※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

旦那の兄の奥さんが嫌で、子供のいない彼女が息子を抱っこして写真を撮るのが気になる。旦那に言えず悩んでいる。お盆も会いたくない。SNSにアップされるのが心配。

旦那の兄の奥さんが嫌です。別に何か言われた訳でもなく、、良い人なんですが😭
私より年が8個ぐらい上で子供いません。
だからか、会ったらうちの息子を抱っこしてツーショットをパシャパシャ撮ってます。
凄く嫌です。辞めてほしいけど言えません(>_<)旦那に言ってと頼んだら、俺も言いにくいわ!(笑)と言われました😱😱ww

なんか自分の身内はいいのに、旦那のしかも兄の奥さんとなると凄く嫌でお盆も会いたくありません。(´;ω;`)

ツーショット撮ってSNSとかにアップされてたらと思うと発狂しそうです。

コメント

うにぐり

逆に私がお義兄さんの子供の写真とりまくってました💦
SNSはさすがにあげてませんが可愛すぎて…

お義姉さんも多分悪気はないと思いますが、さりげなくお義姉さんはSNSやられてるんですか?って聞いてみたらいかがでしょう
それでやってるよーって言われたら
一生ネット上に残るもので事件などがこわい、、などなにか理由をつけてのせるのはやめていただけますか?って伝えることはできませんかね😣💦?

• らんま

らんま

それが私と奥さん、年が離れてるせいか全然会話がなくて😭
    私も苦手なタイプの人なので絡みにくくて余計にSNSのことも言えなくて(´;ω;`)
    多分仲が良かったら写真ぐらいで嫌にならないと思うんです。。きっと仲良くないから余計に嫌な気持ちになってしまうんだと思います…(TT)

• 8月9日
  • うにぐり

うにぐり

仲が良いとか悪いとかではなく
    嫌なことは嫌って伝えないと
    相手はわからないですし、
    yuuさんが苦手だから、歳が離れてるからって何かしら理由つけて壁を作り話さないだけなのでは??って思ってしまいました。

もう一応は家族なんですから考え方をかえてみてはいかがですか?

まだ、子供も産まれてないのに
    偉そうにすみません💦

• 8月9日
ぱるた

写真を撮っているときにSNSへのアップは子供のためにやめてくださいとそこははっきりいった方がいいかもしれないですね(;>_<;)
私も友達にはそう言ってます!

• らんま

らんま

そのはっきりがなかなか言えなくて😱あんまり話したことないので余計に、、(笑)
    私とは話さないのに子供は勝手に抱っこされるので嫌な気持ちになります😭

• 8月9日
ayapyn

義姉ではないですがうちの義妹と義妹がそんな感じです😭理由聞かれると難しいですが嫌ですよね💔
義弟がLINEのアイコンにしたり、SNSにのせてるときすごく気分が悪かったです💔
SNSはたまたま見つけたので言えなかったですが☁︎
義弟は会うたび写真撮って彼女に送っているのでそれさえ嫌です💔(義弟の彼女を大っ嫌いなのでなおさらです😭(笑))

さゆりん

私も好きじゃないです。
お兄さんのうちの子2人のしつけがなってなくて、うちの娘を踏まれたのに謝られず、お姉さんも謝りませんでした。
娘はギャン泣きなのに‼️

私がもしそれだったら
友達がSNSに載せられて嫌がってたという話をして私も嫌です。とさりげなく伝えるように頑張ります。

本当義理家族難しいですよね💦💦