※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

新生児の授乳について、乳頭保護器を使用しています。母乳で授乳したいが時間がわからず、片方5分ずつで計10分を吸わせ、足りない分はミルクで補う方法は適切でしょうか?

生後8日目の新生児の授乳についてです。

扁平乳首のため直接吸わせることが難しく、本日より乳頭保護器を使用し始めました。
吸い付きは良くなって感動したのですが、ほぼはじめて直母で授乳するので時間がよくわかりません😓
(今までは搾乳器で絞った分+ミルクを足していました)
なるべく母乳でいきたいのですが、片方5分ずつで計10分を吸わせて、足りない分をミルクで足していくという感じでいいんでしょうか??

コメント

ママ

母乳の出具合によると思いますが、私は左右10分でした(╹◡╹)♡

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!とりあえず時間で上げてみて、ミルクを足すかどうか決めてみます🙇

• 8月9日
♡バンビニ♡

私も左右10分ずつにしてます。
産婦人科でもそうでしたよ^_^

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます、乳頭保護器を使用してますが吸ってもらえる事に今は感動しています笑
    とりあえずその時間で吸わせてみます🙇

• 8月9日