※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
家族・旦那

世の中の人全員ではないとおもいますがそもそも殆ど家事が出来なくてほ…

朝からすみません。
世の中の人全員ではないとおもいますが
そもそも殆ど家事が出来なくてほぼ私に家事・子育て任せっきりなのに自分中心な旦那。昔よりは成長してるけど自分がやりたい事優先でなんで我慢できないんだろって思います。
私は色々我慢しすぎて娘を妊娠してから重度の過敏性腸症候群になりました。今でも原因を特定する為、薬を飲みながら定期的に検査に通っています。
もちろん旦那にいてくれてよかったなって思う事もたくさんあるし、感謝もしています。
だけどもっと子供の事考えてほしいって思う。
もともと携帯ゲームばっかしてた旦那が今度は子供に携帯見せて相手してる。相手の仕方が違うんじゃない?って思う。
私は極力携帯を出さず外で遊んだり家では本読んだり、後は時々DVDみせたりしてます。
それと先日の日曜日。
旦那が娘を見てくれるって事だったので朝一特売のスーパーでサクッと買い出しして帰ったところ
娘を1人で遊ばせ、旦那はワンピースを見てました。
本当に有り得ないって思った。せめて娘の好きなテレビ見せてあげてほしいってね…
本当に子供の事好きなんだろうか…
5年も治療してやっと授かった娘ですよ?
あぁー。本当に有り得ない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

mama

Mmamさんはもっと肩の力抜いて
育児してもいいと思います。

自分の考えがこうだからって
旦那様が同じ考えとは限りませんよ。

あり得ないって思ってそれを伝えましたか?

1人遊びも悪くないかと思いますが。

5年治療してやっと授かった娘であれ
計画外で授かった娘であれ
自分の子供は可愛いはずです。

• Mmam❁

Mmam❁

肩の力を抜かなければならないのは本当にそう思うんですがそれが出来ないんです😢
    完璧主義までとはいきませんが母親としての責任感みたいなのが強いみたいです。
    一人遊びは全然いいしそれも成長したなって思います。
    だけど今の子供の成長を分かった上でやってるのかが疑問です。
    この程度ならどれ位の時間一人遊びができるからとかどんなもので遊ばせるかとか分かってないのに放置するのはちょっとなって思いました。

• 8月9日
きた

お気持ちわかります❗
私の旦那も家事、育児は女がやるものだと思っていたと思います。
旦那の実家のお母さんが何でも出来る人で、全てやってあげていたせいだと思います。

私もフルタイムで仕事してるので、朝出掛けて夜帰ってくる時間は大体旦那と一緒です。
だけど旦那は何もせず、子供に携帯動画見せて、自分はテレビ見て大笑い。
夕飯を作りながら、私は毎日イライラ😡
ご飯を食べたらうたた寝し、お風呂ももちろん入れてくれません。

私は喧嘩する気力もないくらい毎日クタクタだったので、特に何も言わず、とにかく時間がある時は子供と沢山遊んであげたりしました。

そしたらある日、子供が全く旦那の所に行かなくなり、抱っこされても大泣き。ずっと私の後を追いかけるようになりました。
私はその時【ざまあみろ❗】と思いました!!笑

それが相当ショックだったらしく、その日からご機嫌をとるように子供と遊ぶようになり、私が毎日イライラしてたのをやっと察したのか、家事もやるようになりました。

何かきっかけがあると良いかもしれないですよね❗

• Mmam❁

Mmam❁

共感してくれてありがとうございます。
    同じ様な境遇の方がいてホッとしました\✡/
    これから何かきっかけが見つかるといいです!!!
    パパのこともママのことも大好きって言ってもらえるような素敵な家族が目標です!

• 8月9日

我慢をしすぎて病気になってしまうのは、Mmamさんが我慢をする癖があるのかしら。それとも、ご主人が我慢をしろと言っているのでしょうか?
どちらにせよ、我慢はいい事ありません。お互い話し合いをされて納得した上での行動をとれば、気持ちも穏やかになるのかなぁと思います。
子どもとの関わり方も何があってるとかはなく、これも夫婦での話し合いかなぁと思います。
男の人はメインが仕事だと、子どもとの関わり方、遊び方もわからない事が多いいです。しかも、子どもはどんどん成長していきますし。その都度、子どもも変わっていきますしね。
ご主人が好きなことをしている中、娘さんが1人で遊ぶことも悪くはない事だし、一つの成長だと思いますよ。

• Mmam❁

Mmam❁

あんまり言いすぎるのも良くないかなと思い、三つのうちの一つを伝えるように心がけています。昔は言いたいことは全部伝えるタイプでしたが今はなぜか旦那の顔色伺って生活する癖があります。
    旦那自身はあんまり怒ったりしないのですが、その分表情にとても表れるタイプでそれを見るのが嫌なんですよね。
    あ、今納得言ってない顔!とか機嫌悪いんだ!とか昔はこんな事なかったんですが今は凄く敏感に捉えてしまいます。

• 8月9日

退会ユーザー

疲れないですか??
    顔色伺うなんて自分の想像でしかできないし、相手の顔色次第で自分の気持ちが左右されてしまうなんて大変なんじゃないかなぁと思ってしまいます。
    私なんて、言わなきゃ知らないふりする勢いです。
    結婚当初は変な気を使いをしてそれが我慢だったりして、相手にも伝わらずでストレスも多かったですが、一緒に生活をしていくうえで、夫の場合は何でも相談をした方が分かり合えていい事がわかりました。
    けど、夫婦それぞれありますので、押し付けるつもりは全くないのですが、Mmamさんが我慢をして病気になってしまうのは何かしら変えないといけないですよね(;o;)
    少しづつ良くなるといいですね。

• 8月9日
  • Mmam❁

Mmam❁

本当にその通りだと思います。
    いつからそうなってしまったのか不思議です。
    少しずつ旦那に相談して解決していければと思います!!!

• 8月9日
ことちゃん

うちも旦那は何もしませんー😭
何もしないどころか、自分の都合でご飯食べたりお風呂に入ったりもするので、食器を洗う手間も2回!洗濯や風呂掃除もなかなかできない!で、かなーりイライラします😱
もちろん、子守を頼んでも携帯見ながらなので、娘はすぐに私にくっついてきて結局家事ははかどりません😅

娘が1歳くらいかな?意志がはっきりしだすと、パパは遊んでくれない、と認識するのか、全然寄っていかないし、私が出かけようとするとパパ無視で必死についてこようと訴えるし、大変だけと、ちょっとざまーみろ!と思ったりもします😁笑

私は、旦那を変えるより、自分を変えた方が楽だと思ったので、家事はとことん手を抜きながら、私だけに懐いた可愛い娘と2人でのお出かけなどを楽しんでいます❤️
旦那も暇なら付いてくるので、まぁそれでいいかなーっと…

Mmamさんも、いろいろ手を抜いたり、楽に考えながら、お子様との生活を楽しんでください☆