※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

水分補給方法に悩んでいます。哺乳瓶は拒否され、スパウトやストロー、コップを試しましたが、哺乳瓶で麦茶を飲んでしまいました。乳頭混乱になるか心配です。どうすれば良いでしょうか?

何で水分補給をしたら良いか分からなくなりました💧

哺乳瓶は3ヶ月頃から拒否で、完母で育ててます。水分補給のため、スパウト、ストロー、コップ、全て試しました。

スパウト→ものすごく喉が渇いた時なら少しだけ飲む。だけど嫌がってしまい、ほほ飲まない。

ストロー→最初からうまく吸えました。2ヶ月経ちましたが、吸ってはブーブー吹き出して遊んでしまってごっくんできません。ほぼ飲めてないと思います。

コップ→始めたばかり。飲めてるか微妙…

とりあえずストローとコップを継続してましたが、今日のお風呂上がりに、何となく哺乳瓶で麦茶をあげてみたらゴクゴク飲みました…。

今から哺乳瓶であげるのって、乳頭混乱につながりますか?

一体何で水分補給していったらよいのか、アドバイス頂きたいです!

コメント

まゆみ堀川

そのまま、ストロー、かコップでいいと思いますよ。
こちらが思うより喉乾いてないときは、ブーブー出して遊びますし、喉乾けば飲んでます。
数ヶ月前、同じように思いましたが、クーラつけずにいたときはあげるたび飲んでも、一日クーラの中でだと、飲みたいときだけ呑んでまた遊ぶように。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    哺乳瓶であげたらゴクゴク飲んだので、本当は喉乾いてるのかなと思いました💧ストローは遊んでるみたいでブーブー吹き出すので、飲む気がなさそうで。8ヶ月になって哺乳瓶使い出すのは微妙ですよね。
    ストローかコップで練習続けてみます!

• 8月10日
ゆな

色々試しました!どうしても飲まない時は、スプーンであげてました。慣れたらコップから飲めるようになりますよ!ストローも根気よく続けたら飲める様になりました^_^

• ねこ

ねこ

スプーン!たしかにスプーンなら嫌がらずに少量ずつですが飲めそうです。
    コップとストロー、やはり根気よく続けるしかないですね😅

• 8月10日