※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

胎嚢だけ確認。お腹張ってるのは便秘?子宮の張りが気になる。流産したくない。

いま胎嚢だけ確認出来てます。

おへその下当たりが張ってるのって
ただの便秘とかですか??

子宮が張る感じがいまいち
よくわからなくて(*_*)

流産したくない(´;ω;`)

コメント

2人目の時のことですが4ヶ月の時に下腹が張ってる感じがしたので受診したけど便秘なだけでした(笑)
でもお医者様からは、来てくれて良かったですよ、便秘なら便秘で笑って終われますから気にせず来てくださいと言って頂きました( ; _ ; )💕

• ハンナ

ハンナ

コメントありがとうございます!

優しいお医者さんですね!

便秘も嫌ですけど
    ぃまはそれなら安心できます(^-^;💦

• 8月9日
もなか

胎嚢の確認だけということは、まだ妊娠がわかって数週間といったところだと思いますので、子宮の張りというよりは便秘じゃないかなと思います😣!

私も初めは子宮の張りがどんなものか分からなかったんですが、週数が経つにつれてこれかなとだんだん分かってきますよ( ¨̮ )

私は胎嚢が確認された時、出血があったのですが、ハンナさんは出血は大丈夫ですか?なければ、赤ちゃんは順調に成長してるんじゃないかなと思います♩まだまだ不安定な時期なので不安になるかと思いますが、順調であれば次の検診時には心拍の確認が出来るはずです(o^^o)

• ハンナ

ハンナ

コメントありがとうございます!

便秘も嫌だけど
    それだと安心です😣

最初分からないですよね💦

子宮内で出血があるみたいです。
    出来るだけ安静にと言われました。

来週再検査です!
    早く確認したいです( *´︶`*)

• 8月9日
  • もなか

もなか

便秘嫌ですよね💦

23週頃に下腹部が痛くて横になっても治まらずすぐに病院に行って張り止めの薬を貰ったものの、結局便秘が原因でした😳←

そうなんですね😣
    お医者さんに言われたとおり安静が一番ですね( ´•̥ו̥` )

無事に心拍が確認されますように♡
    もしその際に、便秘など不安なことがありましたら、遠慮せずお医者さんに伝えればいいかと思います♩

• 8月9日

初めまして。同じくらいの週数かなとおもいます(*´ω`*)
私もおへその下あたり、張ってるのか生理痛に近い痛みが夜中に来たりします。便秘になりやすい時期かもしれないですが、また検診で医師に伝えてみたら良いかもです♪
お互い身体に気をつけましょうね!

ayman

妊娠6週くらいの時に旦那側の法事で出かけた夜にお腹が張りました!
ガスがパンパンに溜まったような感じで顔が歪む程痛かったです。
まだ便秘と差が分からないと思いますが、危ない張りだと動けないし痛かったし、便秘と結構違うので分かりました😥
病院では、この週数だと張りはほとんど分からないと言われました😓
便が出てないなら便秘の可能ありますね。不安なの分かります。
病院に相談すると安心できると思います(^_^)