かったです😅
2日間前駆陣痛の痛みで寝ることができず、いざ出産!となった時も本陣痛から13時間後の出産となりました💦
寝れず60時間ほど起きていたので本当につらかったです😢💔💔
主人が仕事だった為実母が立ち会ってくれましたが、後日談を聞いたところ陣痛が来ると発狂して白目剥いて発狂して白目剥いてを繰り返していたそうです…(笑)
産後4ヶ月経過した今ではあれほど死ぬと思っていた痛みをもう忘れてしまいました😂🙌🏻

色々不安だとは思いますが、陣痛が始まってしまえば止めることができないのであとはひたすら進むのを待つだけです💪🏻母は強しですよ💪🏻💓
出産頑張って下さい☆☆

• ガブリン

ガブリン

60時間(;´Д`)

それは大変でしたね(;´Д`)

やっぱり白目むいちゃうくらい痛いんですね(;´Д`)

• 8月10日