※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷たい麦茶を哺乳瓶に入れて飲ませてしまいました。少量で下痢やお腹壊れる可能性はありますか?その症状はどんな感じでしょうか?初めての育児で不安です。

生後6ヶ月になる息子です👶🏻
出先で麦茶を持っていたんですが冷たいまま哺乳瓶に入れて飲ませてしまいました💦
調べたらダメと書いていて私も冷たいまま焦ってあげてしまったのをすごく反省しています。
今はチャイルドシートで寝ているんですが、麦茶を飲んだっていうのも50入れて20しか飲んでなかったんですが
その少量でも下痢やお腹壊したりなどはありますでしょうか、、
もしでてくるとしたらどんな感じですか?ぐすったりや泣いたりなどでしょうか??💦
初めての育児でわからないことだらけでほとんどワンオペで過ごしてるので不安で、、

コメント

りん

そこまで気にしなくてもいいと思います🤔
まあするとしたら下痢でしょうけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんともなかったって場合もあるんでしょうか??💦

• 5月10日
  • りん

りん

普通にあると思います💦
    低月齢だと下痢するかもしれないから控えましょうっていうだけだからみんながみんな下痢するわけじゃないと思いますよ🙃
    今回よくなかったと思ったら次から気をつければいいだけなので😌

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに焦るようなことでもないのでしょうか💦💦

• 5月10日
  • りん

りん

個人的には別にそんなに焦ることではないと思います🤔
    生後半年~とか書いてある場合もあるし生後5ヶ月は絶対ダメで1ヶ月後なら大丈夫って結構適当というか、、、蜂蜜みたいに絶対だめ!とかじゃないと思うから気にする必要はないかなと💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    いつもはあっためたり常温のをあげたりしてたんですが、子供が泣いて焦ってしまって余計に💦
    赤ちゃんの腹痛ってどんな感じなんですかね、機嫌悪くなるとかですかね??

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

息子も5ヶ月頃出先で保冷バッグに入れてたキンキンの麦茶を飲ませてしまったことあります🥲
しかも50mlくらいです、、、
幸い下痢等することなくもうすぐ7ヶ月になる今も元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日はとりあえず1日家で様子見ましたか💦??

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰ってからは💩や機嫌、ミルクの飲みを気にしてたくらいです🌟
    次の日も元気だったので病院等入ってないです👌🏻 ̖́-‬

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、わたしもそれで気にしておきます😢😢

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

保育園では冷蔵庫に入れてたベビー麦茶を提供してるので大丈夫かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    冷蔵庫から常温に戻してあげてる感じですか🥹

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むまでに時間が空くので結果的には常温のときもありますが、こぼしてすぐ欲しい時に取りに来る時とかはすぐ飲んでると思うので大丈夫かなと!
    冬も冷蔵庫から出して提供してるので、冷たいままかなと!

• 5月17日